▽CALENDAR.
06| 2017/03 | 07
sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



Memories of Spring No.2

前の話を読まれていない方は、前の話を読んでいただけると幸いです。


【バックナンバー】

Memories of Spring No.1



↓の話を読んでいない方は読んでいただくと、より理解できるできると思います。


【関連バックナンバー】

ちょっち旅行してみますた。

ちょっち旅行してみますたパート2。

ちょっち旅行してみますたパート3。

ちょっち旅行してみますたパート4。

ちょっち旅行してみますたパート5。

ちょっち旅行してみますたパート6。

ちょっち旅行してみますたパート7。








『おにゃのこの扱いなんて簡単さっ』の巻



~3月4日~


前日、ディズニーシーで、まさかの雨にあう。

もうビックリするくらいビチャビチャになってホテルに帰り、寝たのだが…。

どうしても寝れない。

これは、なんなのかと思う事2秒、答えは簡単だ。

そう、単なる緊張の2文字。

寝れないし、寒いし、いつの間にか寝てるしで…w

なんとなく朝になる。



コケコッコーという泣き声が聞こえそうな朝の7時頃に目が覚める。

ちょっと早い目覚めだなぁと思っているとお腹に痛みが…。

はい、ポンポン痛めましたよ。

もう漫画の世界だな。

多分、ビチャビチャに濡れて冷えた事と、緊張のためだと思われ。

本当に昨日は知るよしもなかったぜ。

でもO型はこんな所では挫けませんよ。

なんとかなるぜよと思って、朝の特撮ヒーロー物を見たり、天下のテレ東を見て、キャッキャキャッキャのテレビっ子。

都会は凄いなぁ~。

だってだって、まさか遊戯王のアニメがあるとは思ってもいなかったモン。

なので、すごくテンションが上がる。

そして、いつしかポンポンの痛みはどこかへ。

まったく現金なガキですよ、と…。



待ち合わせは2時30分という事で、その後はゲームボーイをしたり、ゲームボーイをしたり、ゲームボーイをしたりして時間を潰しました。

そして、食事を取り、いざ決戦の地、横浜へ。




何線だったのか忘れたが、電車に揺られる事、1時間弱で着く距離らしい。

なるほどね。

以外に近いのか。

待ち合わせは2時半という事だけど、12時くらいから行動を起こす、これぞ田舎者代表。

遅れてはダメだと言う言葉を発しながら、2時間以上前からアクションを起こすあたりは、流石としか言いようがない。



1時間弱の電車内では、やる事がないので、子供と戯れる事にする。

こんなアフォにも、子供とすぐに仲良くなれるという、希少な特技を持っている。

座っていると、真向かいに小さな おにゃのこ がいた。

多分、5歳くらいだろうか。

そんな子供と目が合い、行動を起こしてみる。

ウィンクしたり、ベロを出したり、子供が好きそうな素振りを見せる。

すると、

もう彼女は気になって気になって仕方がない様子。

そう、子供はこんなモンだ。

だから、知らない変態・・・いや私みたいな変態オサーンについて行くのだろう。


その おにゃのこ との間にはいつしか、顔の表情だけでやり取りをしようという、暗黙の了解が出来上がる。

親に知らない人とのコミュニケーションがバレると、うるさいからという事をこの歳になると理解するからだ。

これが子供。

面白くて仕方がない。




でも子供は残酷だよ。

すぐ飽きるんだからなぁ。

簡単に、もてあそばれて捨てられるオサーン。




すると、横に新しくこれまた5歳くらいの おにゃのこ が座った。

ほうほう、新しい獲物ですな。

勿論、すぐに仲良くなる。

なんて素晴らしい特技なんだろう。

というか、昔は誰でも子供と仲良くなれるだろうと思っていたが、違うらしいね。

結構、簡単なのになっw



色々とコミュニケーションをして楽しんでいたが、その おにゃのこ は次の駅で降りるらしい。

バイバイと手を振ると、笑顔でバイバイって。


(*´Д`)ハアハア

癒されるぜよ。



と、しばらく電車に揺られる事、数分。

横浜に着いたらしい。

よし、戦場に向かいますか。



オイラが席を立つと、真向かいにいた おにゃのこ が親にバレないように小さくバイバイって。

流石w

こちらもバレないように、バイバイと…。






気分良く横浜に到着。

って早く本題に入りなさいだよね。

次からはちゃんと本題に入りますとも…。

・・・・・多分ねw






では今日はこの辺で。

blogランキングへ

『最近ふと思う事』
10代の頃は周りの香具師よりは自分はもっと立派な大人になる自信が少しだけあった。20代になって段々と歳をとるのが怖くなって、でもいつかは自然に落ち着くよ、と言い聞かせる自分がいる。30になれば、毎日が焦りの日々になり、大人を取り繕う事でいっぱいになるだろう。そして40になり…、もう手遅れになってようやく気付くと思うんだ。自ら何もしなければ、人はただ歳をとった子供でしかないということを…。そしてもう自分は何かをするには歳をとりすぎてしまっているということを…。だからこそ今をがんばんないといけないんだよね。
そう毎日を大切に生きていかなければならないんだ。

◇この記事へのコメント

『』
なんか、ブロさんの近くで冷たい目線を送る友人の姿が浮かんできました…

2006/03/22(水) 21:07:05 | URL | ヘイポー #JalddpaA[ 編集]
『』
多分、冷たいだろうなぁw
ってか引きますよね。

私は目線なんて気にしてたら、こんな変態ごっこはできませんから…という考えの持ち主なので、気にしてませんが…。
2006/03/23(木) 18:45:27 | URL | ブロ #hFsbAcHI[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

Memories of Spring No.2のトラックバックURLはこちら
フィギュア R.D SELECTION Vol.3:智代ア 2007/08/28 04:53:00 ◇ ゲームをたくさん集めました

「智代アフター~It’s a Wonderful Life~」より、エプロン姿のの坂上智代!●ノンスケール(約19cm)●原型:対馬憲泰(Fig.1)●対象年齢:15歳以上●乾電池不要※パッケージサイズ:24×15.5×10cm・・ ・・・ギルド Spring☆Wind・・・・ ギルド**Spring☆Wind**・Mem

Memories of Spring No.3◇ ◇Memories of Spring No.1
