▽CALENDAR.
06| 2017/03 | 07
sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

スポンサーサイト


ワザと気持ちに気付かないフリをする。

たかと様が執筆中のウイニングイレブン9攻略情報@W-Eleven.jpが50万ヒットを達成。

おめでとうございますです。


凄すぎですよね。

次元が違うとはこういう事を言うのかもしれません。

私もいつかその高みに行けたら良いなぁ(無理っ!!!!




現実の話
ウイイレ編

がんばって中間交渉まで到達。

今年の注目転生選手。


今日からちょっと書く視点を変えようかと思いまする(まする
以前まではスピードとボディバランスに特化した評価をしてきましたが、今作はどの能力も満遍なく上がります。
この事は初めから分かってましたが、重要な数値である事は変わっていません。
なのでこの2つを中心に評価してきました。

でも選手を長期間育てていて分かった事があります。
それは獲得時にスピードがないや、ボディバランスがなくフラフラでも数年後化け物になります。
これはどの選手を育ててもなります。

よってこれからは私の経験上その選手をピークまで育てると一体どれだけ凄くなるかを評価していきたいと思います。
評価はS>A>B>Cにて行います。
ただGKは評価しません。
GKの評価は難しく、一言「できないorz」
それはGKに必要な能力のみに特化しすぎてほかの能力が低すぎるためである。

定義はどれも上手く育てる事に成功した場合です。
うまく育てるとは、評価点が軒並み7点~8点である事が理想かなぁ。

Sは上がる数値が全部99になるであろう選手。

Aは上がる数値が限りなく99に近くなるであろう選手またはポジションや選手個々上99にはいかない数値以外はほぼ99になるであろう選手(後者の意味はFWやDFに良く見られます。FWはディフェンス数値がどんなにがんばっても99にいくことはないからです、その逆にDFもオフェンスが低い選手がいるからです、他にもフリーキックが苦手な選手等の事を指します)

Bは上がる数値がほぼ95以上行く選手またはポジションや選手個々上95以上いかない数値以外は95以上いく選手。

Cは獲得は控えた方が良いという具合。

ただSは今までで1人しか見たことありません。
それだけSは出にくい評価だといえます。
あっその選手が誰なのか知りたい方がもしいれば聞いてちょ(ちょって、久々w
この選手は育てると上がる数値は全部99いく、絶対に…というか、いってくれ。

あっそれと殆どの選手がAまたはBです。

その評価と併せて私がその選手毎に推奨するオフトレも紹介します。
何かの役に立ってくれれば幸いです。

最後に99いくとかいかないと言うのは推測なので、「全然いかねぇじゃねぇかぁ!!」と言われると泣きますw



テュラム 評価A 推奨オフトレはシュート、フリーキック
流石の能力。
ただオフェンスとシュート精度とシュートテクニックとフリーキック関係は99には行きません。
それ以外は99いくでしょう。
それだけ初期値が高いです。
曲線も26歳まで伸びるという一般的な成長曲線ですが、停滞期が6年と長いためここでどれだけ伸ばせるかにかかっているでしょう。
獲得すれば間違いなくDFの要。


ネドベド 評価A 推奨オフトレはフリーキック、ジャンプ
バロンドール受賞選手なだけに転生後も高能力です。
ディフェンスとフリーキック系とジャンプ系以外の能力は間違いなく99にいくでしょう。
曲線は28歳まで伸び、3年停滞曲線。
悪くないです。
実質31歳まで伸ばす事が出来るわけですから、すべての能力を高次元にする事は可能でしょう。


ギグス 評価A 推奨オフトレはジャンプ
初期値は高め。
それは成長曲線が2段階であるからでしょう。
2段階をもしなしにして1段階にすると実質、能力の伸びは25歳までです。
これではちょっと伸びる期間が少ないように感じますが、初期値の高さと第一期衰退期にどれだけ能力を維持できるかによってかなりの選手になるでしょう。
なので評価はAにしました。


ロベルト・コバチ 評価B 推奨オフトレはオフェンス、フリーキック
初期値は低め。
特にオフェンス能力とフリーキックは低すぎる。
でもそれを補っているのは曲線。
32歳まで伸びる曲線によって殆どの能力は95以上いくであろう。
オフトレでどれだけがんばれるかにかかっている事も忘れて欲しくない点です。


アジャラ 評価C 推奨オフトレはオフェンス、フリーキック、パス
初期値と曲線をにらめっこして出た答えが評価C。
人物的には間違いなく世界でも屈指のタレントです。
でも今作では能力が冷遇されています。
なので獲得は控えましょう。


カニサレス 評価なし 推奨オフトレはスピード、パス
能力はなんとも言えない。
ただ曲線に関してのみ言えば、かなりの高評価ができる。
30歳まで伸び5年停滞する曲線。
今作でも優良曲線の一つであるからだ。


ドラソー 評価B 推奨オフトレはオフェンス、ディフェンス、フリーキック、ジャンプ
初期値は平均的。
曲線は29歳まで伸び1年停滞する曲線。
欲を言えばもう2,3年停滞期が欲しかった所か。
でも30歳まで伸びるので能力はほぼ95以上にする事は可能。


ライツィハー 評価C 推奨オフトレはオフェンス、パス
ちょっと能力が低すぎる。
これでは28歳まで伸びる曲線では対処できない。
獲得は見送るのが賢明であろう。


コラー 評価B 推奨オフトレはスピード、ドリブル、パス
初期値は低め。
ただ曲線は30歳まで伸び5年停滞。
これにより、オフトレしだいで能力はほぼ95以上いく。
でもこの選手の価値は身長なので、能力にこだわらず獲得しても良いかもしれない。


エウベル 評価B 推奨オフトレはパス、フリーキック、連携
前作までの能力評価では銀河系級の凄さだたが、今作から育成システムの変更等で評価は下落。
曲線は26歳まで伸び停滞4年とちょっと頂けない。
評価を一瞬Cにしようかと悩んだが、この選手の特殊能力の多彩さが評価をBにさせた。


フラビオ・コンセイソン 評価C 推奨オフトレはありすぎて書けないorz
能力、曲線(25歳まで伸びる曲線)ともにガッカリな選手。

_| ̄|○

もっと凄いんだけどなぁ。



今日からこんな感じでやっていきます。

でも読者の皆様、そうアナタから「他にもこんな情報も欲しい」と言っていただければそれに対応したいと思います。
是非、教えてください。

あっでもこんな情報を欲している方が日本に1人もいないと分かりつつ書いている自分がいます。
でもその気持ちがに気付かないフリをしている自分が悲しくなってくる今日この頃。


「よしっ、サイトに載せてコンテンツ拡大だ!」というワルな考えも無きにしも非ず…。




では今日はこの辺で。





☆キャッチーなフレーズ☆
ブロの作品が読めるのは「明日は~」だけです!熱い応援よろしく頼むぜ!!
スポンサーサイト

『最近ふと思う事』
10代の頃は周りの香具師よりは自分はもっと立派な大人になる自信が少しだけあった。20代になって段々と歳をとるのが怖くなって、でもいつかは自然に落ち着くよ、と言い聞かせる自分がいる。30になれば、毎日が焦りの日々になり、大人を取り繕う事でいっぱいになるだろう。そして40になり…、もう手遅れになってようやく気付くと思うんだ。自ら何もしなければ、人はただ歳をとった子供でしかないということを…。そしてもう自分は何かをするには歳をとりすぎてしまっているということを…。だからこそ今をがんばんないといけないんだよね。
そう毎日を大切に生きていかなければならないんだ。

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

完敗しちゃった、てへっ。◇ ◇ニートって言葉では簡単だけど…。
