▽CALENDAR.
06| 2017/03 | 07
sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



やっぱりイチローは凄い。

現実の話。
野球
今日、オールスターが行われた。
われらがイチローはファン投票で外野手部門で3位以内にならなかったので先発ではなかった。
試合の中盤の4回表より守備につき、その裏の攻撃で2点タイムリーを放つ。
やはりイチローは凄いし格が違う事を改めて思い知った。
それにしてもピッチャーは大変である。
各チームの顔が揃っていて1番から9番まで強打者である。
そりゃあ打たれる気持ちもわかるよ。

---------------------------------------

宇宙
明日打ち上げ予定だったディスカバリー号の打ち上げを、打ち上げ3時間前に延期した。
なんか外部燃料タンクのセンサが調子悪かったみたい。
よかったね出発後に発覚しなくて…。
本当ならこの日記を書いている今、打ち上げを生で見る予定だったのでちょっと残念。
まぁ生で見ている時に落ちてもらっても困るから、次はちゃんと問題なく旅立ってください。

---------------------------------------

バレー
今日から決勝ラウンドが開催されました。
日本の予選での予想以上の活躍は最近の低迷しているバレー界を見てきた国民の目を惹きつけるのには十分であった。
多分、古き良き時代のまだバレーが強く東洋の魔女と恐れられた日本を見てきた目の肥えた年配の方にもある程度評価されたのではないだろうか。
しかし、予選で幾ら良いプレーをしても結果がついてこないと意味がないのはどのスポーツにおいても同じ事であり難しい面でもある。
今日の対戦相手のイタリアは2002年の世界大会の覇者であり、優勝候補である。
サッカーと同じで自国のリーグは世界でもトップ級の強さを誇る。
そのイタリア相手に胸を借りるつもりで望んだ対戦も蓋を開けると3-0のストレート負けであり、世界との差を感じる戦いであった。
まだ始まったばかりではあるが、初戦は非常に大切なだけに負けるにしても、もう少し内容を重視して次に繋げる戦いをしてもらいたかった。
やはり決勝ラウンドは違うのだろうかと思わされました。
予選では出来てたのだが…という言い訳はして欲しくないので是非明日は気持ちを切り替えてオランダ戦はがんばってもらいたいです。
できればサッカーのワールドユースでの借りを返してくれと日本でただ一人願うのでした。


では今日はこの辺で。

『最近ふと思う事』
10代の頃は周りの香具師よりは自分はもっと立派な大人になる自信が少しだけあった。20代になって段々と歳をとるのが怖くなって、でもいつかは自然に落ち着くよ、と言い聞かせる自分がいる。30になれば、毎日が焦りの日々になり、大人を取り繕う事でいっぱいになるだろう。そして40になり…、もう手遅れになってようやく気付くと思うんだ。自ら何もしなければ、人はただ歳をとった子供でしかないということを…。そしてもう自分は何かをするには歳をとりすぎてしまっているということを…。だからこそ今をがんばんないといけないんだよね。
そう毎日を大切に生きていかなければならないんだ。

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

やっぱりイチローは凄い。のトラックバックURLはこちら
オランダに復讐できた。◇ ◇今日はアブレイユだよ!
