▽CALENDAR.
08| 2017/09 | 10
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



コレクションという話。

う~ん。

更新が遅れ気味w

なんとか挽回しないと…。

今日は明日の動画の事について話しましょう。

動画は撮り終えましたが、

いかんせん話がマニアすぎて、

皆様がついてこれないと感じたので…。


『コレクション』

え~、人間なら誰しもコレクションは好きですよね。

モノは違えどですが…。

モノはお金、骨董品等…。

お金を集める人もたくさんいるでしょうし、

小学生になるとムシキ○グのカードかな?


私もカードゲームには目が無いんですよね。

いや、無かったです。

前にも、ちょっと話しましたが、

私のやっていたカードゲームは、

マジック、遊戯王、デュエルマスターズ、WCCF etc

これだけのカードゲームをやっていました(マニアだな

勿論、金銭的にいっぱいいっぱいですよ。

でもね、人とのコミュニケーションツールとしてはなかなかです。


私「ねぇねぇ、これ変えて~。」

A君「え~~~~~!!」

私「いいじゃん、いいじゃん。」

A君「でもなぁ~~~~~!!」


まぁ、相手は小学生だけど…orz

そしていつも同じ会話なんだよなぁ~。


遊戯王とデュエマスは対象年齢が低いので、こんな感じです。

でもマジックとWCCFは対象年齢が高いです。

金銭面から見ても違います。

前者はコンビニ等で売っていて、1パック150円程度。

後者は1パックor1プレイが約300円。

倍の値段です。

この事からも前者は子供向きなゲーム、後者は大人向きなゲームと言えます。


なら後者のゲームをしていたのであれば、

コミュニケーションをする相手も必然的に大人の方になると思われるでしょう。

勿論、そうですよ。

周りは殆どと言っていいほど、大人たちがプレイしていました。


でも、


私「あの~。」

B氏「ああっ!!」

私「うぇrちゅいおsdfghjkl。」


こんな感じ。

小学生相手なら強気に出れるんだけどなぁ~( _| ̄|○


カードゲームはコミュニケーションツールとしてはなかなかでも、

使いこなせなければ意味がありません。

そんな前代未聞なオチが発生して、

辞めてしまいました(チミにはガッカリだよ
















ただ単に金銭面で辛くなっただけというのは内緒

( Σ(゚Д゚;エーッ!!



でも、今また新たにコレクションし始めたモノがあります。

うふふ。

その詳細は明日の動画にて…。





では今日はこの辺で。

blogランキングへ

『最近ふと思う事』
10代の頃は周りの香具師よりは自分はもっと立派な大人になる自信が少しだけあった。20代になって段々と歳をとるのが怖くなって、でもいつかは自然に落ち着くよ、と言い聞かせる自分がいる。30になれば、毎日が焦りの日々になり、大人を取り繕う事でいっぱいになるだろう。そして40になり…、もう手遅れになってようやく気付くと思うんだ。自ら何もしなければ、人はただ歳をとった子供でしかないということを…。そしてもう自分は何かをするには歳をとりすぎてしまっているということを…。だからこそ今をがんばんないといけないんだよね。
そう毎日を大切に生きていかなければならないんだ。

◇この記事へのコメント

『』
ランキングサイト見てたら記事が出ていたので、見にきました。BLOOG-RANKINGってゆうサイトでした。yahooで検索すれば出てくると思います(^^)また見にきますね~!
2006/02/11(土) 16:43:11 | URL | サリナ #-[ 編集]
『』
遊戯王昔やってましたよ。
ミラーフォースとか便利でしたね~
WCCFってサッカーのやつですよね?
2006/02/12(日) 01:50:05 | URL | ballondor7 #-[ 編集]
『』
>サリナ様

ほうほう。
それはありがたい事です。
またのお越しをお待ちしています。


>ballondor7様

遊戯王やってたんですか。
なんか嬉しいですね。
そんな方がいると…。
ミラーフォースは強いですよね。
主人公が使うカードは強いッス。
WCCFはサッカーのやつですよ。
非常に人気の高いゲームですよね。
2006/02/12(日) 03:31:27 | URL | ブロ #hFsbAcHI[ 編集]
『』
俺も遊戯王、デュエマス、マジックやってました~
デュエマスの水文明では最強でした。

今ではやめましたけど…
やっぱり金銭的な面でね…ちょっとね…
2006/02/12(日) 15:28:35 | URL | ヘイポー #JalddpaA[ 編集]
『』
おおっ、そうですか。
かなり同じモノをやっていますねw
これは話があいますな。
デュエマスは水文明最強伝説ですよね。
特に最初の頃の勢いは今でも忘れませんよ。

やはり金銭面ですか。
こればっかりはしょうがないですよね。
2006/02/13(月) 04:36:46 | URL | ブロ #hFsbAcHI[ 編集]
『』
>デュエマスは水文明最強伝説ですよね。
>特に最初の頃の勢いは今でも忘れませんよ。

そーうーでーすーよーねー
と、ここで俺の町内最強(多分)をほこったデッキを紹介するぜ!(無駄
マナ 名前
1  マリンフラワー×4
1  アクアガード ×4
1  ゼピメテウス ×4
2  ハンターフィッシュ  
2  スパイラルゲート  ×2
2  アストラルリーフ   ×2
3  キュリアスアイ   
3  セティボルス
3  アクアハルカス
3  ストリーミングシェイパー
3  エナジーライト
3  アングラークラスター  ×3
4  ソピアン
4  ガラティアヌス
4  スプラッシュ・ゼブラフィッシュ
4  アクア・シューター
4  ディープオペレーション×2
4  サイバーブレイン
4  ウォールクラスター
5  アストラル・メデューサ
6  クリスタルランサー   ×4
8  キングアクエリアス

と、まあこんな感じです。
最後まで見てくださったかたどうもありがとうございま~す。
2006/02/13(月) 15:51:14 | URL | ヘイポー #JalddpaA[ 編集]
『』
うんうん。
ヘイポー様に触発されて私も当時の自称最強デッキを…w

マナ 名前
1 マリン・フラワー     ×4
1 アクア・ガード      ×4
2 アクア・ビークル     ×2
2 グレープ・ジェリー    ×4
2 スパイラル・ゲート    ×3
2 アストラル・リーフ    ×4
3 アクア・ハルカス     ×3
3 ストリーミング・シェイパー×4 
4 クリスタル・パラディン  ×3
4 サイバー・ブレイン    ×3
5 コーライル        ×2
6 アクア・サーファー    ×4

制限が無かった時はこんな感じだったかなぁ~。
まぁ、どちらが先にリーフを出すかで試合が決まっていたような気が…w
勿論、先行、命www
2006/02/14(火) 02:16:01 | URL | ブロ #hFsbAcHI[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

コレクションという話。のトラックバックURLはこちら
動画No.5『私のコレクション』◇ ◇しょこたん。
