▽CALENDAR.
10| 2017/11 | 12
sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト


地元バトン。

ナナ様からバトンが回ってきました。

やったね。

ネタ不足中だったので、助かりましたw


今日のバトンは『地元バトン』という名前。

これは私に地元を明かせという事でしょう。

って誰も知りたくないでしょうに…。

(*´・ω・)(・ω・`*)ネェー

まぁ、行ってみるかっ!!




■1 どの都道府県に住んでいますか?
   差し支え無ければアバウトにでも地元周辺を教えてください。


この前のチャットで大多数の方に明かしたので、もう怖いものはござらん。

オイラは広島県に住んでいますよ。

えぇ、怖いよ~と思いましたか…。

うん、その辺は皆様の印象や想像通りだと思いますよ。

私も凄いよw

ある意味ねっwww




■2 標準語圏に住んでいますか?
   方言があるなら種類と珍しい方言や特徴を教えてください。
   (例:土佐弁)



標準語圏ではござらんです。

方言は広島弁を地味に使用中。

と言っても使いこなせていないのが現状でありまして…。

そう、ダメダメなの。


広島弁は、日本でも有名な方言の一つかなと思っています。

えっ、知らないって!!

そんなアナタは語尾に「じゃけん」を付けるともれなく広島弁の玄人ですよ。

お試しあれ。


特徴は日本でも屈指の怖さ。

多分、関西弁と、エエタイ(同じくらいという意味w)だと思われ。

これは広島がヤクザの抗争で有名なので、それが映画化して、ヤクザ=広島弁というモノが根付いているからだと私は分析しました。

あっ、知りませんか、そんなお方はスルーを…。


珍しい言い回しは知らないので、良く使う語句を1つ挙げてみます。

う~ん、たくさんありますが、今日は「たう」で行きましょうか。

広島県人は99%の確率で使いますが、他県の方は多分、分からないかと…。

これの意味は標準語で「届く」という意味です。

たう」も非常に使いますが否定形にして「たわん」も使います。

ここでは「たう」と「たわん」を使い分けて例題をあげてみます。



(チャリンチャリーン)←小銭の落ちる音


A君「あっ、落ちた。」

私「じゃね。」

A君「もぉー、自販機の下に落ちたじゃん。」

私「そじゃね。」


がんばって自販機の下の小銭を拾おうとするA君


A君「ダメ、たわん!」

私「もうちょい、がんばったら、たうじゃろーがぁー。」

A君「もう、絶対たわんけぇー、ブロ、何か長いもの、持ってきてやぁー」


あっ、サッパリですか。

自分もサッパリです。

意識して書くと難しい。

でもこんな感じなのが広島弁かな。

雰囲気だけでも知っていただければと思います。



えっ、怖い方のも頼むって。

あんさんも欲張りだわね~。

じゃあ、ちょっとだけよ~。



「半殺しは可哀想じゃけぇのー。ひとおもいに殺しちゃれやー。」



こんな感じかなw

えぇ、これが広島。

悪魔の棲む県だよ。




■3 住んでいる近くの有名な場所などを教えてください。
  (例:通天閣がある)



ないなぁ~。

あっ、

そういえばね、『大和』がある。

戦艦『大和』がね。

確か、日本全国からたくさんの人が見にきてました。

って有名でもないか。




■4 地元の究極な自慢をどうぞ!



学校で、もれなくイジメられるよb




■5 住んでいる都道府県出身の有名人や歌手を教えてください。


有名人は微妙なんだなぁ~。

極楽の山本圭壱、猿岩石(解散orz)、セレッソのモリシ、戸田菜穂、京野ことみ、東ちづる、ボクシングの竹原慎二 etc



でも歌手は凄いよ。

矢沢永吉、吉田拓郎、奥田民生、西城秀樹、浜田省吾、世良公則、吉川晃司、ポルノグラフティ、19、ケミストリーの堂珍嘉邦、島谷ひとみ etc


どうだ、参ったかっ。

田舎のくせにやたらとイイ歌手を輩出してるのが広島だと思う。


(掲載順は私の勘であり敬称略です、間違っている可能性大)




■6  地元のここだけは許せない!ということは?


汚い、ガラが悪いあたりは正直どうかなと思う。




■7 私の地元に住んだらこんなメリットがある!


凄く難しい質問。

メリットなんてない。

あっ、ヤクザが多いので、腕試しには持って来いかもw




■8 地元で一番多い名字は?(複数回答可)


さっぱりワカンネー。

同級生の中でもこれといって多い苗字はないなぁ~。

下の名前なら、「綾」が多かったぜ!

って聞いてないよなぁ~。




■9 ネット友達で近くに住んでいる子はいますか?


いる。

近いという認識が難しいけどいるよ。

う~ん、同じ県って近いのかな?




■10 9で答えたネット友達にまずはバトンを回しましょう。
     その友達を除く、5人を指名してください。



いやいや、バレるじゃん。

その人の住んでいる場所が…w

だから渡せません。

そのお方から声がかかる事を首を長くして待っています。


最近、バトンを見事に止める事が多くなってきた。

まさにスーパーセーブ。

もうブッフォンもビックリですよ。

私は気持ち的にブッフォンを越えたと思う。

それくらいの止めっぷりですよね。



あっ、誰かネタ不足なブロガーの方がいらっしゃいましたら、持っていって下さい。





最後に広島はそこまで悪くないですよ!!!!

と必死にフォローしてみる。

時すでに遅し感が否めませんが…。






では今日はこの辺で。

blogランキングへ
スポンサーサイト

『最近ふと思う事』
10代の頃は周りの香具師よりは自分はもっと立派な大人になる自信が少しだけあった。20代になって段々と歳をとるのが怖くなって、でもいつかは自然に落ち着くよ、と言い聞かせる自分がいる。30になれば、毎日が焦りの日々になり、大人を取り繕う事でいっぱいになるだろう。そして40になり…、もう手遅れになってようやく気付くと思うんだ。自ら何もしなければ、人はただ歳をとった子供でしかないということを…。そしてもう自分は何かをするには歳をとりすぎてしまっているということを…。だからこそ今をがんばんないといけないんだよね。
そう毎日を大切に生きていかなければならないんだ。

◇この記事へのコメント

『』
広島ねぇ…

この前皆ノリノリでバラしてたから(*´・ω・)(・ω・`*)ネェー

その辺考えるとチャットって怖いね~
ついでにあの方の替え歌もw
2006/02/28(火) 15:34:51 | URL | ヘイポー #JalddpaA[ 編集]
『』
広島在住ロイですがww
広島出身は綾瀬はるかもですよ!

たう、たわんたいぎい(面倒くさい)あたりも非常によく(ぁ

ネタ不足なブロガー+広島ケンジンなんで持っていきまぁす
2006/02/28(火) 17:05:36 | URL | ロイ #wLMIWoss[ 編集]
『』
最近ネタがまったくないので、もらっていこうかと検討中

最近知ったことがあるので云っておきます
自分が通っている中学校は女子モーグルの里谷多英の出身校だそうです
そんな自分が住んでいる札幌はええとこです
2006/02/28(火) 17:54:51 | URL | 椿 #-[ 編集]
『』
ブロさんどうもです。
私も生まれは広島じゃけぇね~
ばってん、中学からは、熊本住んどるとです。
2006/02/28(火) 18:43:56 | URL | クラ #-[ 編集]
『』
なんか静岡がお茶のほのぼのした田舎にしかみえなくなってきた・・・・
でもごと○さんとかけっこうヤクザはでかいかもですね・・・
やま○ちさんの直系でもありますからね・・・
ちなみに、自分の親戚はやーこうが結構います笑
一度、山梨の井沢でやーこうにおっかけまわされたことがありました!
だんだん逃げるのにイライラを感じたmasa104は、車を急停車し、車を降り、
「なんじゃきさまら!静岡なめとんのか!」
と19歳の若さで発しました・・・
今思えば、自殺行為・・・・
そしたら、兄貴みたいのがでてきて、
「兄ちゃんイキがいいねぇ!でもねときにはそれが命取りになることだってあるんだぞ?」
って言われました笑
ぶん殴ってやろうかと思ったら、
「おい兄ちゃん!知り合いにそのすぎのもんはいるのか?」
ときかれ、おじさんの名前をだしたら、「ほーう○○さんとこのぉ・・・」
っと見逃してくれましたb
おじさんあざーっすw
地元に帰り、おじさんに話たら、
「あっはっはっはっは」
で終わりました・・・・
助手席にいたツレは、
「俺ほんきで死んだとおもった・・・」
っていって青ざめていました笑
今はもうそんなイケイケなことはできません笑
2006/02/28(火) 19:23:43 | URL | masa104 #-[ 編集]
『』
>ヘイポー様

チャットは怖いですねw
まぁ、私はベンチですけど…。


>ロイ様

言っちゃったw
あっ、綾瀬さんもだったのか。
知らなかった。

たいぎいがありますね。
それはロイ様が紹介しましょうw

流石、ケンジンだw
回答に期待しておきます。


>椿様

是非、もらっていただきたいw
おっ、
里谷選手の出身高でしたか。
それは素晴らしい事です。
私の学校は有名人がいませんorz
札幌は良い所ですよね。
なんたって食事が美味しいです。
羨ましいなぁ~。


>クラ様

おっ、広島ですか。
それは凄いです。
これも何かの縁ですねw


>masa104様

流石、イケイケですな。
親戚にその筋の方がおられる時点で、次元が違います。
どうりで、肝が据わっているわけですね。
2006/02/28(火) 23:49:42 | URL | ブロ #hFsbAcHI[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

スポンサーサイト地元バトン。のトラックバックURLはこちら
地元バトン 2006/02/28 09:54:55 ◇ *Selfish Always* ナナのママなりの気ままな日常

ネリちゃんから、『 地元バトン 』 が回ってきましたいつもいつも ありがとうです。 ご指名 嬉しいですさぁ、明かすぞっ■1 どの都道府県に住んでいますか?差し支え無ければアバウトにでも地元周辺を教えてください。住んでいるのは、神...

旅に出ます、探さないで下さい。◇ ◇それはそれは昔のお話(マドンナ編)。
