▽CALENDAR.
08| 2017/09 | 10
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト


ヒーローの美学は常に辛勝さっ!!

どうやら昨日も鯖が落ちてたみたいですね。

どうもすみませんm(_ _)m

それにしても最近良く落ちるなー。

無料で借りているので文句は言えないため此処で愚痴を言っている所存でございます。


いったい誰が犯人でしょうか?

毎日ダラダラと駄文ばかり書いている奴が犯人ではないでしょうか。

犯人ではなくてもちょっとは鯖に負担をかけているのは言うまでもないでしょう。

・・・・多分ね(相変わらずパソコン音痴がっ


私が犯人を見つけましょう。






じっちゃんの名にかけて(ありゃりゃ


え~毎日更新していて。

ダラダラ文章。

そして駄文。

うん。

このブログだな。

絶対そうだ。

タイトルは・・・。













明日は明日の風が…お願いだから吹いてよ。。





ヽ(´ー`)ノ




現実の話
ウイイレ編
今日はCLグループリーグの終了まで行きました。











えーどこまで書いたか確認していました。

我等が石ころ戦隊が世界の悪と戦っている最中でしたね(おいっ
忘れている人のためにもう一度CLのグループ分けをどうぞ。

グループA
×MLユナイ
◎ミラン
○マンU
△リバプール

グループB
○レアル
◎チェルシー
△アーセナル
×ニューカッスル

グループC
◎バルセロナ
△バレンシア
○ユベントス
×PSV

グループD
◎インテル
△ローマ
○バイエルン
×デポル


何度見てもいじめですね。
弱い者いじめです。

小学生の時にいじめはダメよと習わなかったのでしょうか?
私「先生ぇーここにいじめをしている人がいます。」(このチクリ魔めっ


1戦目、マンUとしてビックリした事は先日書きましたが、もういじめでした。
支配率もいじめでした。
展開もいじめでした。

でもヒーローには必殺技はつきものです。
石ころ戦隊にも唯一必殺技があります(おぉー

それは最前線に3名を残した(ほう



トリプルカウンターアタック改(某サッカー漫画のパクリやん

炸裂しました。



私「くらえートリプルカウンターアタック改。」


私「くらえートリプルカウンt(ry」


私「くらえートリp(ry」


私「くらえーーー改ぃーーーー」(略したなー


2-1。

石ころ戦隊は常に辛勝

´_ゝ`)へぼっ(コラー



マンUにもビビりましたが、レッズにもビビりました。
特にバロシュがビック○マンになってました(こらこら

公開いじめに合いましたが、ヒーローがこんな所で屈してはお話になりません。
必殺技の炸裂により2-1。

辛勝さっ。

それが石ころ戦隊さっ。



3戦目のミラン戦はもう覚悟しましたが、それほどでもありませんでした。
前の2戦が強烈過ぎたのでしょう。
勿論、必殺技の大炸裂により…(大炸裂っ

1-0で勝利(大炸裂は?

石ころを甘く見るなっ(ねぇ大炸裂は?



1戦1戦書くのが面倒になったのでもう結果を書きます(O型だね

グループA
×MLユナイ 勝ち点15
△リバプール 勝ち点10
○マンU 勝ち点7
◎ミラン 勝ち点2
●ブロ評●
すごいね。
予想がまるっきり逆。
ここまで綺麗に外れたら逆に気分スッキリだね。

一つ言わせてもらえば。
ヒーローは敗退してはいけないのさっ。
という事。

グループB
○レアル 勝ち点13
◎チェルシー 勝ち点12
×ニューカッスル 勝ち点6
△アーセナル 勝ち点4
●ブロ評●
まぁ当たらずも遠からずといった所か。
それにしても敗退組みは気持ちよく敗退したね。
まるで食らいついていないw

グループC
○ユベントス 勝ち点14
◎バルセロナ 勝ち点9
×PSV 勝ち点8
△バレンシア 勝ち点2
●ブロ評●
当たらずも遠からずばかりだね。
でも抜けるチームは予想済み。

グループD
◎インテル 勝ち点15
△ローマ 勝ち点7
×デポル 勝ち点7
○バイエルン 勝ち点6
●ブロ評●
1位がインテル。
強いね。
2位がローマ。
多分、明日移籍話で世界を賑わすのはこのチーム。
3位がデポル。
そうそう、監督が変わってがんばってるね。
4位がバイエルン。



Σ(゚Д゚;エーッ!!

バイエルン何してるの?

これでWEFAランキングが下がるじゃん。

もうバカー。





さて、皆様はどれだけ予想が当たりましたか?(だからしてません

飴欲しさに予想したのに外れてがっかりしているそこのあなた。















´_ゝ`)落ち込むな、人生そんなもんさっ(ムカー




今作も転生選手の考察をしていきたいと思います
前作は大不評でしたが…。

まぁこれがブロスタイルですから(かっこわるー


転生選手を書く前に気付いた事が…。
攻略BBSで成長曲線は転生したら変わるよと教えていただきました。
私的に少々確認しました結果。

生まれ変わる前の曲線と転生した選手の曲線は同一人物ですが曲線は違います(まじっ
どういう経緯で変わるのかは分かりませんが、変わります。

でも何回リセットしても同じ曲線だったので、私の考えですが、転生したら予め用意されていた曲線になる、または同じような曲線が何本か用意されており引退した瞬間にランダムで決まるかの2通りではないかと考えられます。

まぁ容量的に考えて前者でしょう。

※この考えは間違っているもしくは違った情報を持っているという人は攻略BBSで教えてください。




今作は前作と違い身体系の能力も他の能力と同じスピードで上がります。
そのため前作同様の考察の仕方ではあまり良くないと思う人がいるかもしれません。
でも私的にはあまり間違ってはいないと思います。

ウイイレというゲームの性質上スピードとボディバがある方が良い、というのが周知の事実です。
なので今作もこの2つを中心にお届けしようと思います。

※もしもっと違った形で書けよとか、もっとこの能力にも注目しろとか、架空選手にも目を向けろ等の熱い意見がございましたら、是非BBSを使って教えてください。



今年の注目転生選手。
ベルカンプ
BB74スピ69は今作では合格点ではないでしょうか。曲線が晩成なのも○。

イエロ
スピが55である事に目をつむれる人は名選手なので獲得してもいいでしょう。
ただ、苦労する事は必至ですが…。

フェラーラ
BB76スピ59と若干スピが遅いように感じられます。曲線は晩成なので我慢して使えば安定感があるDFになりそうですね。

オスカル・コルドバ
必要な能力は水準以上でしょう。曲線もなかなかですし、十分戦力になり得ます。






では今日はこの辺で。





☆キャッチーなフレーズ☆
ブロの作品が読めるのは「明日は~」だけです!熱い応援よろしく頼むぜ!!
スポンサーサイト

『最近ふと思う事』
10代の頃は周りの香具師よりは自分はもっと立派な大人になる自信が少しだけあった。20代になって段々と歳をとるのが怖くなって、でもいつかは自然に落ち着くよ、と言い聞かせる自分がいる。30になれば、毎日が焦りの日々になり、大人を取り繕う事でいっぱいになるだろう。そして40になり…、もう手遅れになってようやく気付くと思うんだ。自ら何もしなければ、人はただ歳をとった子供でしかないということを…。そしてもう自分は何かをするには歳をとりすぎてしまっているということを…。だからこそ今をがんばんないといけないんだよね。
そう毎日を大切に生きていかなければならないんだ。

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

オチが弱いのはいつものことですから。◇ ◇10000HITしました。
