▽CALENDAR.
06| 2017/07 | 08
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



レアル完敗。

現実の話。
サッカー
今日、レアル対ヴェルディの試合が行われた。
日本で過去3試合しているレアルは3試合とも勝利している。
今年も2試合行い勝利数を5つに伸ばしたかったのは言うまでもない。
だがコンディションは最低だった。
チームの命運を握るプレーヤーであるジダンが体調不良のため早々に交代、ベッカムも足の怪我を推しての出場で本来の切れを欠いていた。
中盤が崩壊しているレアルは前線の選手達の孤立する姿が目立ていた。
試合が進むにつれて段々とヴェルディの中盤に支配され、セカンドボールも取れなくなり、イライラも募っていった。
試合の途中、中盤を立て直すためにボランチを1枚から2枚にして試合を支配しようとした。
確かにポゼッションは上がったがピッチに試合を創造するプレーヤーがいなく、ただ持たされている印象が強かった。
結果はあまり良い場面を作ることなく完敗してしまった。
これを疲れのせいにするのは簡単だが、世界一のチームだからこそジュビロ戦はコンディションを少しでも上げてきてもらいたい。
試合中継を見たスペインのファンは多分親善試合と言えども今シーズンに一抹の不安を持ったのは言うまでもないだろう。



今日も眠い。。。

では今日はこの辺で。

『最近ふと思う事』
10代の頃は周りの香具師よりは自分はもっと立派な大人になる自信が少しだけあった。20代になって段々と歳をとるのが怖くなって、でもいつかは自然に落ち着くよ、と言い聞かせる自分がいる。30になれば、毎日が焦りの日々になり、大人を取り繕う事でいっぱいになるだろう。そして40になり…、もう手遅れになってようやく気付くと思うんだ。自ら何もしなければ、人はただ歳をとった子供でしかないということを…。そしてもう自分は何かをするには歳をとりすぎてしまっているということを…。だからこそ今をがんばんないといけないんだよね。
そう毎日を大切に生きていかなければならないんだ。

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

レアル完敗。のトラックバックURLはこちら
ディスカバリーの打ち上げ成功。◇ ◇今日も25時間テレビ。。
