▽CALENDAR.
06| 2017/03 | 07
sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



評論でもしたらいんじゃないかい。

どもー。

今日はCLのグループリーグ抽選会の結果が発表されましたね。

その事について書こうと思います。

行数が…(コラー

なので皆様が期待を全然していない漫画の話は明日にでも書きます(今日書けよ




現実の話
サッカー編
冒頭でも話した通り、今日グループリーグの抽選結果が発表されました。
以下にその結果をコピペで書きます(おいっ
※クラブ名の前いある記号は◎○△×順に私的によい評価です。

<グループA>
○バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)
◎ユベントス(イタリア)
△クラブ・ブルージュ(ベルギー)
×ラピッド・ウィーン(オーストリア)
●ブロ評●
2強が普通に突破しそうですね。
まぁ唯単に私がその他のチームを知らないだけですが…(えっ
ブルージュがダークホースかな。

<グループB>
◎アーセナル(イングランド)
○アヤックス(オランダ)
×スパルタ・プラハ(チェコ)
△トューン(スイス)
●ブロ評●
結構分かりづらいグループです。
もしかしたら番狂わせが発生しそうな匂いがプンプンですね。
ダークホースのトゥーンが時代みたいですよ。
スパルタ・プラハもポポルスキーの奮起に期待です。
もしかしたらアーセナルがやられるかも。

<グループC>
◎バルセロナ(スペイン)
×パナシナイコス(ギリシャ)
○ブレーメン(ドイツ)
△ウディネーゼ(イタリア)
●ブロ評●
バルサが頭一つ出ていますね。
後は横一線でどのチームが来るかは予想しづらいです。
ブレーメンはジダンに期待しましょうwww
というのは冗談ですが、なかなかいいサッカーをしているので来るのではないかと…。
ウディネはピサロの穴をどう埋めるかにかかっているかな。

<グループD>
◎マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)
○ビジャレアル(スペイン)
×リール(フランス)
△ベンフィカ(ポルトガル)
●ブロ評●
ビジャは今大会の台風の目になってもらいたいですね。
アルゼンチンサッカーをCLに!を合言葉に。
まぁマンUとビジャが行くでしょう。
ベンフィカはダークホースで…。

<グループE>
◎ミラン(イタリア)
△PSV(オランダ)
○シャルケ04(ドイツ)
×フェネルバフチェ(トルコ)
●ブロ評●
このグループがいわゆる死のグループなのは言うまでもないでしょう。
どのチームもチャンスがあります。
言い換えればどのチームも落ちる危険性があります。
でもミランは選手層が厚いし実績も申し分ないので本命ですね。
本当はPSVが○の筈でしょうが、選手が抜けすぎていると言う点でシャルケにしています。
あのチームはだんごの長男がいるので来るかも…(スルー
もしかしたらミランが食われるかも…。

<グループF>
◎レアル・マドリー(スペイン)
○リヨン(フランス)
△オリンピアコス(ギリシャ)
×ローゼンボリ(ノルウェー)
●ブロ評●
レアル的に話を進めればまあまあのグループでしょう。
確かにリヨンは最近のサッカー界では快進撃を続けています。
でもそれはル・グエン監督の手腕と言ってもいいでしょう。
しかもチームの心臓(監督&エッシェン)が抜けた今、去年までのサッカーが出来ないであろうというのが私の見解。
ビルトールとの関係が冷え切っていると言うのも大きな証拠。
でも、実績から来る自信に満ちているリヨンが怖いという事も忘れてはならないでしょう。
他の2チームはわかりません(あっ
リバウドがどれだけ出来るのかが鍵かな。

<グループG>
○リバプール(イングランド)
◎チェルシー(イングランド)
×アンデルレヒト(ベルギー)
△ベティス(スペイン)
●ブロ評●
同じ国のチームが同じグループに入るのは歴史上初ではないでしょうか?
いやー混沌としていますね。
青も赤も私達2チームが抜けるのよと思っていたら食われます。
それだけベティスはポテンシャルが高いからです。
でも去年のベスト4と優勝のチームですから順当に勝ち残って欲しいのがサッカーファンの願い。

<グループH>
◎インテル(イタリア)
△FCポルト(ポルトガル)
○レンジャーズ(スコットランド)
×アルトメディア(スロバキア)
●ブロ評●
インテルは間違いないでしょう。
残りの席を3チームが争う構図。
ポルトは優勝した時の面影はまったくないと言っていいほどの選手の入れ替えを行っているので予想しづらいです。
レンジャーズはプルソがモナコの時と同じ活躍をしたら…。
アルトメディア・・・・・知りませんorz


●総評●
色々予想するのは楽しいですね。
まぁ予想が当たらないのが現実であり、その方が番狂わせ的で面白いのではないでしょうか。
もう外れた時の言い訳に走っている勢いですが、私の予想なんて当たりません。
そういつも当たりません。
ちょっと当たってくれたら嬉しい今日この頃でした。

最後に一言。













サッカーは何が起こるかわかりません。(また言い訳



ウイイレ編
今日もMLをプレイ。
最近やってもやっても進みません。
何とかCLのグループリーグ前まで行きました。

今日ちょっと進めていて思ったことが…。
成長には選手個人個人で上がりやすい項目が最初から決まっているように最近感じています。

前作まではポジション毎にボーナスがありましたが、今作はすべての項目が上がるので注目して見ていたのですが、同じポジションでも選手一人一人で成長する項目が若干違っています。
これを踏まえた上で考えた結論です。

でも多分違うため頭の隅にでも入れておいてください。



MLは今、CLのグループリーグ前なのは冒頭の通りです。
旬ですね。
そんなグループリーグの組み合わせをどうぞ。

グループA
×MLユナイ
◎ミラン
○マンU
△リバプール
●ブロ評●
もうビックリですね。
ウイイレ9は去年のデータなので本家CLの1位2位&強豪と同じグループ。

_| ̄|○

終わりましたね。
でもがんばっていくってばよ!を合言葉にMLユナイ旋風を巻き起こしますぜ。

それにしても死のグループだね。
ミランよりレッズよりマンUが1番怖いね。
若手が多いからね。
本音はどのチームも怖いです。
明日、探さないで下さいを書き込まないようにがんばらないと…。

グループB
○レアル
◎チェルシー
△アーセナル
×ニューカッスル
●ブロ評●
レアルは衰退気味なのでチェルシーが来そうですね。
アーセナルも微妙です。
ここはニューカッスルが…。
現実とリンクして時代の風に乗って来る・・・・・・はず。

グループC
◎バルセロナ
△バレンシア
○ユベントス
×PSV
●ブロ評●
ここはバルサとユーベでしょう。
順当でしょうな。

グループD
◎インテル
△ローマ
○バイエルン
×デポル
●ブロ評●
1番分かりにくいグループ。
まぁインテルが頭5つくらい抜けているので…。
バイエルンが現実のしぶとさを見せれば、この2つでしょう。
でもローマもデポルもポテンシャルは高いからなんとも言えません。

●総評●
もうグループAに尽きます。
やり過ぎでしょう。
いじめです。
言葉が出ないです。
もう愚痴を言って気持ちを保つ事でいっぱいいっぱいです。



皆様も予想してみてはどうでしょうか?
当たったら飴をあげるよ。






では今日はこの辺で。





☆キャッチーなフレーズ☆
ブロの作品が読めるのは「明日は~」だけです!熱い応援よろしく頼むぜ!!

『最近ふと思う事』
10代の頃は周りの香具師よりは自分はもっと立派な大人になる自信が少しだけあった。20代になって段々と歳をとるのが怖くなって、でもいつかは自然に落ち着くよ、と言い聞かせる自分がいる。30になれば、毎日が焦りの日々になり、大人を取り繕う事でいっぱいになるだろう。そして40になり…、もう手遅れになってようやく気付くと思うんだ。自ら何もしなければ、人はただ歳をとった子供でしかないということを…。そしてもう自分は何かをするには歳をとりすぎてしまっているということを…。だからこそ今をがんばんないといけないんだよね。
そう毎日を大切に生きていかなければならないんだ。

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

名作は時に人の心を動かしますね。◇ ◇オブラートに包んでアンニュイな感じを出す。
