▽CALENDAR.
03| 2017/04 | 05
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト


サカつくは面白いんだ (`・ω・´)シャキーン

日本、負けちゃいましたね。

まぁ、実力的にこんなもんかなぁと見ていて思いましたよ。

W杯の抽選日の記事に日本の予想で×をつけましたが、それが現実を帯びてきていますね。

まさかの3連敗もあるかもしれない。

でもこれが現実ですね。



そういえば、サカつくというゲームをしてるんだよ、とちょっと前に言ったことがありました。

でも周りでこのゲームをしている人はいないんですよ。

ウイイレは、かなりの確率でいるんですがね。

なぜ、サカつくは面白いの?と思われる人がいるかもしれません。

これには、たくさんの理由があるのですが…。

まず、サッカー好きだという事。


次に選手としてプレーする(ウイイレ)よりも、監督や経営面(サカつく)の方が自分に合っている。

これは、良く言う監督肌です。

選手時代に大成しなかったが、監督では大成する人っていますよね。

私はそっち系の人間のようです。

ウイイレはさっぱりですが、サカつくならなんとかなります。


サカつくの魅力は…。

自分の好きな選手達で構成されたチームで戦えるという事です。

サッカーをあまり好きではない人は、別の事に置き換えてみましょう。

例えば、テレビ。

自分がゴールデンの時間帯で番組を作れるとしたら、やっぱり好きな俳優や女優や芸人を使いたいですよね。

裏方の人たちも自分が好きな人たちで固めたいですよね。

すべて自分の好きなメンバーで一つのモノを作ると言う事が、私は大好きなんですよ。

だからこそ、このソフトは私にピッタリカンカンなのでしょう。


で、


私のチーム名はギャラクティコFC。

スペインのリーガエスパニョーラに所属しています。

攻撃的なリーグが、大好きですからね。

私のチームポリシーはポゼッションです。

常にボールを支配して完全な王者のサッカーを目指します。

将来的には無敵なチームを作り上げられたらなぁと思います。


ちなみに私の名前は勿論、ペ・ヨンジュンvv





チームはね、








実は、








もう、
















11年目なの~。


( 工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工





メンバーは大好きな選手ばかりを集めています。

私の好きな現実選手に、これまた私の好きなレジェンドの方たちをブレンドしたチーム作りを目指しているっちゃ。





GK

30 ブッフォン (イタリア)
現在のサッカーシーンで一番安定しているGK。
10代の頃からセリエAでレギュラーを張っている事も忘れてはならない。

1 ヤチン (旧ソ連)
GKで唯一のバロンドール受賞選手。
サッカー史上最強のGKなのは疑いの余地ナシ。


DF

3 マルディーニ (イタリア)
サッカー史上5本の指に入るであろう左サイドバック。
今でこそCBだが、当時のサイドバックでのプレーぶりは凄まじいものであった。

6 ロベルト・カルロス (ブラジル)
現在でも世界最高の左サイドバックと言われている人物。
彼の上がりは、その鋭さからアンタッチャブルと評されるくらい危険なモノである。

13 ネスタ (イタリア)
現在のカテナチオを具現化する人物。
その安定感は他の追随を許さない。

15 テュラム (フランス)
サッカーはとても頭がいるスポーツである。
彼ほど知的な人物を私は知らない。

22 カフー (ブラジル)
今年でW杯4回目の鉄人。
彼の尋常ないスタミナには、いつも頭が下がる。

2 バレージ (イタリア)
カテナチオ=バレージと言っても過言ではないほどの人物。
私が始めて海外サッカーを見たときに惚れた人物でもある。

5 ベッケンバウアー (ドイツ)
リベロというポジションを確立させた皇帝。
サッカー史でベストイレブンを選ぶなら、間違いなく選ばれるであろう歴代最強のDF。

17 ザマー (ドイツ)
ベッケンバウアーの後継者の超攻撃的リベロ。
ディフェンス力もさることながら、その攻撃力でバロンドール受賞。


MF

21 ジダン (フランス)
将軍プラティニの後継者。
その華麗なプレーぶりは見るものを惹きつけて離さない。

23 ベッカム (イングランド)
その右足から繰り出されるボールの精度は今でもなお、世界一と評されている。
風貌も世界一のイケメン。

24 ヴィエラ (フランス)
現在、ジェラードやランパードが最高のセンターハーフと言われているが、私のアイドルは彼である。
そう彼こそが現在でも最高のセンターハーフなのだ。

4 フリット (オランダ)
ご存知ブラックチューリップ。
オランダトリオ(テクニックもスピードも身長も全て兼ね備えた選手達)の中でも秀逸の才能。

8 ライカールト (オランダ)
オランダトリオのバランサー。
そのフィジカル、戦術理解力、ディフェンス力、どれを取っても最高のセンターハーフ。

20 プラティニ (フランス)
司令塔という点で言えば、サッカー史上最高の選手だろう。
マラドーナがドリブルなら、将軍ことミッシェルはパサー。


FW

9 ロナウド (ブラジル)
W杯の得点記録を打ち破れる可能性を秘めている怪物。
3度の重大な怪我から復帰してきた奇跡のストライカー。

11 ロナウジーニョ (ブラジル)
笑顔のクラッキ。
現在世界を魅了してやまないプレーヤー。

7 ディステファノ (アルゼンチン / スペイン)
現レアルマドリード名誉会長。
レアルが現在世界一のビッグクラブなのは、彼の時代に凄まじい強さを誇ったから…。

10 ペレ (ブラジル)
神様。
それ以上の説明はいらない。

12 ファン・バステン (オランダ)
史上最強のストライカー。
オランダトリオの天才。

14 クライフ (オランダ)
彼ほど才能に溢れたサッカー選手を私は知らない。
サッカー史に残る超ビッグネーム。



これだけのプレーヤーを集めてみました。

後は、ロビーとアンリちゃんを獲得できれば、私のチームは完成します。



 【現在のフォーメション】

┏━━┳━┳━━━┳━┳━━┓
┃□□┃□┗━━━┛□┃□□┃⑪ ファン・バステン (ディステファノ)
┃□□┃□□⑪□□□□┃□□┃⑨ ペレ (ロナウド)
┃□□┗━━━━━⑨━┛□□┃⑩ クライフ (ロナウジーニョ)
┃□⑩□□□□□□□□□□□┃⑧ プラティニ (ジダン)
┃■■■■■■⑧■■■■■■┃⑦ フリット (ベッカム)
┃■■■■■■■■■■■■⑦┃⑥ ライカールト (ヴィエラ)
┣━━━━━━━━━━━━━┫⑤ ロベルト・カルロス (マルディーニ)
┃■■■■■■■■■■■■■┃④ カフー (テュラム)
┃■■■■■■⑥■■■■■■┃③ ベッケンバウアー (ザマー)
┃□⑤□□□□□□□□□④□┃② バレージ (ネスタ)
┃□□┏━━━━━━━┓□□┃① ヤチン (ブッフォン)
┃□□┃□③□□□②□┃□□┃
┃□□┃□┏━━━┓□┃□□┃
┗━━┻━┻━①━┻━┻━━┛


4-3-3のシステム。

私の理想のサッカーチームである。

どのポジションにも2人以上の超一流選手が控えており、要所のポジションは選手達のマルチロール性から、その日一番コンディションが良いプレーヤーを選択できるようになっている。


近況は11年目にして始めてチャンピオンズリーグを制覇。

うん、遅いよね。

じっくり育て上げるタイプなの~。


選手たちが成長してきて、これからがギャラクティコの時代なのは簡単に想像できる。

だってこれだけのモンスタープレーヤーがいるんだもん♪

そう、これからが面白いのである。

このチームを率いる私もウキウキウォッチングですよ。


まるでユジン(ジウ姫)と雪だるまを作る時の誰かみたいにノリノリなのです。






最後にサカつくとは…、

これだけの偉大なプレーヤーに指示を出せる事。

うん、これが一番の醍醐味です。

サッカー好きな人なら一度は、こんなチームを率いてみたいと思うでしょう。

それが叶えられるのがこのソフトなのではないでしょうか。




ちょっと今日の記事は宣伝みたいになったなぁ。

反省しないといけない。

うん、こんな記事はイクナイ。

なんでこんな記事を書いたかというと、周りにサカつくをしている人が、じぇんじぇんいなかったから、どこかでこのソフトは面白いんだよーと言いたかったのだろう。






決してセ○の回し者ではないぞよ。


ヽ(´ー`)ノ






いつの日か、サカつくもウイイレ同様の人気を獲得しますようにと願う、今日この頃。

願う姿は勿論、ヨン様ばりの笑顔で…^^




では今日はこの辺で。
スポンサーサイト

『最近ふと思う事』
10代の頃は周りの香具師よりは自分はもっと立派な大人になる自信が少しだけあった。20代になって段々と歳をとるのが怖くなって、でもいつかは自然に落ち着くよ、と言い聞かせる自分がいる。30になれば、毎日が焦りの日々になり、大人を取り繕う事でいっぱいになるだろう。そして40になり…、もう手遅れになってようやく気付くと思うんだ。自ら何もしなければ、人はただ歳をとった子供でしかないということを…。そしてもう自分は何かをするには歳をとりすぎてしまっているということを…。だからこそ今をがんばんないといけないんだよね。
そう毎日を大切に生きていかなければならないんだ。

◇この記事へのコメント

『』
チュンサン「ユジンがツボに来たニダ」
2006/06/18(日) 19:51:35 | URL | へいぽぅ #JalddpaA[ 編集]
『』
サカつく楽しそうですね。 ^^

ギャラクティコFCのメンバーを想像して、思わずワクワクしてしまいました。

このチームの監督(ペ・ヨンジュン)は羨ましいですよ。

ウイイレで理想のチームができたら、サカつくに手を伸ばそうかと思っております。(チームができるまで物欲に耐えられるか心配だが・・・)

それから、私「こっく」のブログがもうすぐ始まるとか。一生懸命やりたいと思いますので応援お願いします。^^

ちなみにスタートはあの日の予定ですから。^^
2006/06/18(日) 20:04:41 | URL | こっく #9rbxpsv6[ 編集]
『』
自分はプレイをしたいほうだからウイイレ派ですね! でもこうやって人がやっているのを知るとやりたくなってくる…これも性格…  暇になればやりたいな~
2006/06/19(月) 17:32:39 | URL | M777 #W/OO/lhM[ 編集]
『』
へいぽぅ様へ

私としては珍しくヒットだったニダw
2006/06/24(土) 16:49:29 | URL | ブロ #hFsbAcHI[ 編集]
『』
こっく様へ

はい、なかなか楽しいですよ^^

こういうチームを考えるだけでワクワクしますよね。
サッカー好きにはたまりません。

ウイイレで理想のチーム作りは、かなり大変ですね。
私は未だに完成したことがないです。
次作が出るまでの期間ではできないのかな?

おっ!!
ブログを始められるのですか?
それは素晴らしいです。
最初は更新するために色々と壁に当たることがあるかもしれませんが、こっく様なりにちょっとづつ前進していってくださいね。

あの日って、なんだろう??
2006/06/24(土) 16:56:45 | URL | ブロ #hFsbAcHI[ 編集]
『』
M777様へ

うん、M777様は断然ウイイレですね。
記事を読んでいて分かりますよw

私も人がやっているとプレイしたくなるたちでして…。
暇ができたら是非やってみてください。

M777様のブログの進化スピードが凄いですね。
いつも尊敬の眼差しで見ています。
まるでドラクエのモンスターみたいに…。
2006/06/24(土) 17:01:49 | URL | ブロ #hFsbAcHI[ 編集]
『』
メンバー凄すぎ・・・(笑)
うちのチームで有名選手といえば、英寿くんぐらいなのに。
2006/06/24(土) 22:54:18 | URL | けんた #-[ 編集]
『』
けんた様へ

凄いでしょっ!!^^
私のチームはもう11年目で、資金がアブちゃん状態だったので、これだけのメンバーを揃える事ができました。

ヒデ君が所属しているんですか?
能力はどうですか?
ちょっと気になります。
2006/06/24(土) 23:17:44 | URL | ブロ #hFsbAcHI[ 編集]
『』
近々始めます。

何をって?

サカつくをです!
2006/06/25(日) 04:37:26 | URL | ばろん #-[ 編集]
『』
どれぐらいかというと、はっきり言って、ヒジョーにビミョーですね。
まぁ、他の選手が中途半端なので機能しないだけかもしれませんが。
2006/06/25(日) 12:58:43 | URL | けんた #-[ 編集]
『』
ばろん様へ

うわっちょ!!
マジっすか!!!!

面白くなかった時のために、ネネちゃんのお母さん風なぬいぐるみを用意しておいてくださいねw
2006/06/25(日) 13:55:14 | URL | ブロ #hFsbAcHI[ 編集]
『』
けんた様へ

えー!!
ビミョーなのー?
前作では、なかなか使えるヤツだったのに…。
王様も世界に出れば、裸の王様かっ。

でも周りとの連携やポリシーがとても重要な事なので、その辺が問題なのかもしれませんね。
あまり良い選手ではなくても連携やポリシーがバッチリだと、かなり機能しますからね。
2006/06/25(日) 14:00:59 | URL | ブロ #hFsbAcHI[ 編集]
『』
あら
復帰してるのに気づくのが遅かった・・・・・
最近何もかも遅い・・・・・
ぁ、すいません元Mythです

僕もWE10の情報が入ってなかったら
必ず買ってましたね
って言いながら
まだサカつく3しかやったことがありません
あれは確か
2年目でJ1優勝したような・・・・・
攻略情報見ながらやると
つまらなくなりますよw
2006/07/04(火) 22:53:04 | URL | CHAL #-[ 編集]
『』
CHAL様へ

もう帰ってこない予定でしたが、少しやってみようと思い帰ってきました。
昔みたいなウイイレ記事は何も書いていないですし、更新頻度も少ないため連絡は誰にもしていないのが現状です。
連絡したら逆に失礼だと思いましたので…。

私はサカつく04からやっている新参者です。
04の時に攻略情報を見たため、今回のサカつくはまったく見ずにやりましたよ。
でも舞台が世界というだけでこれだけ面白いとは思ってもみませんでした。
2006/07/09(日) 02:40:41 | URL | ブロ #hFsbAcHI[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

記念日。◇ ◇代打記事。
