▽CALENDAR.
03| 2017/04 | 05
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



FIFAストリートが発売。

現実の話。
ゲーム
今日、FIFAストリートというサッカーゲームが発売した(買ってないけど。
これは普通のサッカーゲームではなくストリートで行う4対4のサッカーです。
ストリートで行うためタッチライン等がなく壁とかも使いたい放題。
しかも華麗な技を連発するとゲージが溜まり必殺シュートが打てるらしい。
ゲーム上に登場するのは世界のサッカーシーンをリードする15カ国(勿論日本は入っていません。
1カ国、4人づつ登場するのかはわかりませんが、ガウショ、ベッカム、アンリ、トッティ、ロシツキー、ラウール、デコ等の各国のスターが出ているようです。
映像やドリブルの種類等はかなりの物なのでちょっと購買欲をそそられましたが発売時期がウイイレとちょっと被ったのでスルーしちゃった。
興味のある方はホームページに行ってプロモでも見てみてください。
ttp://www.japan.ea.com/fifastreet/

---------------------------------------

ウイイレの話。
現在オフトレ中ですが、来年のフォーメ-ションでもどうぞ。

┏━━┳━┳━━━┳━┳━━┓
┃□□┃□┗━━━┛□┃□□┃ ⑪マルディーニ…個人的に最後まで残って欲しい。
┃□□┃□⑪□□□⑨□┃□□┃ ⑨テュラム…フランス好きには堪らない。
┃□□┗━━━━━━━┛□□┃ ⑩ロベカル…今彼を中心に育成中。将来の中心選手。
┃□□□□□□□□□□□□□┃ ⑧ジダン…ギャラクティコの代名詞。
┃□□□□□□□□□□□□□┃新⑦ヴィエラ…ユーベに行ってもがんば!!
┃■■■■■■■■■■■■■┃新⑥ネスタ…世界最高のCBでしょう。
┃■■■⑩■■■■■⑧■■■┃ ⑤ロナウド…ダイエットをしよう。
┃■■■■■■■■■■■■■┃ ④シェフチェンコ…111億の男はつ・よ・い!
┣━━━━━━━━━━━━━┫ ③ダービッツ…サングラスパワーで敵をなぎ倒す。
┃■■■■■■■■■■■■■┃ ②ネドベド…バロンドール受賞者を使ってみたかった。
┃■■■⑦■■■■■⑥■■■┃ ①カーン…「これが世界NO1のプレイです」が聞きたいだけ。
┃■■■■■■■■■■■■■┃
┃□□□□□□□□□□□□□┃
┃□⑤□□□□□□□□□④□┃
┃□□┏━③━━━②━┓□□┃
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃
┃□□┃□┏━━━┓□┃□□┃
┗━━┻━┻━①━┻━┻━━┛
【控え】
 FW レス・ファーディナンド ベン・アルファ メッシー メネズ ビエリ リバウド
 MF ナスリ セスク ラジンスキー カルピン
 DF ボーア コンパニー ペシ セルヒオ・ラモス カフー スタム
 GK ルイス

前線は強力になったが守備の面で両CBが身長が低いので来年は失点が増えそう。
失点をしないのはとても良い事だが、理想とするサッカーが超攻撃的なので失点が増えても気にしない方向で(オイッ
来年は念願のアンリが転生するので、彼を獲得するとアンリ中心のチーム作りがスタートするため、来年は大体のチームの方向性や主力になりうる選手の育成をがんばらないといけないと思う。
チームの方向性といっても超攻撃的以外の何物でもないですが…。

来年の失点はどう防げばよいんでしょうね~?
センターリングをあげられて上からズドンッが目に見えている。
しかもボランチが2人とも新人なため相手の攻撃の芽を摘みにくいし、かといってネスタやヴィエラをCBにする冒険は無謀だし。
もうセンターリングをあげられたら後は天に祈りまくります。

は・ず・せ と




では今日はこの辺で。

『最近ふと思う事』
10代の頃は周りの香具師よりは自分はもっと立派な大人になる自信が少しだけあった。20代になって段々と歳をとるのが怖くなって、でもいつかは自然に落ち着くよ、と言い聞かせる自分がいる。30になれば、毎日が焦りの日々になり、大人を取り繕う事でいっぱいになるだろう。そして40になり…、もう手遅れになってようやく気付くと思うんだ。自ら何もしなければ、人はただ歳をとった子供でしかないということを…。そしてもう自分は何かをするには歳をとりすぎてしまっているということを…。だからこそ今をがんばんないといけないんだよね。
そう毎日を大切に生きていかなければならないんだ。

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

FIFAストリートが発売。のトラックバックURLはこちら
俊輔がセルティックに移籍。◇ ◇ベッカムが怪我。
