▽CALENDAR.
06| 2017/07 | 08
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



エンタ!検定だよ・・・フォー!!

HGが流行語を取ったみたいですね。

大賞は逃したようですが…。

まぁ今年はフォー!!でしょう。



今日はエンタ!検定というモノをハケーン。

今年の話題になったモノをどれだけ知っているかという検定です。

一応、私は自称テレビっ子なので色々知っているはず…(自称…

話題にも乗り遅れていないはず…フォー!!(なるほど…フォー!!

これで結果が悪かったら寝込みます。

それだけ自称テレビっ子魂が疼きます。

では受けてきます。















フォーじゃなかった、ふぅー。

難しかったぜ!

テレビっ子以前の問題が多数入っていた。

今年の話題以前の問題も、ちらほら…。

東京近郊に住んでる人でないと分からないような問題も…。

テレビ局や出版社の所在地なんて・・・。



知りませんって。



他にも分からない問題も、ちらほらレベルを超えて多数出現。



そんな時は…(時は?

















久々に鉛筆を転がしました。(流石、鉛筆ファイター



では成績を…。



+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は74点  全国平均 59点
全国順位(11月30日 17時現在)
10692位(146849人中)
--ジャンル別得点表 ---------------
    0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■■■■■■
芸能 ■■■■■■■■■■■■■■■
-------------------------

--講評---------------------
あなたは「エンタの玄人」
あなたは忙しい仕事や勉学のかたわら、世間の流行情報チェックを怠らない努力家に違いありません。
すべてのジャンルにおいて偏りなく平均的に知っています。
仲間内ではすべての会話についていけるムードメーカーとして活躍できるでしょう。
次は1つのジャンルを深めてみてはいかがでしょうか。
解答の傾向としては、特に「雑学」ネタに詳しいですね。
-------------------------


平均点より上だったのでホッとしています。

これで自称テレビっ子のメンツは保てました。

ただ本を読まないので、書籍関係は苦手。

これはこれでダメ人間の証拠ですね。





受けていない人、または鉛筆を転がしたい人は受けてみてはどうでしょうか?

ttp://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kentei/

私はアナタの鉛筆ファイターっぷりを見てみたいですw




では今日はこの辺で。





☆キャッチーなフレーズ☆
ブロの作品が読めるのは「明日は~」だけです!熱い応援よろしく頼むぜ!!

『最近ふと思う事』
10代の頃は周りの香具師よりは自分はもっと立派な大人になる自信が少しだけあった。20代になって段々と歳をとるのが怖くなって、でもいつかは自然に落ち着くよ、と言い聞かせる自分がいる。30になれば、毎日が焦りの日々になり、大人を取り繕う事でいっぱいになるだろう。そして40になり…、もう手遅れになってようやく気付くと思うんだ。自ら何もしなければ、人はただ歳をとった子供でしかないということを…。そしてもう自分は何かをするには歳をとりすぎてしまっているということを…。だからこそ今をがんばんないといけないんだよね。
そう毎日を大切に生きていかなければならないんだ。

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

私のチームはセスクがすべてなんです。◇ ◇スライムだからこそ本気で迎え撃ちたい。
