▽CALENDAR.
10| 2017/11 | 12
sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト


名作は時に人の心を動かしますね。

アクセスカウンタが落ちましたorz

そんな今日この頃。



現実の話
漫画編
先日、書いた漫画編の続きです。

え~2部と言って頭に浮かぶのは、そう『スラムダ○ク』ですよね。
私も愛読していました。
皆様も好きな方はおられるのではないでしょうか?

この漫画の最終回に第1部完と書かれていました。
ファンの皆様はいつ第2部が再開するかという話題で持ちきりだったのではないでしょうか。
私も当時の友達と続きの話の展開やいつ2部が再開するか等の話をよくしたものです。

それから月日はかなり経ちましたね。

『ドラゴンボ○ル』が完全版を出して売れたのをいいことに最近は昔の人気作が軒並み完全版で販売されています。
『スラム○ンク』も完全版を出して若年齢層や当時のファンにもう1度火をつけたのは考えるに難しくないでしょう。

そこでまたいつ第2部が書かれるのかが焦点になってきますよね。
そんな中、去年累計1億冊突破しました。
それを記念して去年の暮れに都内某所の廃校予定の学校でイベントが行われました。

イベントの中でのメインは…。
井上雄○氏が黒板に第1部の終了から10日後のスラ○ダンク登場人物の日常を繊細かつ豪快に書かれた物語でしょう。
かなりの超大作です。

心のどこかでは続きが書かれないかもしれないと思っていた多くの人が、これを見て涙したのではないでしょうか。
多分私も涙したでしょう。
知っていれば行きたかったです。
非常に残念に思います。

「あれから10日後」を見て多分これで終わりなのかなと思いました。
それと同じくらい心のどこかでは続きを期待している自分もいます。

でももう書かれる事はないかもしれません。
断言は出来ませんが、書かれる可能性は低いでしょう。
この予想が見事に破られる事を祈りつつ漫画編を終わりたいと思います。





ウイイレ編
今日は何とか中間交渉まで行きました。
CLのグループ予選はまだ途中ですが…。
MLで初めて他のリーグの強豪と戦いました。
強いとは思っていましたがまさかこれ程までに力の差があるとは…。

最初のマンUとの戦いは支配率という話は出来ないほど相手が支配してました。
両サイド(ロナウドとサア)のドリブル突破には対処できませんorz
というかドリブルしている相手の方が足が速いというビックリ現象。
一応、こちらの右サイドにいるカービィの足は95なのですが…。
これで追いつかないって…。

力の差がありまくったので試合後、初めて相手の能力を見てみることにしました。


あの~全員超人ですが、なにか・・・・・状態

殆どの能力が黄色以上なのが普通の世界になっていました。







これでは我等が石ころ戦隊ストーンレンジャーでは支配率以前の問題です。

世の中は広いと実感した日でした。



今日、MLをプレー中凄いシーンに出くわしました。
ファールを審判が流したのですが、あまりに痛がっている選手に気付きインプレイ中の試合を切りました。
試合再開は現実でもたまに見る審判の手からボールを落としてファールをしたチームが相手チームに向かってボールをリリースするシーン。
こんなシーンに出くわすとちょっと感動しますね。
結構レアな演出なのかもしれません。

皆様も出くわしましたか?



それを踏まえまして読んでいただけるとありがたい。

今日もまた軽く熱くなちゃったっ、てへっ(・・・・・・
※太字を若干強く声を出して読むと臨場感たっぷりかもしれない(また×4


短期集中連載最終話
『紳士的なプレーは常に得点に結びつけるプレーを心がけよう。』

----------------------------------------------------

MLでの出来事。

試合は後半の中盤。

自軍でボールを持つ我等が誇るあるDF。

毎度の事であるがチェックしに来る相手FW。

DFは前線の味方にパス。

相手FWが勢いに乗ってスライディング。

勿論、アフターで倒されるDF。

私「ファールだな。」

審判はこれを流す。

その後も試合は微妙に進む。

倒された選手が起き上がらないので審判がインプレイ中の試合を止める(始めて見たね

カビ○氏「審判試合を止めるぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!

私「おぉーなんて現実的なんだ。」

怪我したDFを担架で外に。

試合再開はなんと審判がその場でボールを手から落とすという演出(すごいね

私「ウイイレも進化したね。」

相手選手はボールを我等のチーム方向にロングパス。

カ○ラ氏「このボールを相手に返すぅぅぅぅぅぅ!!!!!!

北○氏「フェアプレーですね。」

私「なんて紳士的で現実的なシーンなんだ。」

ロングパスする瞬間、私は画面下のレーダーを見る。

私「あの~相手チームはキーパーとパス出す選手以外全員私のゴール前ですが…」(ドンマイ

相手選手が紳士的なロングパス。

そのボールはワンバウンドした瞬間。

○ビラ氏「このボールを競り合うぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!!!!!

私「Σ( ̄□ ̄; えーーーーーーーーっ!!!!!!!!!」

相手チームの選手全員ゴールに向かってなだれ込む。

勿論、競り負けて…。

カビ○氏「ゴールゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!!!!!

私「ヽ(´ー`)ノ」

私「カビ○のアフォーじゃなかった573のばかぁー。」












私「もう、プンプンッ(某ぶりっ子風)」

私「なんだこれっ。」

----------------------------------------------------

今日もちょっと熱くなりすぎたなぁ。
反省しようっと。


短期集中連載は今回をもって終了します(工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

理由はあまりに不評である(うん
本当の理由はあまりにネタがないorz(あっ


短い間でしたがご愛読ありがとうございました(グダグダ感をありがとう
ブロの次回作にご期待ください。




では今日はこの辺で。




☆キャッチーなフレーズ☆
ブロの作品が読めるのは「明日は~」だけです!熱い応援よろしく頼むぜ!!
スポンサーサイト

『最近ふと思う事』
10代の頃は周りの香具師よりは自分はもっと立派な大人になる自信が少しだけあった。20代になって段々と歳をとるのが怖くなって、でもいつかは自然に落ち着くよ、と言い聞かせる自分がいる。30になれば、毎日が焦りの日々になり、大人を取り繕う事でいっぱいになるだろう。そして40になり…、もう手遅れになってようやく気付くと思うんだ。自ら何もしなければ、人はただ歳をとった子供でしかないということを…。そしてもう自分は何かをするには歳をとりすぎてしまっているということを…。だからこそ今をがんばんないといけないんだよね。
そう毎日を大切に生きていかなければならないんだ。

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

みんなの心に***(スリーアスタリスク)を届けたい!!!◇ ◇評論でもしたらいんじゃないかい。
