▽CALENDAR.
10| 2017/11 | 12
sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト


泣いちゃった(T.T)

現実の話。
ゴルフ
今日、正確には日記を1日遅れで書いているから昨日なのだが(でも時間的には今日、ややこしいわ!!)ジャックが予選通過しなかったため世界中のファンに別れを告げた。
ジャックは最後のホールでバーディーを見せる辺りがさすが役者というべきか。
私は17番までは泣かないと思っていたのですが、18番のグリーンに向かうまでにジャックが泣いていたので、その姿をみて私も泣いてしまいました。
ゴルフ史上最高のプレーヤーの最後を見ることが出来たので非常に満足です。
今度はタイガー・ウッズの最後のプレーを見ることが出来れば幸です。

スポーツの世界での別れの話は昨日しましたが、なぜ別れのシーンが感動的なのかはそのプレーヤーのプレーがもう見れなくなるのももちろんありますが、もう1つに次の世代にバトンを渡すというシーンにも人間は感動を覚えるでしょう。
これらはスポーツの世界だけではなくすべての世界に共通する事ですが。
ジャックも次の世代の選手たちに無言の握手をしているのを見ると、「後は頼んだよ。」と言っているように見えました。
ジョーダンも最後のオールスターの時に、
ジョーダン「ドクターJやマジックやバードにバトンを渡してもらったように私もこのバトンを此処にいる素晴らしい選手たちに渡したいと思います。」
と言っていました。
こういう瞬間に立ち会うとやはり涙腺が緩みます。

別れがあれば出会いもあるのでこの偉大なスポーツの先人達を彷彿させるような多くの素晴らしい選手たちに出会いたいものです。

---------------------------------------

サッカー
ヴィエラがユベントスに。
好きな選手なので是非レアルに来て欲しかったのだが(世界のサッカーバランス的に。
ジダンが誘いをかけていたのに断ったと言う事はやはりマケレレ事件を気にしているのだろうか、それともお金だろうか?
去年レアルと契約にあと一歩の所まできた時に年俸が安いから行きたくないと言っていた。
レアルは5,6億を提示したのだがヴィエラは銀河系の年俸である8億以上を希望した。
そこでユーベはいったい幾ら積んだのだろうか?
答えは3,4億らしい。
彼は多分レアルが嫌いなのだろう。
何事もレアルはマケレレ事件から上手くいかないようである。
ユーベに行っても個人的には応援しているよ。

これでユーベはますます強くなった。ボランチにおいては世界最強の2人がいる。
エメルソン、ち・ょ・う・だ・い。

マレスカがセビージャに。
これでヘスス・ナバスの穴を埋めてちょうだい。

ジェラードがチャンピオンリーグの予選でハットトリック。
もう出ないのねorz
私は出ない出ないも出るのうちだと思っていた(フィーゴのように。

リバプールにシソッコが加入。
彼はスーパーマンになるかも。
バレンシアやオリンピックの時のプレーを見たらポストヴィエラでしょう。
ミケルと争ってください。

トマソンがベンフィカに。
そんなにレベル下げても良いの?
まぁがんばって。

レアル、今年は選手放出祭り?
ソラーリ、フィーゴ、サムエル、グティ、オーウェンの5人の去就。
ソラーリはインテルなのは決定事項。
フィーゴとサムエルもインテルっぽい。
グティも幾つかのチームからオファー。
オーウェンは人気銘柄。
もしこの5人(1人は決定)を出すような事があると、選手層が…。アデランスにでも行くか。
多分来年も勝つ気がないと現時点では言わざるを得ない。
それにしてもインテルが多いような、さてはアドリ君獲得のための裏工作か?
でも、ある所ではロナウド+70億でも無理って言ってたし。
もう選手層薄くてもいいや。。
ブラジル代表2トップをジダンが操るで行きましょう。
これでもくらえ~(ヤケクソ気味。
フィーゴ+サムエル+ロナウド+100億でどうだ!!(100億くらい余裕だぜ・・・だぜ・・・ぜ・・・ムリダorz

PSVも放出祭り。
ファン・ボメル、フォーゲル、パク・チソンがチームを離れる。
イ・ヨンピョ、オーイヤーも離れそう。
去年のロッベン、ケジュマン、ロンメダール以上の損失ではないだろうか。
この8人で1つのかなり強いチームができそうである。
今年はこれだけ選手がいなくなった現時点ではダメでしょう。

レアルもPSVも来年仲良く撃沈しないためにこれからの選手獲得に期待したい。
両方共お金はかなりありそうである。


では今日はこの辺で。
スポンサーサイト

『最近ふと思う事』
10代の頃は周りの香具師よりは自分はもっと立派な大人になる自信が少しだけあった。20代になって段々と歳をとるのが怖くなって、でもいつかは自然に落ち着くよ、と言い聞かせる自分がいる。30になれば、毎日が焦りの日々になり、大人を取り繕う事でいっぱいになるだろう。そして40になり…、もう手遅れになってようやく気付くと思うんだ。自ら何もしなければ、人はただ歳をとった子供でしかないということを…。そしてもう自分は何かをするには歳をとりすぎてしまっているということを…。だからこそ今をがんばんないといけないんだよね。
そう毎日を大切に生きていかなければならないんだ。

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

スポンサーサイト泣いちゃった(T.T) のトラックバックURLはこちら
負けた…_| ̄|○◇ ◇オランダに復讐できた。
