▽CALENDAR.
04| 2017/05 | 06
sun mon tue wed thu fri sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



レアル低迷中なので愚痴が出まくりだぜ!

今日も次の日の夕方に更新。

もうこれがこのブログの常になりつつあるので、なんとか打破しよう。

いい方法を思いついたぜ!!(ほう

今日の記事を2つに分ければいい話(お前、なかなかやるなっ!


(ブロは爽やかに振り返った。まるで冬○ナのぺ・ヨ○ジュンみたいに。)


そこで一言。









天才ですから(インスパイヤーーーー





現実の話
サッカー編
昨日の続き。
分からない人は昨日の記事から読もう!



>また、同時に年間ベスト11も発表されており、
>シェフチェンコ、マルディーニ、ジーダら5人がミランから選出された。


ミラン多いっ!!
そりゃ強いわけだ。
ナットク。


>また、チェルシーからはランパードら3人が選ばれ、


さすがアブちゃん一家。


>バルセロナからはロナウジーニョに加えてエトー、


これには異論はないでしょう。


>レアル・マドリーのジダンも名を連ねている。


当たり前。
神ですから。



=以下、FIFPro選出ベスト11=

GK
ジーダ(ミラン:ITA/ブラジル代表)

DF
カフー(ミラン:ITA/ブラジル代表)
アレッサンドロ・ネスタ(ミラン:ITA/イタリア代表)
ジョン・テリー(チェルシー:ENG/イングランド代表)
パオロ・マルディーニ(ミラン:ITA/元イタリア代表)

MF
フランク・ランパード(チェルシー:ENG/イングランド代表)
クロード・マケレレ(チェルシー:ENG/フランス代表)
ロナウジーニョ(バルセロナ:ESP/ブラジル代表)
ジネディーヌ・ジダン(レアル・マドリー:ESP/フランス代表)

FW
サミュエル・エトー(バルセロナ:ESP/カメルーン代表)
アンドリー・シェフチェンコ(ミラン:ITA/ウクライナ代表)



このメンバーだと私ならこんな感じでしょうか。

┏━━┳━┳━━━┳━┳━━┓
┃□□┃□┗━━━┛□┃□□┃⑪エトー…俊足ヤロー。
┃□□┃□⑪□□□□□┃□□┃⑨シェバ…完璧FWとは彼のこと。
┃□□┗━━━━━⑨━┛□□┃⑩ガウショ…この人がチームにいればみんな笑顔になるw
┃□□□□□□□□□□□□□┃⑧ジダン…神。
┃□⑩□□□□□□□□□□□┃⑦ランパード…センターハーフの核弾頭。
┃■■■■■■■■■■■■■┃⑥マケレレ…世界一の汗かき屋。
┃■■■■■■■■■⑧■■■┃⑤マルディーニ…引退と言う言葉は聞きたくない。
┃■■■■■■■■■■■■■┃④カフー…怒涛の攻め上がりに期待。
┣━━━⑦━━━━━━━━━┫③テリー…1対1は強すぎ。
┃■■■■■■■■■■■■■┃②ネスタ…その冷静さには脱帽。
┃■■■■■■■■■■■■■┃①ヂーダ…反射神経の鬼。
┃■■■■■■■⑥■■■■■┃
┃□□□□□□□□□□□□□┃
┃□⑤□□□□□□□□□④□┃
┃□□┏━━━━━━━┓□□┃
┃□□┃□③□□□②□┃□□┃
┃□□┃□┏━━━┓□┃□□┃
┗━━┻━┻━①━┻━┻━━┛

このチームの監督になればどれだけ楽しい事か。
笑いが出て仕方がない。

攻めの基本は左サイドでしょう。
基点であるガウショが左に張りつつ、時にはエトーとのポジションチェンジ。
相手チームに左を意識させた所で、右サイドをカフーが上がってくる。
そこにジダンが極上のパスを献上する。
マルディーニの上がりは極稀にで良い。
それだけ左サイドは充実している。
しかも、右のカフーがよく上がるため、バランス的にマルディーニは上がって欲しくない。
もし上がれば、今現在のレアルみたいに、両サイドが上がりっぱなしになり2バックでの守りで苦しくなる。

それにしてもなんで常に上がり続けているのかが全然理解できません。
ロベカルならまだしも、サルガド君、キミはたまにで良いよ。
しかも上がりきって足を止めている。
これでは両サイドのスペースを使われてズドンされるさっ。

サッカーの基本であるサイドバックの上がりは片方だけを徹底してもらいたい。
私のウイイレチームの理想チームなら2バックで両サイド上がりっぱなしでも良いけど…。
これはゲームではないので、相手もプロ、スペースを与えれば決めてきますよ。

あーぁレアルの低迷はいつまで続くのか。


おっといつの間にか愚痴になってたぜ!



話を戻すと…。

このチームでの試合、チャリティーマッチでも良いので見てみたいなぁー。


















その時呼んでもらえれば私が監督を引き受けます(コラー( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、



ペレスさん、このチームなら3冠目指せますよ!

獲得しようぜ!




では今日はこの辺で。





☆キャッチーなフレーズ☆
ブロの作品が読めるのは「明日は~」だけです!熱い応援よろしく頼むぜ!!

『最近ふと思う事』
10代の頃は周りの香具師よりは自分はもっと立派な大人になる自信が少しだけあった。20代になって段々と歳をとるのが怖くなって、でもいつかは自然に落ち着くよ、と言い聞かせる自分がいる。30になれば、毎日が焦りの日々になり、大人を取り繕う事でいっぱいになるだろう。そして40になり…、もう手遅れになってようやく気付くと思うんだ。自ら何もしなければ、人はただ歳をとった子供でしかないということを…。そしてもう自分は何かをするには歳をとりすぎてしまっているということを…。だからこそ今をがんばんないといけないんだよね。
そう毎日を大切に生きていかなければならないんだ。

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

みんな自分の首が1番可愛いよね。◇ ◇時代はちょっち、じゅびじゅばー。
