▽CALENDAR.
08| 2017/09 | 10
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト


人生体験バトンが回ってきたじぇ。

ナナ様の*Selfish Always* ナナのママなりの気ままな日常から『人生体験バトン』が回ってきました。

いえーいw

サンクス、サンクス、サンクス・・・。

ネタ不足の私には恵みの雨アラレです。


でもこれが1週間以上も前に回ってきた事は口に出しても言えません(あうち

あっ、内緒ですよん(大胆な犯行だな


このバトンの質問がビックリマ○シールくらい数が多いので、

記事をたくさん分けてやってみましょう(なんて卑怯なんだ

これって、実はナナ様のパクr・・・じゃくてインスパイヤですよ…あぶねあぶねー(…orz

ナナ様ブログを見ていて、

私の心『この記事を分ける方法って、更新が遅れに遅れている私にとっては神のお導きですなb』

と思ったとか思わなかったとか…(痛い


前置きはこの辺にして、早速いってみるってばよ(てばよ!!



★ルール★

経験した事ある物には○、無い物には×を付ける。

そして5名にバトンを回す。




なるほどね。

○×クイズですね(違うって



入院 ○


1度経験アリ、幼稚園時代かな?

いや、保育所時代か…(どっちでもええわ!!

なんでも髄膜炎になったらしい。

記憶にあるのは、隣のフレンズが…、

フレンズ「ご飯にマヨネーズをかけると美味しいよ。」

私「マジっすか。」

私の心『ないなb、うん、ないないないない。』

フレンズ「一度やってみてよ。」

私「じゃあ、1回だけ。」







私「バ、バリうまっ。」

この時、ご飯にマヨネーズをかけて食べるという暴挙を覚える。

だが入院中、猿みたいに毎日マヨネーズご飯を食べた事により、嫌いになった。

まさにアフォ(ごもっとも





骨折 ○


小学生時代に1度経験。

あれは家の前で壁ケリ(壁に向かってボールを蹴る)していた時に…。

調子に乗って、高く蹴り上げたボールが隣の頑固オヤジの家に入った(昔から調子に乗ってるね

かなりの確率でボールを中に入れていた自分は、いつもボールを取りにいくたびに怒られていました。

この日は、もう怒られるのなんてイヤだと可愛く心に思い…(可愛くが余計

ボールを取るなにか良い方法はないかと、ないアタマを使って考えた(今も昔も、ないアタマ

あっ、そうだ、イイ事を思いついたぜ!!(聞かせてくれ


(ボールゲットへの道)

1. 壁をよじ登る

2. 頑固オヤジの家に見事侵入。

3. ボール、ゲットだぜ(ポケモン風だなb

4. この後の作戦はなし(ア、アフォだ


この作戦を引っさげていくってばよと思い、作戦実行。

まずは作戦1の壁をよじ登るという難関。

これが地味に辛い。

壁の高さは5mほどだっただろうか、小学生にしては高すぎる(高いな

でも大丈夫b(ほう

この時代の私は、超超超泣き虫だったけど、

64代横綱と自慢ばかりする某人物並みの、頭の弱さを兼ね備えているからだ(流石

勿論、選択は果敢なトライ(ほ、惚れた

運動神経だけはなかなかのモノを持っていた私は、スパイダ○マンばりに登っていく。

心では、『へっちょろいな!』と思っていた。

そして見事、壁の一番上に手をかけたその時…、

一番上のブロックが脆く…、


ト レ タ 。


そう、漫画でよく見かけるシーンのように…。

あーーーーーーーーーーーーーって、

見事に落ちた。

・・・そして、ケツから着地に成功。

でも意外な事に痛みは皆無(やったな

良かったぁと胸を撫で下ろした、その時…。

先程の取れたブロックが右足甲の上に落ちた。

















世界一のバレーチームもビックリするであろう見事な一人時間差。


そのブロック君の一人時間差にやられ、激痛を伴う負傷。

家はすぐそこなのに、痛すぎて帰れない。

這いつくばって、なんとか生還。


家に帰り親のどうしたの?の答えに、

隣の家に侵入しようとして怪我しましたとは口が裂けても言えない。

この時…、





















私(´・ω・`)「道に座っていたら、空から石コロが降ってきた。」


って言い訳しました。

翌日、腫れが引かず病院へ。

見事骨折。



この時から人生の歯車がちょっとづつ狂っていきましたとさっ。

チャンチャンッ。





まだ、2問なのにかなり疲れました。

質問はまだまだ、たくさんあるので、後日に持ち越しにします(えーーーーっ

今日はたまたま、話す内容がある質問だったので、2問で終わりましたが、

これからは10問くらいづつ行こうと思うとか思わないとか…(おっ







これでしばし、ネタには苦労しないな(なんてワルなんだ





では今日はこの辺で。





☆キャッチーなフレーズ☆
ブロの作品が読めるのは「明日は~」だけです!熱い応援よろしく頼むぜ!!
スポンサーサイト

『最近ふと思う事』
10代の頃は周りの香具師よりは自分はもっと立派な大人になる自信が少しだけあった。20代になって段々と歳をとるのが怖くなって、でもいつかは自然に落ち着くよ、と言い聞かせる自分がいる。30になれば、毎日が焦りの日々になり、大人を取り繕う事でいっぱいになるだろう。そして40になり…、もう手遅れになってようやく気付くと思うんだ。自ら何もしなければ、人はただ歳をとった子供でしかないということを…。そしてもう自分は何かをするには歳をとりすぎてしまっているということを…。だからこそ今をがんばんないといけないんだよね。
そう毎日を大切に生きていかなければならないんだ。

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

人生体験バトンが回ってきたじぇパート2。◇ ◇メリークリスマス。
