▽CALENDAR.
06| 2017/07 | 08
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



負けた…_| ̄|○

現実の話。
バレー
今日、女子バレーはカナリア軍団と対決して負けた。
やはりと言うか世界の壁は高かったように思えた。
でも私の期待通り1セット取ってくれただけで満足した。
是非カナリアさんには優勝を目指してがんばってもらいたいものです。
さぁ次はキューバだ。
気持ちを切り替えて行こう。

---------------------------------------


歌についてはすべてが音痴な私です(歌以外もだろ。
現在の全世界の歌業界はここ数年勢力を急激に伸ばしているヒップホップがトップシーンに躍り出ている。
その現状は世界の音楽の中心であるアメリカを手にとって見るとわかりやすい。
ここでアメリカのアルバムの上半期売り上げトップ10を挙げてみよう。
なぜアルバムか?というとアメリカではアルバムが最初にリリースされてその後にシングルカットするのでアルバムの売り上げが重要になる。Def Techがアルバムばかりを出す背景はアメリカと言って良いでしょう。
日本は逆の立場を取っているためにシングルの売り上げが注目される。
ついでに話すとアメリカでのアルバムの値段は約1000円である(やす~。
Def Techのアルバムが安いのも背景はアメリカt(ry

1 『Massacre』・・・・・・・・・・・・・・・・・・・50セント・・・・・・・・・(402万枚)
2 『The Emancipation of Mimi』・・・マライア・キャリー・・・・・(230万枚)
3 『Documentary』・・・・・・・・・・・・・・・ザ・ゲーム・・・・・・・・(211万枚)
4 『American Idiot』・・・・・・・・・・・・・・グリーン・デイ・・・・・・(193万枚)
5 『Breakaway』・・・・・・・・・・・・・・・・・・ケリー・クラークソン・・・・(160万枚)
6 『Love Angel Music Baby』・・・・・・グウェン・ステファニー・・(152万枚)
7 『X&Y』・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・コールドプレイ・・・・・・・(138万枚)
8 『Hot Fuss』・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ザ・キラーズ・・・・・・・(131万枚)
9 『Now 18』・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(121万枚)
10『Eminem Encore』・・・・・・・・・・・・・・エミネム・・・・・・・・・(116万枚)

トップ10の中に3名のヒップホップアーティストがランクインしている。
特にトップ3の内1位と3位を獲得していて、1位の50セントはダントツである。
この事からトップシーンに躍り出ているのは容易に理解出来ます。

日本でも、ケツメイシ、ORANGE RANGE、Def Tech、nobodyknows+、BENNIE Kと連日チャートを賑わす存在はヒップホップやヒップホップを絡めたアーティストである。

ここまでヒップホップを世界のトップシーンに押し上げた人物の一人はエミネムであるのは間違いないだろう。
日本でも知らない人はあまりいないくらいの超有名人である。
そんな彼が9月で引退をしてプロデューサーになりたいと言っているようだ。
少し残念である。
これからも色々なアーティストにトラックを提供して欲しい。


では今日はこの辺で。

『最近ふと思う事』
10代の頃は周りの香具師よりは自分はもっと立派な大人になる自信が少しだけあった。20代になって段々と歳をとるのが怖くなって、でもいつかは自然に落ち着くよ、と言い聞かせる自分がいる。30になれば、毎日が焦りの日々になり、大人を取り繕う事でいっぱいになるだろう。そして40になり…、もう手遅れになってようやく気付くと思うんだ。自ら何もしなければ、人はただ歳をとった子供でしかないということを…。そしてもう自分は何かをするには歳をとりすぎてしまっているということを…。だからこそ今をがんばんないといけないんだよね。
そう毎日を大切に生きていかなければならないんだ。

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

負けた…_| ̄|○のトラックバックURLはこちら
タイガーおめでとう。◇ ◇泣いちゃった(T.T)
