▽CALENDAR.
06| 2017/07 | 08
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト


絶対に負けられない戦い!(後編)

このお話が、もう2ヶ月前の出来事で記憶がなくなりつつあるブロです。

やばすー。

どないしよー。

めっさ薄れ行く記憶を掘り起こすしかないなっ。

そして忘れた所はカンで書くしかないw


まぁ、細かい所はご勘弁を…。

特に試合詳細は忘れたー ヽ(´ー`)ノ

一番の重要ポイントなのにね。



ではでは。



(あらすじ)
東京へ旅に出た変態。雨男のため、ぐずついた空模様。そんな変態が、ナナ様宅にお邪魔する運びになり、あれよあれよという間にナナ様の旦那様とのウイイレ対戦に望む事に…。しかしそこに待ち受けていた光景は…。

前回記事 → 絶対に負けられない戦い(前編)



・・・。

・・つけ。

・ちつけ、オレ!

も、もちつくんだー、オレ!!
 (私の心の声は青色)

と、完全にテンパってる変態がそこに…。

セルの完全体をも上回る完全っぷり。


旦那様「どうやって対戦しますか?」

私「じゃ、じゃあ、あれで!」

(あれとはチーム選択をランダムで○回だけ変えられるよん♪システムでの対戦。私のブログを見てくれている人にとっては常識ですね。旦那様もこのシステムを気に入っていただいている様子でした。うはうはー。)

今回はランダムを1回だけ変更可能だよん♪システムに…。

1回目で中堅チームが出た時にいかに妥協できるかが勝負のポイント。



【1試合目】

セリエAでやりまひょ、という事でセリエAの画面でチーム選択。


いざ、尋常に…。

旦那様、ポチッ♪

・・・旦那様のカーソルが弱小チームに止まった。

オーケーオーケーッ!

よしっ、ここはミランを目押しで…。

カモーン!



オイラ、ポチッ♪

・・・。

って!!

アスコリかいっ!!!!

最弱にもほどがあるわい。



お互い即決のラスト選択に…。

旦那様のカーソルがヴィオラに止まる。

くそー。

やりおる。


オイラは…。

サンプ。

ヴィオラがいいなー。

いいなーいいなー♪

にーんげんって い い な ーーー♪♪♪


ヴィオラだったら、トニ、ミッコリ、ボイノフ、ヨルゲンセン、ドナデル、ウィーファルシ、フレイ等、使いたい選手がいっぱい。

サンプなんてディアナしか、しんにゃい (´・ω・`)ショボーン



でも頑張るしかないってばよ!


大興奮の中、ホイッスルが鳴る。

試合開始と同時に、いちゃもんをつける女子高生風の変態が…。

私「ちょっと、このカメラタイプっておこしくなーい!?

   普段使っているのとチガクねー。」

旦那様「あっ、そうですか?」

私「これじゃあ、やる気が出ないんですけどー。」

旦那様「でもこれってデフォルトですよ。」


Σ(゚Д゚;エーッ!!


私「あsdfghjklちゅい。

   ふ、普段、つ、使っているテレビより、おおおお大きいから…。」

テンパリ過ぎてシドロモドロ。

いいわけも厳しいw


試合は心の中で終始「ディアナーーーっ!!!」とめちゃくちゃ叫んでいた変態の勝利。

スコアは3-1。


この試合中、一つの事が頭をよぎる。

やべー、今日って久保嘉晴DAYじゃん。

(久保嘉晴DAYとは、ブロフェイントのキレがまさに久保嘉晴級。1年に数回しか訪れない日でもある。ちなみにブロフェイントとは男の直線ドリブルからのスティックをクネクネするだけのもの。)

マジ、キレキレなんですけど…。

負ける気がしねー。

(*゜ー゜)v




【2試合目】

今度はオランダリーグ。

アヤックスとPSVとフェイエを取れないと終わりを意味するリーグ。

選択結果は・・・。

旦那様がPSV。

オイラがRKC。


_| ̄|○


完全に終わった。

ってか、RKCって何よ。

まったく聞いた事ないんですけど…。

それに相手がPSVってw



ヽ(´ー`)ノ


いや、待て。

今日は久保嘉晴DAYだ。

このピンチでも今日のオイラなら、もしかしたら…。

うん、奇跡を起こすしかない。

あの日、11人抜きを演じた嘉晴みたいに…。




試合はPSVのWウィングであるビーズリー(アメリカ代表)とファルファン(ペルー代表)のドリブルにまったく追いつけない我等がRKCのディフェンス陣。

その戦闘力の差は人造人間20号とヤムチャとの差くらい圧倒的だった。


たとえ戦闘力は負けていても気持ちは折れたらダメなんだ。

すごく低いかもしれないが、勝つ可能性はあるはずだ。

今日は久保嘉晴DAYなのだから…。


負けるかもしれないという暗闇の中で、すごくすごく小さな光明だけが変態を支えていた。


うん、久保嘉晴DAYでの負けは絶対に許されない。

オイラの最も尊敬する人物の日に負けるわけにはいけないんだ。



(`・ω・´)シャキーン


試合はPSVの攻めに、RKCはなんとか耐えて、隙を見てのカウンターを虎視眈々と狙っている。

そう、強豪VS弱小の構図を絵に描いたような展開。


試合が進むにつれて攻めまくるが、なかなか点に結びつかないPSVの選手達の集中力が途切れてくる。

それを待っていたとばかりに鋭いカウンターが炸裂。

そんな手に汗握る戦いがそこにはある。



が、



試合中にマヒロ様がっ!!

オイラの傘を装備して笑顔で登場。

マヒ様「ふんふんふーん♪」

と、傘を振り回すマヒ様。

ナナ様「こらっ、ダメでしょ!」

と、マヒロ様を注意する。

ナナ様「いつもの事だから気にしないで続けて。」

私「はははっ、元気ですよね。」

と、笑顔で返答。

でも、傘を振り回している場所は私のスグ後ろのため、

ちょちょちょちょちょちょ、ああああああぶな~い。

と、かなりの動揺。

これぞ、完全アウェイ。

ははははは(T▽T)













でもこの動揺に負けず、鋭いカウンターのたびにブロフェイントを連発して、2-0で勝利。


ふふふふっ。

今日のオイラに負けという文字はない。




【ラストマッチ】

旦那様「時間の関係上、もう1試合だけお願いできますか?」

私「はい、大丈夫ですよ。

   ランダムもイイですが、最後だから好きなチームでやりませんか?」

旦那様「あっ、イイですね。」

私「じゃあ、オイラはレアルで…w」 ← この男、セコイw

旦那様「じゃあ・・・、日本で…。」このお方、カッコヨス。



日本(旦那様)VSレアル(私)の夢の対決。


レアルのフォメ。

┏━━┳━┳━━━┳━┳━━┓
┃□□┃□┗━━━┛□┃□□┃⑪ロナウド
┃□□┃□□□⑪□□□┃□□┃⑨ロベルト・カルロス
┃□□┗━━━━━━━┛□□┃⑩ロビーニョ
┃□⑨□□□□□□□□□⑩□┃⑧ジダン
┃□□□□□□□□□□□□□┃⑦グティ
┃■■■■■■■■■■■■■┃⑥ベッカム
┃■■■■■■⑧■■■■■■┃⑤バチスタ
┃■■■■■■■■■■■■■┃④ラウール・ブラボ
┣━━⑦━━━━━━━⑥━━┫③セルヒオ・ラモス
┃■■■■■■■■■■■■■┃②エルゲラ
┃■■■■■■⑤■■■■■■┃①カシージャス
┃■■■■■■■■■■■■■┃
┃□□□□□□□□□□□□□┃
┃□□④□□□□□□□③□□┃
┃□□┏━━━②━━━┓□□┃
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃
┃□□┃□┏━━━┓□┃□□┃
┗━━┻━┻━①━┻━┻━━┛

超攻撃的布陣。
カナリア3人衆での爆発的攻撃に期待。
この3人を操るのは、勿論ジズー。
守備は捨てたw



試合は開始早々の前半3分にサントスのディフェンスラインとキーパーの間に点で合わせる絶妙のセンターリングを上げ、それに走りこんだ大黒がボレーで先制。

だが先制されても焦らないレアルはじっくりと試合を作っていく。
後ろでしっかりとボールを回す間に前線の選手達は走ってスペースを作る。

そして試合は前半34分にロベカルが左サイドを突破からのセンターリングに、ちょっと太った怪物がなんなく合わせて同点。

前半にもう1点取りたいレアルに対して、同点のまま後半に臨みたい日本。
この気持ちの対決は日本が勝ち前半は同点のまま後半へ。

1点を返されてからのサムライ達はどことなく浮き足立っている様子。
それを尻目に、とても落ち着いているレアルの選手達。
いつものポゼッションから追加点を取りに行く。

試合は日本がレアルの攻めをなんとかシャットアウトしてカウンターの展開が続く。
試合も終盤に差し掛かるにつれて、段々と形を作っていくレアル。

終了間際、一瞬の隙を突いた日本のカウンターを辛うじて防いだレアル守備陣が素早く前線に送る。
ボールは右サイドにいたロビーニョへ。

いざ勝負!!

ロビーニョの独特のドリブルで2人を交わしマイナス気味にセンターリング。
これに勿論の如く、ちょっとデブが合わせに行くが、中澤が体を張ったディフェンスで阻止。
だが、左サイドに流れたボールはロベカルのもとへ。
これにはきっちりと加地がケアに行く。
が、
ワンフェイントからのロベカルのキャノンクロスが上がる。
体勢を立て直したデブと中澤の競り合い。
勝ったのはまたしてもボンバー。
ただ、キチンとクリアは出来なかった。
中途半端にクリアされたボールはペナルティーライン辺りを転々としている。
分厚い怒涛の攻撃に日本の選手達はペナルティーエリアに集まっていた。
誰がこのボールに追いつくのか!?

ボールは走りこんでくる男のもとへ、まるで吸い込まれるかのように…。
走りこんだのはジネディーヌ・ジダン。
将軍の系譜を受け継ぐ者。
ためらいもなくダイレクトシュート。
翼くん並みのミラクルスーパーボレーが炸裂!!

試合は、そのままホイッスル。

手に汗握る戦いは2-1で白い巨人の勝利。



試合中に、またしてもマヒロ様が…。

「ちょっと貸してよねん♪」と言わんばかりに私のメガネを強奪。

心は超超超動揺したが、それにめげる事無く試合に集中できたことが勝因。



戦いが終わって、

旦那様「またいつでも遊びに来てくださいね。」

私ヾ(´▽`)/"「は~い。」
※注3 ブロ様に笑顔が出たら、もうお友達の証拠だ。

って答えました。


こ、これって社交辞令ではないですよね。

社交辞令でないのであれば、また関東方面に進出した際には手土産を持ってお邪魔させていただくかもしれません。

その時は、もっといっぱい対戦しましょう。




ふぃ~、生まれて初めて体験したアウェイの洗礼。

今回は久保嘉晴DAYだったため勝つことができたが、果たして次回はどうなることやら…。

まぁ、次回があればの話だけどねw


最後にナナ様からコメントをいただいていますので紹介します。

ナナ様「マヒロが邪魔してゴメンなさいね。

     でもこれが我が家のウイイレなのです。

     ウチの旦那が絶叫している横で、ブロ様は黙々と…。

     ずりぃなぁw


との事。

うん、オイラ ずりぃーのw

てへっ。


でもこの記事を読んだらちょっとだけ分かると思いますが、心では旦那様以上に大絶叫していたんですよ。

これホントですから!!

と、ずりぃー いいわけをしてみるwww






では今日はこの辺で。
スポンサーサイト

『最近ふと思う事』
10代の頃は周りの香具師よりは自分はもっと立派な大人になる自信が少しだけあった。20代になって段々と歳をとるのが怖くなって、でもいつかは自然に落ち着くよ、と言い聞かせる自分がいる。30になれば、毎日が焦りの日々になり、大人を取り繕う事でいっぱいになるだろう。そして40になり…、もう手遅れになってようやく気付くと思うんだ。自ら何もしなければ、人はただ歳をとった子供でしかないということを…。そしてもう自分は何かをするには歳をとりすぎてしまっているということを…。だからこそ今をがんばんないといけないんだよね。
そう毎日を大切に生きていかなければならないんだ。

◇この記事へのコメント

『』
ブロさん、強いっすねー。まさかRKCで勝っちゃうとは・・・

レアルでやる卑怯さは俺さん変わらずですよ。。

ところで、音声放送は次回いつごろになるんですかぁ??
2006/10/14(土) 19:44:09 | URL | けんた #-[ 編集]
『けんた様へ』
いやいや、たまたま久保嘉晴DAYだっただけですよ。
それに試合は紙一重の展開でした。
あたかも余裕でしたみたいな書き方をしていますが…。

卑怯というか、自分のセコさに愛想が尽きました。

現在、音声放送は私とシトラスさんのスケジュールが噛み合わず、収録ができない日々なんです。
次回はまだ未定ですが、なんとか再開したいと思います。
もう少しお待ちくださいませ。

すみませんです m(_ _)m
2006/10/15(日) 03:18:11 | URL | ブロ #HfMzn2gY[ 編集]
『』

あいかわらず、非凡な文才力ですなw
ほほぉう、ナナ様の旦那様に勝利ですか。
それでは、そろそろやらないといけませんね・・・・
ブロさんとの頂上決戦を!!(大嘘w自分めちゃくちゃ弱いですから~)
2006/10/17(火) 18:00:21 | URL | こっく #1d5rp6YE[ 編集]
『あの頃の苦い記憶が・・・』
初めまして、また久しぶりです。

いきなりですが、
次回の対戦は年末年始といったところでしょうか?

次のリベンジ戦は年末の格闘技、年始の箱根駅伝も遠く及ばない戦いになる事必至ですよ!

先日も会社のウイイレ好き野郎達が集い、調整をしてきましたが、メンタル面の弱さは克服できずも、中々の調整っぷりでしたよ!

ブロ氏は自ら弱いと言っていましたが、そんな事はどうでもいいっ!ワタシの中ではブロ氏が一番なのですよ!

いつまでも「げいむ」が辞められない3●歳のオッサンより。
2006/10/17(火) 20:22:42 | URL | GOD #-[ 編集]
『』
・・・あ。 ↑ ネ申だ(笑

いやはや先日は遠い所からわざわざご訪問
誠にありがとうございました。
お久し振りにお会い出来て本当に嬉しかったです。
とぉーーーっても楽しいヒトトキでしたね、
『ゲームして帰った』感が否めずとも。

そして本当に、神が絶叫して試合を盛り上げていた
その横でブロたまは黙々と試合に臨まれていたのには
おぃおぃずっちぃなぁーと思いましたはい(笑

そうですね、次回は年末年始辺りにでも
是非ウイイレ大会を開きたいところですね。
いっそ泊り込みで夜通しウイイレっちゃいましょうよー。
最近はパワプロ一家(マヒもやってる)なのですが
次期対戦が決まればナナもそれまでに特訓しておきます!
2006/10/20(金) 00:47:42 | URL | ナナ #BFJTYZbE[ 編集]
『こっく様へ』
紙一重での勝利でした。
そうですね。
やらないといけませんね。
頂上決戦を…w
2006/10/22(日) 00:30:25 | URL | ブロ #HfMzn2gY[ 編集]
『GOD様へ』
はじめまして、そしてお久しぶりです。

次回の対戦は、いつでしょうね。
近いうちにできたら良いですが…。

ウイイレ大会があったのですね。
なかなかの調整っぷりということで、私もうかうかしてられません。
よ~しっ、CPU相手に調整しとこっと…。←フレンドがいないw

いつまでも「イイ匂いのする女性の後をつける」ことが辞めれられない変態オサーンより。
2006/10/22(日) 00:41:08 | URL | ブロ #HfMzn2gY[ 編集]
『ナナ様へ』
>お久し振りにお会い出来て本当に嬉しかったです。
>とぉーーーっても楽しいヒトトキでしたね、

こちらこそ、とても嬉しく楽しいヒトトキを、どうもありがとうございました。


>『ゲームして帰った』感が否めずとも。

_| ̄|○


>そして本当に、神が絶叫して試合を盛り上げていた
>その横でブロたまは黙々と試合に臨まれていたのには
>おぃおぃずっちぃなぁーと思いましたはい(笑

ずっちぃ人間なのです。
こればっかりはナオランw


>そうですね、次回は年末年始辺りにでも
>是非ウイイレ大会を開きたいところですね。
>いっそ泊り込みで夜通しウイイレっちゃいましょうよー。
>最近はパワプロ一家(マヒもやってる)なのですが
>次期対戦が決まればナナもそれまでに特訓しておきます!

ですねですね。
泊り込みっていう案はナイスアイディアです。
この前、ナナ様に対戦を申し込んだ時に断られたのが、軽くショックだったので、今度こそ対戦しましょう!
2006/10/22(日) 00:55:30 | URL | ブロ #HfMzn2gY[ 編集]
『アガー=寒天』
どもども、お久しブロです。
・・・じゃなかった、お久しぶりです。

シュートのネタを織り交ぜての巧みな文章の構築力。
やっぱスゲーよ!!
久保嘉晴DAYなら負けないでしょうね。
俺は神谷篤司が好きでっす。
ウイイレ10は時々ファントムドリブルができますよね。
最近ウイイレご無沙汰なんですけど、やりたくなってきましたよ。
2006/10/22(日) 22:24:06 | URL | ばろん #-[ 編集]
『こんにちは』
復活してましたね。
これからもよろしくお願いします。

2006/10/27(金) 01:01:02 | URL | untidy #-[ 編集]
『ばろん様へ』
どもども。
お久しブロです。

神谷君も愛すべきキャラですよね。
私も好きなキャラの一人です。

えー!!
ファントムドリブルが出来るのですか?
初耳です。
是非、やり方を教えていただきたいです。
2006/10/29(日) 08:03:26 | URL | ブロ #HfMzn2gY[ 編集]
『untidy様へ』
こんにちはです。
お久しぶりですね。

復活というかグダグダというか…w
更新も全然行っていませんので、「復活しました。」と報告することができませんでした。
申し訳ございませんでした。

こちらこそよろしくお願いします。
2006/10/29(日) 08:08:02 | URL | ブロ #HfMzn2gY[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

絶対に負けられない戦い!(番外編)◇ ◇DSゲットだぜ!!
