▽CALENDAR.
03| 2017/04 | 05
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト


コンビニ物語パート3。

(前回までのあらすじ)
母とコンビニに行く事になったブロ。でもコンビニを目の前には、いかにも拾ってとアピールしている財布が一つ、その存在に気付き、ブロの中で色々な想いが交錯すると同時に妄想大王の能力をいかんなく発揮してシミュレーションを実行。果たしてこの後どうなるのかっ!?




財布まで数歩。

母は気付いていない。

夜の道路とグッチの色合いが良いカモフラージュとなっているのであろう。



私の心(`・ω・´)『完璧b』



財布は目の前にある。



「ねぇ~ったら~!!」



急な一言に、ビックリして外見も心もライト変身が元に戻る。

(`・ω・´)→(´・ω・`)


私(´・ω・`)「な、なんどすか~。」

「さっきから話を聞いていないでしょ。」

私(´・ω・`)「そ、そんな事はないどすよ~。」

「でも上の空みたいだったよ。」

私(´・ω・`)「き、気のせいどすよ~。」

「まぁ~良いけど。」



普段から、弱い立場にいる生き物は、ビックリすると顔に出てしまう。

そう、私も弱い立場なので、すぐ顔に出る。

今日の私はビックリしたために財布を見つめてしまった。



鋭い母は、その視線に気付く。

その瞬間。


私の心(´・ω・`)『やばい、このままでは財布に気付かれる~。

           一か八か、作戦決行だぁ~。』



財布までは手を伸ばせば届く距離。

ブロは勇気を振り絞って作戦を…。





私(´・ω・`)「あっ、靴ひ・・・・・・・・・。」




(ドーンッ)




と漫画チックな音が響き渡る。




母VSブロ。




完全敗北。




まるで、

おしくらまんじゅうで吹っ飛ばされたみたいな見た目。

まるで、

小学生時代の椅子取りゲームで物静かな女子に負けた時の屈辱感。

まるで、

ワールドユースの時に対戦したオランダ代表のクインシー・オウス・アベイェだけにズタボロにされた、あまりにもショッキングな気持ち。



これらが走馬灯のように頭をよぎる。






「あんた、何してんの!?」

私(´・ω・`)「はは、靴ひもが…。」

しゃがんで、いかにも靴ひものせいでかがみましたよ、という事をアピール。



「バッカじゃないの!!」

見事財布をゲットしたのは、WINNERの母。



私の心(´・ω・`)『あ~あ、オイラのベッピンさんとのウハウハ生活は完全に終わったなぁ~。』




「ちょっと、これを交番まで届けてくるわ。」

私(´・ω・`)「ああ、行ってらっしゃい。」




私の心(´・ω・`)『中身を見る気配がまったくない。

           なんてイイ人なんだぁ~。

           オイラはあの人の子供のはずなのに…。

           自分にガッカリだ。』







 ―数分後―






私(´・ω・`)「どうだったの?」

「持ち主が来て返したよ。」

私(´・ω・`)「それは良かった。」

「謝礼は貰わなかったよ。」

私(´・ω・`)「えっ、勿体無いなぁ~。」

「それがね、学生さんだったからさ~、なんか悪いじゃん。」



私の心(´・ω・`)『学生って、なんて惜しい事を…。

           それに絶対に美人な人だよなぁ~。

            グッチ=美人だもん。』




昔から、根拠のない思い込みにも定評がある。




私(´・ω・`)「学生さんなら仕方が無いね。」

「学生じゃなくても、貰わないけどね。」

私(´・ω・`)「そ、そ、そうだよね~。」






こうしてコンビニ物語はあっけない終わりを告げる事となった。

この物語を通して、母の偉大さと自分の小ささを改めて痛感した。
















最後に、


私(´・ω・`)「あっ、どんな人だった?」
















「なんかね~、

   顔が傷だらけのね~、

   チンピラみたいな男の人だった。」







ヽ(´ー`)ノ



チャンチャン。

てへっ。





3日も費やして、こんな結果に終わりました。

引っ張って引っ張って…。

こんな結果。

一言、申し訳ないですm(_ _)m





え~、そんな皆様に、昨日の記事のコメント欄に、私より面白い作品がヘイポー様執筆で掲載されていますの、チェックしてみてはどうでしょうか?

もう少しで、パクる所でしたからねw( Σ(゚Д゚;エーッ!!




では今日はこの辺で。

blogランキングへ
スポンサーサイト

『最近ふと思う事』
10代の頃は周りの香具師よりは自分はもっと立派な大人になる自信が少しだけあった。20代になって段々と歳をとるのが怖くなって、でもいつかは自然に落ち着くよ、と言い聞かせる自分がいる。30になれば、毎日が焦りの日々になり、大人を取り繕う事でいっぱいになるだろう。そして40になり…、もう手遅れになってようやく気付くと思うんだ。自ら何もしなければ、人はただ歳をとった子供でしかないということを…。そしてもう自分は何かをするには歳をとりすぎてしまっているということを…。だからこそ今をがんばんないといけないんだよね。
そう毎日を大切に生きていかなければならないんだ。

◇この記事へのコメント

『』
ウホッ!

ほぼ昨日書いたやつとかぶってますねぇ…

おぉ~ブロよ~おぬしまさに「心の友」よのぉ~

え~はい。↑のはどうでもいいです。
あさって入試の結果が出るので受かってたらブログ作り開始です。
そのときはお世話になると思うのでそこんとこ夜露死苦!(古っ!
2006/02/21(火) 16:37:06 | URL | ヘイポー #JalddpaA[ 編集]
『』
ウホッ!

。。。今回もしっかりオチましたねぇ・・・w


おぉ~ブロたま~おぬしまさに「妄想の神」よのぉ~


え~はい。 インスパしまくりですwww


2話目のシミレーション話が本当の出来事かと思って
一人アタフタしてしまいましたf(´∀`;)
ママン、ナイスb
その息子・・・な、ないすb

・・・よく解らないコメントすいません。 ではまた~ノシ♪♪
2006/02/21(火) 17:45:44 | URL | ナナ #BFJTYZbE[ 編集]
『』
あっ!!そういえば自分もグッチでした・・・・
黒い長財布・・・・・
まっまさかそれ・・・・・・

でも学生ほどピチピチしてないのであうとぉ!


これはもうシュミレーションしすたことによる失敗ですね☆
こんどからは家を出る前にシュミレーションしておきましょう・・・・えっ!!?できんの?笑
2006/02/21(火) 19:23:11 | URL | masa104 #-[ 編集]
『』
吹っ飛ばされましたか…。
椅子取りゲームはわからないけど、
オウス・アベイェはヤバイですね。
まじで、ボロボロだったから日本はw
でも、ある意味拾わなくて良かったですね、顔が傷だらけのチンピラみたいな男って恐いからw
(少なくとも自分は…。)
僕だったら傷だらけの時点で、謝礼は貰えないな、多分w
2006/02/22(水) 02:26:16 | URL | クロル #0nGUYP9w[ 編集]
『』
>ヘイポー様

おお、心の友よ~。

入試の結果が良い事を祈っています。
ブログを作成したら、大人気間違いなしですよ。
期待しておきますねw


>ナナ様

インスパするナナ様に、萌え~ですw
アタフタするナナ様にも、萌え~ですwww
ママンはナイスですb
息子は・・・・・・・・・・orz

>・・・よく解らないコメントすいません。

いえいえw
ナナ様にコメントをいただけるだけで嬉しいので…。

では~またね~♪♪


>masa104様

男性でもグッチを所有するのですね。
はじめて知りましたw
シミュレーションがダメですか。
でも妄想大王なので、してしまいますorz
2006/02/22(水) 02:35:17 | URL | ブロ #hFsbAcHI[ 編集]
『』
>クロル様

吹っ飛ばされましたw
アベイェは凄かったですよね。
私はあれでファンになりましたからね。
私も良かったと思っています。
私は謝礼以前に絶対にカツアゲされますからねw
2006/02/22(水) 02:38:28 | URL | ブロ #hFsbAcHI[ 編集]
『』
御久し振りです♪
なんだか、あっけない感じで終わりましたねw
でも、読んでるこっちは、その後の展開にかなり期待してしまいました^^
また次回作も出来たらやってくださいませぇ~♪
2006/02/22(水) 06:54:21 | URL | reox #-[ 編集]
『』
どうも♪

そうなんですよね。
あっけない感じでした。

そうそう、盛り上げて盛り上げて、落ちないみたいな手法が得意ですからねw
期待してしまいますよね。

はい、次回作もリアルで面白い事が起きれば綴っていこうと考えています。
期待していてください。
2006/02/22(水) 07:45:24 | URL | ブロ #hFsbAcHI[ 編集]
『』
おはよーございますm(_ _)m
ブロさん、おとといはどうもでした^^
自分、先に落ちてしまい申し訳なかったです。
でもまた今度、チャットができたらいいですね!

遅くなりましたが、コンビニ物語最高でしたよw
一人、PCの前で大爆笑でしたwww
今後の記事もめちゃくちゃ期待してますよ!w
2006/02/23(木) 08:13:05 | URL | crow #-[ 編集]
『』
どうもです^^

こちらこそありがとうございました。
いえいえ、こちらこそ、ずっとベンチに控えていて、試合で絡めなくて申し訳なかったです。
はい、また今度チャットしましょう。
その時はがんばりますw

コンビニ物語、良かったですか。
その言葉が聞けて、とても嬉しいです。
いつもcrow様には期待していただきありがとうございます。
期待にそえるように、精進していきたいと思います。
私もcrow様の記事をめちゃくちゃ期待していますからねwww

では~。
2006/02/23(木) 23:30:58 | URL | ブロ #hFsbAcHI[ 編集]
『』
どうやら「グッチ=美人」でもないみたいですね。
結果オーライですね。
2006/02/24(金) 23:20:28 | URL | ballondor7 #-[ 編集]
『』
グッチ=美人だと思ってたのですがねw
ちょっと残念でした。
でも美人の人には是非ともグッチを所有していただきたいと思っていますが…www

>結果オーライですね。

まったくその通りでしたw
私がその人と対面したら、絶対にカツアゲされていたと思うので…www
2006/02/25(土) 02:01:49 | URL | ブロ #hFsbAcHI[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

スポンサーサイトコンビニ物語パート3。のトラックバックURLはこちら
動画No.6『MLのQ&A』◇ ◇コンビニ物語パート2。
