▽CALENDAR.
08| 2017/09 | 10
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト


サッカーバトンというお話。

昨日のサッカーバトンを早速やってみようと思う。

まず、サッカーバトンの画像を貼ろうと思いましたが、ウイイレとバトンの2枚を貼る技術や画像倉庫等を持ち合わせていないため断念。画像を見たい方はFLARE様のブログを見てください。

この画像はもしかして・・・・・・・・・・・・・・・バトンとBARのバトンをかけている!∑( ̄□ ̄;
なんと大胆な行動を…。

本題に移ります。

QUESTION

1、Number of your soccer video (DVD)
  あなたの持っているサッカービデオ(DVD)の数

2、People who patronizes it now
  今一押しの選手(人物でもクラブでも何でも可)

3、The GOAL I remained
  印象に残っているゴール
  
4、Five players favorite of me, or that mean a lot to me
  好きな、または特別な思い入れのある選手5人

5、One-Five people to whom I'm passing the baton
  バトンを廻す1~5名

ANSWER

1、私「はて、でーぶいでーとはなんぞや。おい、じぃ、おぬしはわかるかの~。」
  じぃ「はぁ~殿…、私も聞いた事がございません。」
  私「まったくさいきんのしもじものはなしはわかりづろーてしゃあない。」
  じぃ「まったくもってその通りでございます。」

2、私「いまいちおしのせんしゅ…といったら、の~じぃ、あれしかなの~。」
  じぃ「もちろんです。殿の所有する太陽丸の船首しか考えられません。」
  私「あそこからのながめがいちばんじゃ」

3、私「ごーるとはまたわけのわからぬしつもんを。」
  じぃ「ごーる…ーる・・ど、殿、昔、外の国から来た人物が金の事をごーるどと言っていましたが。」
  私「さすがは、じぃ、ようしっておるの~。きんのことか。きんならあれしかないの~。」
  じぃ「もちろんです。殿の所有する鉱山ではすばらしい金がたくさん取れます。」
  私「あそこのきんがいちばんじゃ。」

4、私「また、そのしつもんか。さっきたいようまるがいちばんといったではないか。」
  じぃ「殿、もしかしたらこの下々達は殿の太陽丸が見たいために同じような質問をしているのでは。」
  私「なんだ~それをはやくいえよの~じぃ、このものたちにたいようまるをみしてやれ。」
  じぃ「わかりました。では後で案内します。」

5、私「ばとん…またしても、よのわからぬことを。」
  じぃ「殿、さっきからずっと気になっていたのですが、もしかしたらこの者達は偵察部隊では。」
  私「なに。」
  じぃ「先ほどからの分からぬ暗号のような言葉を使うと昔聞いた事がございます。」
  私「さすがは、じぃ、よくしっておる。」
  じぃ「であえであえぃ、侵入者をひっとらえよ」
  
お後がよろしいようで(だめだヽ(´ー`)ノ


真ANSWER

1、ビデオを2本持っています。
  2本共ワールドカップの総集編のビデオ(意味ねー。

2、人物はサッカーを詳しくない私も一押しのガウショ(うそうそ。いまさらガウショって。
  彼ってなかなか上手いよ(全部うそ。
  でも、彼を始めてみた時は髪が短髪だった(本当。まだグレミオの時か。
  日本対ブラジル、あの時のブラジルがユースの中では1番好きかもしれない。
  ガウショ、アレックス、エドゥ、ジオバンニ、バイアーノ、ロッケンバックとかなり強いメンバーだった。

  気を取り直して人物は、最近見たユースの中での発見はミケルとクインシー・オウス・アベィがずば抜けていた。
  メッシーは前から知っていたしプレイも見た事があるのであまり驚きはなかった。
  ユースより上の世代はエッシェンだよ(みんな知ってるよ。
  チームは普段色々書いているのでそちらを参考に(オイッ 
  強いて上げるならロコモティフとCSKAのWモスクワチームがお金を使いまくりでかなり強くなっている。
  国はガーナが一押し(渋い。でもワールドカップ予選は敗退するかも(エッ
  でも、クフォー、アッピアー、エッシェン、ムンタリ、オボダイ、オットー・アッドからなるメンバーは強力。

  選手をたくさんあげ過ぎたのでここで1人あげると、私の一押しはアサモアの顔w

3、何年か忘れましたが、W杯でのブレーメのミドル(曲がりすぎだって。90年かな。
  マラドーナの5人抜き(ありきたり。印象と言う意味で。
  ユーロ04でのマニシェのミドル(曲がりすぎだってw 2回目。。
  3-1で負けた対ゼンチン戦でのロベカルの超弾丸FK(あんた人間ですか?
  ベルカンプの芸術トラップからのすべてのシュート(シュートというよりその前の行動がそそる。
  ユーロ88でのファンバステンのボレー(サッカー史上1番華麗でしょう。

  でも1番はクインシー・オウス・アベィの突破の時のなんともいえない顔(シュートではないけど(ドンマイ。

4、ティエリ・アンリ(現役で1番のファンである。
  パトリック・ヴィエラ(いつもユニフォームの胸部分が濡れているそんな君が好きである。
  マルコ・ファンバステン(言う事がないぐらい華麗な姿が印象的。
  ロベルト・バッジョ(最後の本物のファンタジスタでプレーすべてがかっこよかった。
  ACミラン(本当は人をあげたかったが、5人に絞れなかったので。
  ミランは1番思い入れがある。それは初めて海外サッカーを見た時のチームだから。
  当時はデサイーがボランチでアルベルティーニと組んで、DFはパヌッチ、バレージ、コスタクルタ、マルディーニだった。
  前線はボバン、ドナドニ、サビチェビッチ、マッサーロだったと思う。うる覚え。
  みんな若かった&上手すぎた。そんな彼らも残るは数名で数年後には引退してしまう。
  時が経つのは早い。彼らのプレーをちょっと前に見たように感じる。
  できれば1日でも長くがんばってもらいたいものだ。
  それにしても普段は考えもしないが時間とは、時に残酷であることをまたも思い知らされた。

5、今日の設問で1番苦しい問題。
  だから友達いないんだって。
  バトンシステムはよくできてる。最初の人が5人で次の人たちが5人づつに渡すと25人になる。
  いわゆる倍々ゲームになっていていつかはブログを埋め尽くす日がやってくると言うもの。
  昔、同じような映画を見た。その時はバトンが人に良い事をするで人数は3人だった。
  これもいつかは世界中の人達が幸せになると言う映画である。
  こういうのは誰かが止める事も計算された上でのシステムのため私は不良になり、バトンをここで止める。
  誰かが友達になってくれるその日まで。と言うお話(オイッ



では今日はこの辺で。
スポンサーサイト

『最近ふと思う事』
10代の頃は周りの香具師よりは自分はもっと立派な大人になる自信が少しだけあった。20代になって段々と歳をとるのが怖くなって、でもいつかは自然に落ち着くよ、と言い聞かせる自分がいる。30になれば、毎日が焦りの日々になり、大人を取り繕う事でいっぱいになるだろう。そして40になり…、もう手遅れになってようやく気付くと思うんだ。自ら何もしなければ、人はただ歳をとった子供でしかないということを…。そしてもう自分は何かをするには歳をとりすぎてしまっているということを…。だからこそ今をがんばんないといけないんだよね。
そう毎日を大切に生きていかなければならないんだ。

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

スポンサーサイトサッカーバトンというお話。のトラックバックURLはこちら
ウイイレ、やっとシーズンが終わった。 ◇ ◇サーバーダウンしてたらしい。
