▽CALENDAR.
03| 2017/04 | 05
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト


CLグループ予選の結果発表。

チャンピオンズリーグの決勝トーナメント進出チームが決まりましたね。

たしかずっと前に私なりに予想してました。

今日振り返ってみましたが、8月26の記事に書いてました。

もうそんなに前になるのですね…。

この頃はいっぱい書いていたなぁ。

よくがんばってたね、と自分を褒めてやりたいです。

凄い情熱があったのかな?wwwww


まるでサッカー選手のようですね(なんで?

サッカー選手は若かりし時代には何も考えずプレーしてもキレがあります。

でも老いてくるといつのまにかキレが失われて小手先の技でその場を切り抜けようとしますよね。

私も昔はキレというものはなかったかもしれませんが、勢いがあったように感じます。

それが今ではいつのまにか行間を空けて、いかにもいっぱい書いていますよとアピールする小手先の技で日々を切り抜けようとしていたのかもしれません。

あの頃の私が今の私を見たら、どう思うのでしょうか?(分かるかぁ!!!

残念と口にするかもしれません。

それだけ時が経ちましたw

数ヶ月後にはいったいどうなっているのでしょうね。

希望はどんな感じになっていても良いので続いていれば良いのですが…。




現実の話
サッカー編

CLの答え合わせです。

※クラブ名の前いある記号は◎○△×順に私的によい評価です。

<グループA>
○バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)
◎ユベントス(イタリア)
△クラブ・ブルージュ(ベルギー)
×ラピッド・ウィーン(オーストリア)
●ブロ評●
2強が普通に突破しそうですね。
まぁ唯単に私がその他のチームを知らないだけですが…(えっ
ブルージュがダークホースかな。

■結果■
1.ユベントス(イタリア)
2.バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)
3.クラブ・ブルージュ(ベルギー)
4.ラピッド・ウィーン(オーストリア)

おっ、当たってるじゃないですか。
順当でしたので助かりましたw



<グループB>
◎アーセナル(イングランド)
○アヤックス(オランダ)
×スパルタ・プラハ(チェコ)
△トューン(スイス)
●ブロ評●
結構分かりづらいグループです。
もしかしたら番狂わせが発生しそうな匂いがプンプンですね。
ダークホースのトゥーンが時代みたいですよ。
スパルタ・プラハもポポルスキーの奮起に期待です。
もしかしたらアーセナルがやられるかも。

■結果■
1.アーセナル(イングランド)
2.アヤックス(オランダ)
3.トューン(スイス)
4.スパルタ・プラハ(チェコ)

予想は当たってましたが、ブロ評はダメダメですね。
全然番狂わせはなかった。



<グループC>
◎バルセロナ(スペイン)
×パナシナイコス(ギリシャ)
○ブレーメン(ドイツ)
△ウディネーゼ(イタリア)
●ブロ評●
バルサが頭一つ出ていますね。
後は横一線でどのチームが来るかは予想しづらいです。
ブレーメンはジダンに期待しましょうwww
というのは冗談ですが、なかなかいいサッカーをしているので来るのではないかと…。
ウディネはピサロの穴をどう埋めるかにかかっているかな。

■結果■
1.バルセロナ(スペイン)
2.ブレーメン(ドイツ)
3.ウディネーゼ(イタリア)
4.パナシナイコス(ギリシャ)

おっ、これまたビンゴ!!(ビンゴって
やはりウディネはピサロがいなくなった分、ブレーメンが行ったと言うところでしょうか。



<グループD>
◎マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)
○ビジャレアル(スペイン)
×リール(フランス)
△ベンフィカ(ポルトガル)
●ブロ評●
ビジャは今大会の台風の目になってもらいたいですね。
アルゼンチンサッカーをCLに!を合言葉に。
まぁマンUとビジャが行くでしょう。
ベンフィカはダークホースで…。

■結果■
1.ビジャレアル(スペイン)
2.ベンフィカ(ポルトガル)
3.リール(フランス)
4.マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)

マンU…orz
あれだけの戦力で…orz
他は予想通りb



<グループE>
◎ミラン(イタリア)
△PSV(オランダ)
○シャルケ04(ドイツ)
×フェネルバフチェ(トルコ)
●ブロ評●
このグループがいわゆる死のグループなのは言うまでもないでしょう。
どのチームもチャンスがあります。
言い換えればどのチームも落ちる危険性があります。
でもミランは選手層が厚いし実績も申し分ないので本命ですね。
本当はPSVが○の筈でしょうが、選手が抜けすぎていると言う点でシャルケにしています。
あのチームはだんごの長男がいるので来るかも…(スルー
もしかしたらミランが食われるかも…。

■結果■
1.ミラン(イタリア)
2.PSV(オランダ)
3.シャルケ04(ドイツ)
4.フェネルバフチェ(トルコ)

地味に大混戦。
これは予想通りb
団子の長男(アサモア)がもう少しがんばれば1位と3位が変わっていたかも…。
でもブロ評の最後には良い事が書いてますね。
あと少しだった…。
PSVはあれだけ戦力が抜けても来ましたね。
それを予想できない私はもうサッカーの事を語る資格はないのかもしれません。



<グループF>
◎レアル・マドリー(スペイン)
○リヨン(フランス)
△オリンピアコス(ギリシャ)
×ローゼンボリ(ノルウェー)
●ブロ評●
レアル的に話を進めればまあまあのグループでしょう。
確かにリヨンは最近のサッカー界では快進撃を続けています。
でもそれはル・グエン監督の手腕と言ってもいいでしょう。
しかもチームの心臓(監督&エッシェン)が抜けた今、去年までのサッカーが出来ないであろうというのが私の見解。
ビルトールとの関係が冷え切っていると言うのも大きな証拠。
でも、実績から来る自信に満ちているリヨンが怖いという事も忘れてはならないでしょう。
他の2チームはわかりません(あっ
リバウドがどれだけ出来るのかが鍵かな。

■結果■
1.リヨン(フランス)
2.レアル・マドリー(スペイン)
3.ローゼンボリ(ノルウェー)
4.オリンピアコス(ギリシャ)

_| ̄|○

自分にガッカリ。
リヨンの事がさっぱりちゃんでした。
でも保険のため書いていた事にちょっと救われた形。
実績からくる自信もさることながら、とてもシステマチックなサッカーをしています。
期待が持てるチームです。
とここで書いてもダメか…。



<グループG>
○リバプール(イングランド)
◎チェルシー(イングランド)
×アンデルレヒト(ベルギー)
△ベティス(スペイン)
●ブロ評●
同じ国のチームが同じグループに入るのは歴史上初ではないでしょうか?
いやー混沌としていますね。
青も赤も私達2チームが抜けるのよと思っていたら食われます。
それだけベティスはポテンシャルが高いからです。
でも去年のベスト4と優勝のチームですから順当に勝ち残って欲しいのがサッカーファンの願い。

■結果■
1.リバプール(イングランド)
2.チェルシー(イングランド)
3.ベティス(スペイン)
4.アンデルレヒト(ベルギー)

結果には満足です。
この2チームが勝ち残れないと面白くないですからね。
ベティスにはちょっと期待はずれでした。
ただチェルシーに土をつけた事は非常に評価できますね。



<グループH>
◎インテル(イタリア)
△FCポルト(ポルトガル)
○レンジャーズ(スコットランド)
×アルトメディア(スロバキア)
●ブロ評●
インテルは間違いないでしょう。
残りの席を3チームが争う構図。
ポルトは優勝した時の面影はまったくないと言っていいほどの選手の入れ替えを行っているので予想しづらいです。
レンジャーズはプルソがモナコの時と同じ活躍をしたら…。
アルトメディア・・・・・知りませんorz

■結果■
1.インテル(イタリア)
2.レンジャーズ(スコットランド)
3.アルトメディア(スロバキア)
4.FCポルト(ポルトガル)

大体予想通りなので満足。
ポルトの経営陣はアフォです。
一時のお金のために選手を殆ど売ってしまうなんてアフォ以外の言葉が出てきません。
アルトメディアには悪いですけど、このチームより下ですよ。
これが一昨年の覇者の姿ですか。
残念です。




●総評(8月26日編)●
色々予想するのは楽しいですね。
まぁ予想が当たらないのが現実であり、その方が番狂わせ的で面白いのではないでしょうか。
もう外れた時の言い訳に走っている勢いですが、私の予想なんて当たりません。
そういつも当たりません。
ちょっと当たってくれたら嬉しい今日この頃でした。

最後に一言。

サッカーは何が起こるかわかりません。(また言い訳



●総評(12月7日編)●
まぁまぁ予想が当たって満足です。
ただ私の予想は単にチーム力をそのまま書いているだけなので、予想もへったくれもないですね。

ただこれから先の勝ち残るチームはどこなのでしょうか?
毎年番狂わせ的なチームが勝ち残ります。
今年の私の予想はブレーメンが怪しいような気が…。
ジダンに期待したいw

優勝はバルサ、チェルシー、ユーベの3チームが堅いですね。
最近の戦いぶりを見ていてこの3チームは抜けてます。
あとは短期決戦なのでそこにどれだけピークを持ってこれるかです。
ピークを持ってこれたチームが優勝ですね。
選手層からいってバルサ、チェルシーかな?
ディフェンスがしっかりしている点からチェルシーが来そうですが、一番乗っているバルサも…。

一番怖い事はトーナメント一回戦でバルサ対チェルシーだったら…。
へこみます。


最後に…。







サッカーは何が起こるかわかりませんw(またぁーヽ(´ー`)ノ





では今日はこの辺で。





☆キャッチーなフレーズ☆
ブロの作品が読めるのは「明日は~」だけです!熱い応援よろしく頼むぜ!!
スポンサーサイト

『最近ふと思う事』
10代の頃は周りの香具師よりは自分はもっと立派な大人になる自信が少しだけあった。20代になって段々と歳をとるのが怖くなって、でもいつかは自然に落ち着くよ、と言い聞かせる自分がいる。30になれば、毎日が焦りの日々になり、大人を取り繕う事でいっぱいになるだろう。そして40になり…、もう手遅れになってようやく気付くと思うんだ。自ら何もしなければ、人はただ歳をとった子供でしかないということを…。そしてもう自分は何かをするには歳をとりすぎてしまっているということを…。だからこそ今をがんばんないといけないんだよね。
そう毎日を大切に生きていかなければならないんだ。

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

スポンサーサイトCLグループ予選の結果発表。のトラックバックURLはこちら
前世占いで自分の前世を知っておこう。◇ ◇自分の不幸額を鑑定してみる。
