▽CALENDAR.
04| 2017/05 | 06
sun mon tue wed thu fri sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト


みんなの心に***(スリーアスタリスク)を届けたい!!!

今日、カウンタとアクセス解析を設置しました(だから?

だからどうしたと言われればそれまでです(あちゃー


明日、1万ヒット行きそうですね。

1万ヒットを踏んだ人は是非BBSや一言メッセージ等に書き込みをしていただけると嬉しく思います。

自分で踏むと言うオチはしないようにしないと…。



現実の話
チャリティー編
今日、あるブログを読んでいました。
そこに「ホワイトバンドというプロジェクトをやっているよ。」というものを目にしました。









私的に少し興味のある話題だったのでちょっと触れてみたいと思います。


少し前にサッカー界でも色々な選手が手首にバンドを付けていました。
いやサッカーに限らずスポーツ界でかなりの数の選手が色々なメッセージ性を伝えるべく付けていました。

ある選手は有色人種差別をやめようというメッセージを伝えたくて。
ある選手はがん撲滅のために。

色々なメッセージを見ているすべての人に興味を持ってもらいたくて付けていたでしょう。


私も興味を持ったのでこういった活動の発起人であるランス・アームストロング氏が作ったイエローバンドが欲しいと思ったことがあります。

ランス氏もガンを克服してツールドフランスを6年連続優勝という偉業を成し遂げた事は知っている人もいるのではないかと思います。
そんな彼だからこそガンを患っている人のためにと立ち上げたのがランス・アームストロング基金です。

これはイエローバンドを買ったことによりそのお金の1部をチャリティーするようになっています。
ちなみにこのバンドはナイキとのコラボにより生まれた商品で価格はこの活動の趣旨を理解した人達のお陰で1個100円という低価格で提供されています(通販の場合は10個から)。
この低価格により誰でも気軽にチャリティーできるという非常に理にかなった仕組みです。



アームストロング基金に興味を持たれた人はこちらからどうぞ!!



私もかなり興味を持ったので買おうと思ったのですが…。

・ホームページが英語でさっぱり(アフォー
・運良く通販で買えたとしても空輸のため送料がかなりかかる(ケチー

以上を1秒考慮した結果諦めましたorz

※現在は日本のナイキショップ等で注文して買えます。



今度ナイキショップで買いたいと思います・・・・・機会があれば(あっ





今日の本題であるホワイトバンドの話をちょっと。





私はイエローバンドは知っていましたがホワイトバンドについては昨日知りましたorz

私同様、知らない人もいるかもしれないのでちょっと説明を。


○活動趣旨○


3秒に1人、子どもが貧困から死んでいます。

食べ物がない、水が汚い、そんなことで。

この状況を変えるには、お金ではなく、あなたの声が必要です。

貧困をなくそう、という声を表すホワイトバンドを身につけてください。



このプロジェクトに***(スリーアスタリスク)というものがあります。


○スリーアスタリスクの意味○


3秒にひとり、子どもが貧困から死んでいます。
この状況を変えるには、お金ではなく、あなたの声が必要です。

***は「3秒にひとり」失われていく小さな命を、
もう失わせない、という意味がこめて、3秒をあらわす
3つのアスタリスクをホワイトバンドに刻印しました。

もうひとつの意味は隠し文字としての***。
いのち、なかま、みんな、だいじ、ひとつ、だから、一緒に、まえへ、、、
参加してくれた人の数だけある、ひとそれぞれの思い、合い言葉を、それぞれが腕にできるように。
あなたの合い言葉はなんですか。

もうひとつは、ただの・・・だと悲しすぎるから、***。
その命が、これからは、かならず花ひらくように。




だからみんなでホワイトバンドを付けて世界にアピールしようというものです。

まぁ大まかな説明で分かりにくいと思いますので、詳細はホームページで納得してください(おいっ



ホワイトバンドプロジェクトに興味を持った方はこちらからどうぞ!!



皆様の近くにある主要書店やタワーレコード等で1個300円(通販は2個600円~)で売っています。

私は田舎に住んでいて、主要書店もタワーレコードも近くにないため通販でたのみました。

商品が届いたら、ブログに写真を貼れたらと思っています。



この記事を読んで共感を持たれた人はイエローバンドでもホワイトバンドでもいいので買ってみてはどうでしょうか?





みんなで世界にアピールするってばよ!


ほっとけないからね。





では今日はこの辺で。




☆キャッチーなフレーズ☆
ブロの作品が読めるのは「明日は~」だけです!熱い応援よろしく頼むぜ!!
スポンサーサイト

『最近ふと思う事』
10代の頃は周りの香具師よりは自分はもっと立派な大人になる自信が少しだけあった。20代になって段々と歳をとるのが怖くなって、でもいつかは自然に落ち着くよ、と言い聞かせる自分がいる。30になれば、毎日が焦りの日々になり、大人を取り繕う事でいっぱいになるだろう。そして40になり…、もう手遅れになってようやく気付くと思うんだ。自ら何もしなければ、人はただ歳をとった子供でしかないということを…。そしてもう自分は何かをするには歳をとりすぎてしまっているということを…。だからこそ今をがんばんないといけないんだよね。
そう毎日を大切に生きていかなければならないんだ。

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
10000HITしました。◇ ◇名作は時に人の心を動かしますね。
