▽CALENDAR.
04| 2017/05 | 06
sun mon tue wed thu fri sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト


ウイイレ、やっとシーズンが終わった。

そういえばFLARE様のブログで懐かしい言葉を目にした。
パワプロと遊戯王である。私もだいぶ前に両方共かなりやりこんだ記憶があります。
パワプロはある雑誌(電撃NINTENDOだったかな)に日本一決定戦たる企画があったのでかなりやって投稿した。結果は2位だったかな。結構おしかった。

遊戯王・・・懐かしい響きである。ジャンプを読んでる人も読んでない人も知ってるぐらい社会現象を巻き起こしたトレーディングカードである。
トレーディングカードとは本当にお金が懸かる。
なぜかと言うと人間の持つコレクター性を非常に刺激するからである(私は刺激された。
それにレアリティの高いカードは当たりにくい&強いためでもある。
1番重要なのは、カード資産がある程度ないと実力の前にお話にならない。
例を挙げると、
ある少年が自分のクラスで流行っているという理由で遊戯王に興味を持つ。

パックを買ってみる。

レアは当たらない。

ノーマルカードのみで友達と対戦。

当然負け。

悔しいのでパックを買う。

やっと強いカードが手に入る。

いつの間にかカード資産が高くなっている。

友達とトレードしてみる。

当たりにくいカードを交換してもらった。

コレクターに目覚める(エッ

普通はあまりコレクターにはなりません(オイッ
でも、強くなりたくてもコレクターでもお金は懸かる。

今思えば、当時はお馬鹿ちゃんのため有り金すべてつぎ込んでいた。
もっとお馬鹿なのは、自分が本当に強いと思っていた事だろうか。
自称日本一ですから(このお馬鹿ちゃんが( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、
私はこの辺りからコナミさんと密接に関わってきた。お金の面で(ちょっとで良いから返金してください。

もう私の人生はトレーディングカードに狂わされた。
実は遊戯王だけではない。マジックしかり、WCCFしかり、デュエマスしかり(やりすぎですから。
どれもお金喰い虫だ。
昔の自分はよくやってたよ。
よく生きていたよ。

もう絶対やらないぞ!!


でも先週の水曜日にWCCFがバージョンアップした。
前まではセリエAだけだったが、今回からプレミア4とオランダ3とセリエ3+ローマとスペイン4のレアル抜き。
各リーグの強者のみと言うことで、前までのこの選手誰?と言うのはあまりなく、みんな知っているプレーヤーばかりなので面白い筈である。

ちょっとやってみたい(意志が弱すぎるぜ。お前ってやつはヽ(´ー`)ノ


ウイイレの話。
今日、やっと1年が終わった。
今年の成績。
勝ち点90 30勝 129得点 11失点 得失点差118
初めて全勝優勝した。まあこのメンバーで能力も高いからしない方がおかしいけど。
1試合4.3得点0.4失点と言うのは、去年の成績よりは両方とも良くなっていてかなり満足しています。

明日にも転生選手について書けると思います。

あ~悪夢のオフトレだ~(もうやってらんねぇよ。


では今日はこの辺で。
スポンサーサイト

『最近ふと思う事』
10代の頃は周りの香具師よりは自分はもっと立派な大人になる自信が少しだけあった。20代になって段々と歳をとるのが怖くなって、でもいつかは自然に落ち着くよ、と言い聞かせる自分がいる。30になれば、毎日が焦りの日々になり、大人を取り繕う事でいっぱいになるだろう。そして40になり…、もう手遅れになってようやく気付くと思うんだ。自ら何もしなければ、人はただ歳をとった子供でしかないということを…。そしてもう自分は何かをするには歳をとりすぎてしまっているということを…。だからこそ今をがんばんないといけないんだよね。
そう毎日を大切に生きていかなければならないんだ。

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

ウイイレ9の動画を観た。 ◇ ◇サッカーバトンというお話。
