▽CALENDAR.
06| 2017/03 | 07
sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサーサイト


今日もアドリだよw

現実の話。
サッカー
今朝、コンフェデの3位決定戦と決勝を観た。お陰で眠い…。
まず3位決定戦は、惜しくもメキシコは負けましたが何度も諦めずに追いつく姿は日本とダブって見えました。でも中2日で前回が延長までいったこともあり、ちょっと重そうに見えましたが、ホームのドイツ相手にこれだけの戦いをしたので、もう全世界で強豪と認知されたのではないでしょうか。

決勝は、ブラジル対アルゼンチンという世界のタイトルが懸かった試合では始めての顔合わせと言う事で全世界で注目された一戦ではないでしょうか。始めてと言う点は以外に知りませんでしたが、試合が始まると終始ブラジルの個人の技術の前にやられた感が強かった印象でした。先日ワールドカップの地区予選では3-1というスコアでゼンチンが勝った関係で、まさかここまで差が付く事は誰も予想する事じたい難しかったのではないでしょうか。カナリアは明らかに今世界のサッカー界においてはトップを走っていることが証明されたわけで、そのカナリアに舐められていたにせよ引き分けに持ち込んだ日本は1年後期待が持てるかもしれません。
ブラジルに焦点を当てると、前線の4人は今更いうことはなく存分に力を発揮したと思われます。後ろのメンバー達もエメルソンを筆頭に激しく当たりに行ってがんばっていました。その中で右サイドのシシーニョにはこれから注目できるだけの資質を存分に発揮したのではないでしょうか。これでカフーもいつでも心置きなくセレソンを引退できるでしょう。
アルゼンチンに焦点を当てると、あんなにタレントを抱えながら攻撃はいつもリケルメ頼みと言うサッカーでは1年後がとても心配になります。でもメキシコ同様疲れていたのかもしれませんが…。

今大会は得点が1試合平均3点以上の乱れ打ち状態のため、素人の私は非常に楽しめました。来年もこういう展開を期待したいですね。

今日はこの辺で。
スポンサーサイト

『最近ふと思う事』
10代の頃は周りの香具師よりは自分はもっと立派な大人になる自信が少しだけあった。20代になって段々と歳をとるのが怖くなって、でもいつかは自然に落ち着くよ、と言い聞かせる自分がいる。30になれば、毎日が焦りの日々になり、大人を取り繕う事でいっぱいになるだろう。そして40になり…、もう手遅れになってようやく気付くと思うんだ。自ら何もしなければ、人はただ歳をとった子供でしかないということを…。そしてもう自分は何かをするには歳をとりすぎてしまっているということを…。だからこそ今をがんばんないといけないんだよね。
そう毎日を大切に生きていかなければならないんだ。

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

スポンサーサイト今日もアドリだよwのトラックバックURLはこちら
1週間もったよw◇ ◇ちょっとウイイレをした。
