▽CALENDAR.
04| 2017/05 | 06
sun mon tue wed thu fri sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



W杯のグループリーグ決定。

眠い目を擦りながらワールドカップの抽選を見ました。

9日の記事に書くべき内容ではないけど、まぁドンマイb




現実の話
サッカー編

◎○△×の順で私的に予選突破しそうな気が…。

【グループA】
◎ドイツ
×コスタリカ
○ポーランド
△エクアドル

●ブロ評●
ドイツの視点から語ると、アジアのチームが入らなかったのはちょっとイヤかも…。
でも第3ポッドで強豪が入らなかったのは良かった。
十分に予選は突破できるでしょう。
ただエクアドルもコスタリカも悪くないチームなので難しい組かもしれない。


【グループB】
○イングランド
△パラグアイ
×トリニダード・トバゴ
◎スウェーデン

●ブロ評●
イングランドが良いチームなのは今更語る事はないでしょう。
ただスウェーデンというチームはW杯での実績がかなり良いので、◎にしました。
もしかしたらイングランド・・・やられちゃうかも。
初戦で引き分けると…。
予選が厳しくなる。


【グループC】
△アルゼンチン
×コートジボワール
○セルビア・モンテネグロ
◎オランダ

●ブロ評●
今回の死のグループでしょう。
アルゼンチンの強さは凄いですが、このグループの引きは最悪ですね。
しかも初戦がドログバ率いるコートジボワール。
もしかしたら負けるかもしれない。
オランダは予選を見る限り隙がないでしょう。
セルビア・モンテネグロは強いよw


【グループD】
○メキシコ
△イラン
×アンゴラ
◎ポルトガル

●ブロ評●
イランは良いグループに入りましたね。
生で見ててDかGが良いなぁと思っていたので…。
まぁポルトガルは堅いでしょう。
メキシコはコンフェデでのプレーぶりから強さが分かる。
イランはがんばれば上にいけるかもと思わせるグループ。


【グループE】
◎イタリア
△ガーナ
×アメリカ
○チェコ

●ブロ評●
ここも地味に死のグループ。
ガーナのエッシェン、アッピア、ムンタリの中盤が試合を支配すれば、イタリア、チェコにも簡単には負けない。
ただイタリアとチェコが頭一つ抜けているとも思うが…。


【グループF】
◎ブラジル
○クロアチア
△オーストラリア
×日本

●ブロ評●
このグループって、実はカズの所属した国なのさっ。
というのはオイトイテ、ちょっと厳しいかも…。
まぁCよりは良いけど…。
ブラジルはもう何も言わない。
クロアチアは一言、強い。
オーストラリアもウルグアイを破る強さ・・・侮れない。
この予想が覆ってくれる事を願ってますw


【グループG】
◎フランス
○スイス
△韓国
×トーゴ

●ブロ評●
韓国は最高のグループに入った。
トーゴには勝てるでしょう。
スイスもがんばれば…。
言える事は日本より良いグループに入ったのは確実という事。
逆にフランスも良いグループに入った。
が、抽選を見ながらスイスとまたやるのかよと思った。
まぁやってくれるでしょう。


【グループH】
◎スペイン
○ウクライナ
△チュニジア
×サウジアラビア

●ブロ評●
ホントは◎をスペインよりウクライナにしようかと思ったが、あの戦力で1位抜けしないとアフォですので…。
もし1位抜けしないようなら、私が監督をやりますよ。
ウクライナはシェフチェンコが怪我でもしない限り間違いない。
サウジがんばれ!!




●総評●
アジアはすべてクジ運が良かったと思う。
これにつきる。
あとは何もない。


サッカーは何が起こるか分かりませんという事を最後に書いて終わろうと思います。




では今日はこの辺で。





☆キャッチーなフレーズ☆
ブロの作品が読めるのは「明日は~」だけです!熱い応援よろしく頼むぜ!!

『最近ふと思う事』
10代の頃は周りの香具師よりは自分はもっと立派な大人になる自信が少しだけあった。20代になって段々と歳をとるのが怖くなって、でもいつかは自然に落ち着くよ、と言い聞かせる自分がいる。30になれば、毎日が焦りの日々になり、大人を取り繕う事でいっぱいになるだろう。そして40になり…、もう手遅れになってようやく気付くと思うんだ。自ら何もしなければ、人はただ歳をとった子供でしかないということを…。そしてもう自分は何かをするには歳をとりすぎてしまっているということを…。だからこそ今をがんばんないといけないんだよね。
そう毎日を大切に生きていかなければならないんだ。

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

W杯のグループリーグ決定。のトラックバックURLはこちら
G大阪が移籍市場でがんばってるらしい。◇ ◇前世占いで自分の前世を知っておこう。
