▽CALENDAR.
04| 2017/05 | 06
sun mon tue wed thu fri sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



目先の欲に眩む人間は嫌われる!

8月31日がサッカー界にとって非常に重要な日であることは周知の事実であります。

多分サッカーを中心に書いている多くのブログがこの日に起こるであろう移籍関係の話を翌日等に書くことも手に取るように分かります。

皆様も同じような記事ばかり目にして若干の嫌気を胸に抱いているのではないでしょうか?

その気持ちは痛いほど伝わってきます。

なので私はあえて移籍話を書きません(読者思いだねー

・・・・

書きま・・・

書き・・・・・

・・・・・・・・

(脳内で天使VS悪魔奮闘中)






(奮闘中)







(奮闘中)






書かないのはウソ(絶対エルメスたんに嫌われる人間ですね

このネタを逃すと書くことがないので書きます(天使よ、なぜ負けた




現実の話
サッカー編
○バウマがアストンヴィラに○
バウマがどうのとかヴィラがどうのという問題ではなくて、PSVがどうなの?
このチームはアフォですか?
そんなに金が欲しいのですか?(欲しい

まぁ選手獲得に固執してクラブ経営がままならないドイツの黄と黒のアフォチームよりはマシかもしれない。




○イ・ヨンピョがトッテナムに○
ちょっとでもフォローしようと思った自分が馬鹿だったorz

このチームはアフォです。
世界3大アフォチームです。
レアル、ポルト、PSV。
選手を売りまくるがあまり補強しないそんなチーム。
どのチームも核の選手達を売る傾向にある。
筆頭のレアルは最近脱却しつつある。

ファン・ボメル、フォーゲル、朴智星、李栄杓、ベゲルント、バウマの6人がチームを去る。
これだけ抜けると監督の手腕でどうのという以前の話だと思うのは素人の考えなのだろうか?
素人の考えかどうかは今シーズンが終わった後にわかる。

さてどうなるのやら。




○カラグーニスがベンフィカに○
彼のことはあまり知らない。
ユーロのポルトガル戦で放ったミドルしか印象がない。

まぁ上手いんでしょう(あうち




○ミッコリがベンフィカにレンタル○
ベンフィカがんばるね。
その精神をポルトに分けてあげてください。

正直ポルトガルリーグに興味がない(おぅのー




○ポルティージョがブルージュにレンタル○
レアルにいても出る機会が皆無ですからね。
成長に期待しましょう。




○ファン・デル・メイデがエバートンへ○
そうですか。
インテルでの生活はあまりよくなかったですね。
まだ若いのでこれからの活躍に期待しましょう。
ポテンシャルはアヤックスで実証済みなので。




セルヒオ・ラモスがレアルに移籍
8月31日に起こった1番のビッグニュースではないのでしょうか。
私の予想は来年辺りだと思っていましたが今年でしたね。
まぁ早い事に越した事はないわけで…。

世界3大アフォチームは卒業ですね。
よかった。

DFを強化しなかったらアフォですからね。
もしラモスを獲得していなかったらCBはエルゲラとパボンと故障のウッドゲートとメヒーアというなんとも心もとないメンバーだったので、彼の加入は必然だったのかもしれませんね。
これでレアルというチームがちょっとパワーアップしたのではないでしょうか。

サッキさんが非常に推していた人物なので期待できるでしょう。
私も彼のセビリアでのプレーは何度も見ていて彼の能力に疑いの余地はありません。
なので今年のレアルは去年よりはやってくれそう感じます。

彼は非常にイケメンなのでファンも増えるでしょう。
レアルにとっては良い事づくしです。

ラモス加入後の私的レアルフォーメーション。

┏━━┳━┳━━━┳━┳━━┓
┃□□┃□┗━━━┛□┃□□┃⑪バチスタ…彼の良さはFWでこそ生きる。
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃⑨ロナウド…麻薬ファイターw
┃□□┗⑪━━━━━⑨┛□□┃⑩ロビーニョ…トップ下ではなくジダンと流動的に。
┃□□□□□□□□□□□□□┃⑧ジダン…ネ申。
┃□□□□□□□□□□□□□┃⑦ベッカム…最近のセットプレイにキレがないね。
┃■■■■■■⑩■■■■■■┃⑥グラベセン…あの顔で攻撃の芽を50%は摘んでいるw
┃■■■■■■■■■■■■■┃⑤ロベカル…この人が欠けるとこのチームはダメだ。
┃■■■■■■■■■■■■■┃④サルガド…献身的なプレーを期待。
┣━━⑧━━━━━━━⑦━━┫③エルゲラ…地味に効いている。
┃■■■■■■■■■■■■■┃②ラモス…本来はSBだがCBも無難にこなす天才。
┃■■■■■■■■■■■■■┃①カシージャス…レアルを支える支柱。
┃■■■■■■⑥■■■■■■┃
┃□□□□□□□□□□□□□┃
┃□⑤□□□□□□□□□④□┃
┃□□┏━━━━━━━┓□□┃
┃□□┃□③□□□②□┃□□┃
┃□□┃□┏━━━┓□┃□□┃
┗━━┻━┻━①━┻━┻━━┛

この前の試合を見たときにバチスタが強引にドリブルしないのが気になった。
大切にしようとしてパスするのも分かるけど彼の真骨頂は強引なドリブルだと思うので、ぜひFWで暴れて欲しい。
セビリア時代はパスなんてなくてボールを持ったらまずドリブル、囲まれてもドリブル、その姿勢をレアルでも…。
レアルの幹部はその部分を期待していると思うので…。
私もドリブルに期待している。
でもMFではドリブルをしにくいと思うので、あえてFWにしてみた。


多分ラウールよりは期待できると思う(コラー




最近非常に思ったことが…(ほう













サッキさんの加入がチームにおいて1番大きかったのではないかと…



では今日はこの辺で。




☆キャッチーなフレーズ☆
ブロの作品が読めるのは「明日は~」だけです!熱い応援よろしく頼むぜ!!

『最近ふと思う事』
10代の頃は周りの香具師よりは自分はもっと立派な大人になる自信が少しだけあった。20代になって段々と歳をとるのが怖くなって、でもいつかは自然に落ち着くよ、と言い聞かせる自分がいる。30になれば、毎日が焦りの日々になり、大人を取り繕う事でいっぱいになるだろう。そして40になり…、もう手遅れになってようやく気付くと思うんだ。自ら何もしなければ、人はただ歳をとった子供でしかないということを…。そしてもう自分は何かをするには歳をとりすぎてしまっているということを…。だからこそ今をがんばんないといけないんだよね。
そう毎日を大切に生きていかなければならないんだ。

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

目先の欲に眩む人間は嫌われる!のトラックバックURLはこちら
ヒーローは勝つ事を義務付けられている。◇ ◇オチが弱いのはいつものことですから。
