▽CALENDAR.
04| 2017/05 | 06
sun mon tue wed thu fri sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



Memories of Spring No.1

3月4日に起こったある出来事について忘れないウチに書いていこうと思いまする。

ただ今回に限り、話に関わる人物が身近にいるため、若干の脚色をしています。

それが、どこなのかを考えて読んでいくと面白さは2倍になりますよ。



↓の話を読んでいない方は読んでいただくと、より理解できるできると思います。


【関連バックナンバー】

ちょっち旅行してみますた。

ちょっち旅行してみますたパート2。

ちょっち旅行してみますたパート3。

ちょっち旅行してみますたパート4。

ちょっち旅行してみますたパート5。

ちょっち旅行してみますたパート6。

ちょっち旅行してみますたパート7。







これを語るには、まずはこの事を書かないといけないと思う。

それは3月4日から約1ヶ月前に遡る。


~2月某日~


私はある計画を立てる。

それは東京に行くと同時にオフ会をしようではないかと…。

※ オフ会とは、インターネットで知り合った人同士などが、 実際に会ってみる会の事。






合言葉は「おにゃのこ」。


と何度もブログで連呼してきたので、ここらで本当の意味を持たせないと…。

そのためにはオフ会でおにゃのこに会うのが一番だという理由。

そうだそれしかないと頭で思い意味不明な答えに到達。


で、

このキーワードに合致する人物は…。

そんな簡単にいるわけが・・・ない・・・なぁ。




!Σ( ̄□ ̄; いたいたっ。

と、昭和の初期のコント仕立てでお送りする今回のお話。


そうネット界での、おにゃのこ友達筆頭である彼女がいたじゃないか。

知っている人もいるかもしれない。

このブログにも登場した事がある、おにゃのこ。

彼女の名前はナナ様

そんな大人気ブロガーのナナ様に打診してみた。



私(´・ω・`)「あ、あの~、今度東京方面に行くのですが…。」

ナナ様「本当ですか?」

私(´・ω・`)「そ、それで、ちょっと相談が…。」

ナナ様「なに?」

私(´・ω・`)「お、お会いできませんか?」

ナナ様「えっ!?」

私(´・ω・`)「あっ、いやマンツーマンではなくて、数人で…。」

ナナ様「はぁー。」

私(´・ω・`)「ど、どうでしょうか?」

ナナ様「ちょっと考えさせてください。」

私(´・ω・`)「は、はい。」



流石に、会ってくれるわけがない。

でもここで引くわけにもいかない。

合言葉はおにゃのこなのだから…。

ナナ様がダメなら、オイラにはもう道がない。





という事で、

この後もストーカーばりにアタックを仕掛ける。




雨の日も、風の日も、雪が降ろうとも…。




それから数日過ぎたある日。




ナナ様からOKサインをいただく事に成功。

多分、ストーカーばりのアタックに屈した形だろう。

時にストーカーばりのアタックも必要である。




※ 実際はオイラのブログの記事(人生体験バトン)を見て、合コンの回数が0回って可哀想だなぁと思ったとか…。なんて優しい人なんだろう。ありがたやありがたやです。




というわけでお会いできる事になったが、マンツーマンはナナ様からNGが…。

そりゃそうだ。

こんな変態とマンツーで会った時には、ねぇ~w

なんたってマンツーマンディフェンスには定評がありますからね。

それにブログを見ていると、危険な香りがプンプンですから…。



何人が最適な人数か?という質問が…。

よ、4人くらいではどうでしょうか?と勢いで答えてみる。

それで行きましょう。というお言葉が…。

そ、そうですか。と返してみるが、これは大変な事。


4人も友達が…orz

日本全国に散らばるドラゴンボール・・・じゃない、友人達に連絡を取り、なんとか4名確保する事に成功。

ふぅ~、あぶねーあぶねー。



というわけで、オフ会と称する合コンの予定が3月4日に入ったと言う、そんなそんなそんなウハウハなお話。





今日はこの記事の第1回目という事で、大増量で行きますよ。

そう、新連載はページ数が多いのです。



このお話の登場人物の簡単な紹介を…。


名前年齢職業出現地今回の記事での役どころ
ブロ内緒(てかオサーン)ニーt(ry広島サントス・アレサンドロ
簡単な紹介
今回のオフ会の発案者。
ブログで見せる感性の持ち主。
そう、まさにアフォ+変態+ブサイクの3拍子揃ったスーパーな選手。




名前年齢職業出現地今回の記事での役どころ
ヒデ内緒学生内緒中田英寿
簡単な紹介
今回の旅行に帯同してくれた人物。
クールな性格は中田レベル。




名前年齢職業出現地今回の記事での役どころ
シュンスケ内緒会社員内緒中村俊輔
簡単な紹介
話のヒキダシは凄いらしい。
時折見せるファンタスティックなプレーにも期待したい。
今回の話を聞いてノリノリの人物。




名前年齢職業出現地今回の記事での役どころ
ツネ様内緒会社員内緒宮本恒靖
簡単な紹介
チームジャパンの中でダントツのイケメン。
シュンスケ同様、ノリまくりの人物。




名前年齢職業出現地役どころ似ている芸能人
ナナ様24歳主婦横浜ロナウジーニョ内山理名
簡単な紹介ナナ様
今回のオフ会をセッティングしてくれた心優しき姫。
その美貌と話術からキャバクラ時代にはNo.1に…。
ブログ
大人気ブロガー。
オイラは毎日行ってるのさぁ~。
*Selfish Always*(ナナ様のブログ)




名前年齢職業出現地役どころ似ている芸能人
麗奈さん内緒内緒内緒カカ田中麗奈
簡単な紹介
キャバクラに勤めていた経験から実力はナナ様と双璧をなすお方。
キャバクラ時代にはナナ様に次いでのNo.2。




名前年齢職業出現地役どころ似ている芸能人
千夏さん内緒内緒内緒アドリアーノ若槻千夏
簡単な紹介
麗奈さんの妹。
このお方もキャバクラに勤めていたらしい。
恐ろしい姉妹だこと…w




名前年齢職業出現地役どころ似ている芸能人
理子様内緒学生関東ロビーニョ眞鍋かをり
簡単な紹介理子様
真鍋かをりに顔もキャラも似すぎている印象。
ってオイラが説明するよりは、ご自分の目で確かめていただいた方が早いので、↓から理子様のブログに向かわれてみては?
ブログ
眞鍋かをりを彷彿とさせるキャラ全開の面白ブログ。
こちらも毎日のように徘徊中。
じゆー本舗ー(理子様のブログ)




男性陣はチームジャパン。

女性陣はチームカナリア。

レベルの差は実際のサッカー以上であろう。


これはW杯の前哨戦と考えて欲しい。

W杯では引き分けか負けを目指しているであろうブラジル戦だが、私達は勝ちを目指したい所。

よく1勝1敗1分を狙って予選突破を目指します、というコメントを耳にするが、どこの世界に戦う前から負けを意識している人がいるだろうか。

そんな事ならやるなよ、という強気な考えを持つブロ@サントスがいるからには、この戦いは期待できるはずだ。



チームジャパン

┏━━┳━┳━━━┳━┳━━┓
┃□□┃□┗━━━┛□┃□□┃
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃ ⑭ブロ@サントス
┃⑭□┗━━━━━━━┛□□┃
┃■■■■■■⑩■■■■■■┃ ⑩シュンスケ
┃■■■■■■■■■■■■■┃
┣━━━━━━━━━━━━━┫ ⑦ヒデ
┃■■■■■■⑦■■■■■■┃
┃■■■■■■■■■■■■■┃ ⑤ツネ様
┃□□┏━━━━━━━┓□□┃
┃□□┃□□□⑤□□□┃□□┃
┃□□┃□┏━━━┓□┃□□┃
┗━━┻━┻━━━┻━┻━━┛

サントスはサイドに張っているシステム。
というかサントスはサイドに行き過ぎてそのままベンチに座っている事も多々アリ。
このチームはツネ様が破られるとボロボロチームなので、なんとかツネ様がカナリアの爆発的な攻撃力を止めてもらいたい。
ツネ様はジャパンの要なので時折見せる攻撃にも期待が持てる。
シュンスケはファンタジーにかなりの期待。
ヒデはもうクール過ぎて…orz

というわけで2人(ツネ様シュンスケ)に任せたw

数行上での強き発言が、もうすでに崩壊している件。



チームカナリア

┏━━┳━┳━━━┳━┳━━┓
┃□□┃□┗━━━┛□┃□□┃
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃ ⑦理子様@ロビーニョ
┃□□┗━━━━━━━┛□□┃
┃■■■⑦■■■■■⑲■■■┃ ⑲千夏さん@アドリ
┃■■■■■■■■■■■■■┃
┣━━━━━━━━━━━━━┫ ⑩ナナ様@ガウショ
┃■■■■■■■■■■■■■┃
┃■■■⑩■■■■■⑧■■■┃ ⑧麗奈さん@カカ
┃□□┏━━━━━━━┓□□┃
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃
┃□□┃□┏━━━┓□┃□□┃
┗━━┻━┻━━━┻━┻━━┛

う~ん、穴がない。
これがカナリアかっ。
どこからでも鋭い攻撃ができる。
攻撃は最大の防御ということわざをいかんなく発揮できるメンバーだ。
まさしくファンタスティック4と言った所だろうか。





ツネ様シュンスケがどれだけカナリアに通用するかがこの戦いの鍵となるだろう。

がんばれ、チームジャパン。




では今日はこの辺で。

blogランキングへ

『最近ふと思う事』
10代の頃は周りの香具師よりは自分はもっと立派な大人になる自信が少しだけあった。20代になって段々と歳をとるのが怖くなって、でもいつかは自然に落ち着くよ、と言い聞かせる自分がいる。30になれば、毎日が焦りの日々になり、大人を取り繕う事でいっぱいになるだろう。そして40になり…、もう手遅れになってようやく気付くと思うんだ。自ら何もしなければ、人はただ歳をとった子供でしかないということを…。そしてもう自分は何かをするには歳をとりすぎてしまっているということを…。だからこそ今をがんばんないといけないんだよね。
そう毎日を大切に生きていかなければならないんだ。

◇この記事へのコメント

『』
またこれすごいことになっていますねぇ笑
話の展開に期待しますよぉ☆
しかし、またブロさんの年齢が疑問になってきた・・・・
2006/03/21(火) 10:13:58 | URL | masa104 #-[ 編集]
『』
サッカーみたいににしているとこがかなり面白いです。パソコンの前でずっと笑ってましたw
2006/03/21(火) 12:11:02 | URL | gennei #1JQD0tfs[ 編集]
『』
う~ん…

最初のおにゃのこで、誰が出てくるか読めてしまった。

あと、印象に残っているのは…


カナリア軍団の顔だけ

だってめちゃくちゃ綺麗じゃん。
2006/03/21(火) 15:31:44 | URL | ヘイポー #JalddpaA[ 編集]
『』
>masa104様

すごい事になっちゃいましたw
是非とも期待していてください^^
年齢は・・・・・オサーンですよwww


>gennei様

ほうほう。
サッカーにして正解だったみたいですね。
ご意見サンクスです^^


>ヘイポー様

まぁねw
そこは読んでいただかないと…。

うんうん、綺麗です。
でも実物はこれ以上ですよ^^
2006/03/22(水) 00:08:23 | URL | ブロ #hFsbAcHI[ 編集]
『』
アハァー!!!
面白すなぁ。
今後も期待b

ところでところで、聞きました??
ブロ様のことなので、もう全制覇していらっしゃるかも??
今回はどうでした??
10時間
2006/03/22(水) 16:28:16 | URL | 理子 #tu8Pfiyw[ 編集]
『』
アハァ~ン!!

理子様に、そう言っていただけると嬉しいだす。
でも最初だけは、イイ記事を書きますねと評判ですから、その評判を崩せるようにがんばりますぅ~~~。

あっ、聞きましたよ~。
暇人なので、聞きまくりました。
今回も非常に面白かったです。
というか理子様の選択がすばらしいのかなぁと…。
感想は、ここに書くといっぱいになりますので、お時間がある時にお話しましょう。

いやはやサンクスサンクスですm(_ _)m
2006/03/23(木) 18:42:14 | URL | ブロ #hFsbAcHI[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

Memories of Spring No.1のトラックバックURLはこちら
Memories of Spring No.2◇ ◇ウイイレ動画 『CL決勝後半編』
