▽CALENDAR.
03| 2017/04 | 05
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト


それはそれは昔のお話(マドンナ編)。

先日のコンビニ物語から早1週間。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。


え~、今日はそのコンビニ物語を書いている途中に思い出した、ある出来事について語っていこうと思います。

お付き合い、いただけたら幸いです。




~~~~~~~~~~~~~~~




同級生の中には決まってマドンナ的な存在の女性がいます。

これはどこの学校にも共通している事でしょう。

私の学校にもマドンナ的な女性がいました。

そのマドンナ的な女性が同じクラスに所属していた時のお話です。



マドンナ

外見は「一目見た時からアナタに決めていました。」と言いたくなるくらいの美女。

内面も美人である事を決して鼻にかけない非常にできた子であり、気の利くところも、男性の心を掴んで離さない点である。


この2つが合わさる時、人気はベッカム級になる事は言うまでもない。

それがマドンナと呼ばれる所以である。




当時、同じクラスに所属していたため、毎日がウキウキだった。

そう、学校に行く足取りが軽かった事と同時に、マドンナに毎日会えるんだぜと、浮かれていた事を今でも覚えている。



そしてある時、ふと思った。

毎日会っている。

いや、

毎日会えるという事は、勇気を持ってマドンナに話しかければ、お話できるという事じゃないかと…。



でも私にそんな勇気がないことは周知の事実。

それと、もう1つ話しにくい状況を作り出していた。

それは席が遠く離れていたからだ。

わざわざ話しかける事は難しい問題である。




私の心(´・ω・`)『う~ん、難しい問題だけど、なんとかならないかなぁ~。』

と、考えていた、今とまったく変わらない当時のアフォ。


私の心(´・ω・`)『でも、無理だなぁ~』

と、すぐにベクトルがマイナスな方向に向く事も、今とまったく変わらない。



そんな頭の中での葛藤が行われ…。

それから、いくらかの月日が経った。















 ― 数ヶ月後 ―





諦めかけていたある日に、ある行事が行われた。

そのある行事とはどの学校でも盛り上がり指数が90%は突破するであろう『席替え』だ。




話の展開的に皆様もお察しの通りだが、見事マドンナの隣に席が決まった。

それも一番後ろという絶好のポジション。

F1で言えばポールポジション。

一番後ろになる時に限って、嫌いな人が隣になりイイ思い出がなかっただけに、これほどまでに心の中でガッツポーズを作った事はなかった。

ちなみに自分から見て、右の席がマドンナ

前の席にもNo.2と言われるベッピンさん





まさに両手に花。

ウハッ。






もう一度言おう。






ブサイクの両手に花。

ウハウハッ。








うん、ガッツポーズを取った理由が分かっていただけたと思う。

これだけのクジ運に恵まれたのは後にも先にもこの時だけ…。

ここで人生のすべての運を使ってしまったのかもしれない。







人生の運を使い切ってしまったであろうアフォの両手には可憐な花。

果たして、ブロは可憐な花とお話しする事が出来るのであろうか?





では今日はこの辺で。

blogランキングへ
スポンサーサイト

『最近ふと思う事』
10代の頃は周りの香具師よりは自分はもっと立派な大人になる自信が少しだけあった。20代になって段々と歳をとるのが怖くなって、でもいつかは自然に落ち着くよ、と言い聞かせる自分がいる。30になれば、毎日が焦りの日々になり、大人を取り繕う事でいっぱいになるだろう。そして40になり…、もう手遅れになってようやく気付くと思うんだ。自ら何もしなければ、人はただ歳をとった子供でしかないということを…。そしてもう自分は何かをするには歳をとりすぎてしまっているということを…。だからこそ今をがんばんないといけないんだよね。
そう毎日を大切に生きていかなければならないんだ。

◇この記事へのコメント

『』
席替えはなぜか盛り上がりますよね。
運が良くても、マドンナ&べっぴんさんはデキスギですね~
賄賂ですか?なんてね。
運が非常に高かったんでしょう。

私は風邪を引きました。
吐いちゃったり、吐いちゃったり・・・
風邪には用心を!
2006/02/27(月) 14:38:02 | URL | ballondor7 #-[ 編集]
『』
俺のクラスの席替えなんて…

自主勉のノートを毎日1ぺーじ以上提出しなくてはいけないので、出さないやつほど前に来ます。
よって真面目君はいつも後ろですが、出したりださなかったりの俺はいつも真ん中あたりの中途半端なポジション…

しかも最後列には男子は座れないという特権つきorz
2006/02/27(月) 15:34:45 | URL | ヘイポー #JalddpaA[ 編集]
『』
こんばんわんこです。
酔っ払いでしゅ。

先日はナナの記事をピックアップしてくださり
本当にありがとうございました。
お陰様でHIT数はうなぎ登りw、
続きを書くので手一杯な状態ですf(´∀`;)

あの、今日は『地元バトン』なるものを
持って参りました♪♪
ブロたまはミステリアスなお方だからなぁ。
このバトンで色々と・・・明かしてしただけたらなぁと
思いますハイ^^

この物語の続きも期待してますよ~ ノシ♪♪
2006/02/28(火) 00:37:31 | URL | ナナ #-[ 編集]
『』
>ballondor7様

そうそう、絶対に盛り上がりますよね。
あっ、バレましたか、というのは冗談で本当に運が良かったです。

風邪、大丈夫でしょうか?
早く治して下さいね。
私はアフォなので、あまり風邪にかかりませんw


>ヘイポー様

へぇ~。
それはクソ面白くない席替えですね。
ドキドキも何もあったもんじゃない。

んっ、待てよ、もしオイラがその学校であるならば、一番前決定。
学校に行きたくない指数100%。
になるであろう。


>ナナ様

わんこちゃん^^
酔っ払いのナナ様…。
素晴らしいw

書き終わってから、紹介した方が良かったですね。
ナナ様の重荷になってしまった。
切腹ものだ。
でも、ナナ様なら絶対に大丈夫だから…。
オイラが保障するよb

バトン、サンキューです。
凄く嬉しいですよ。
わぁわぁ。

今回の物語も…orz
一番失敗した点は、眠すぎてタッチが前回のコンビニみたいになってしまった。
まさに自分で自分の記事をパクっちゃった。
てへっ。
2006/02/28(火) 02:43:52 | URL | ブロ #hFsbAcHI[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

地元バトン。◇ ◇オススメ記事を紹介するべ。
