▽CALENDAR.
06| 2017/07 | 08
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト


6月24日という、かけがえのない日。。

先日、私の尊敬している2人の素晴らしい人物がペンを取るのをやめました。

一人はウイイレを攻略していてそのひとクセあるキャラクターで皆様に親しまれていたフルサット様です。

私がブログをはじめて色々な方と相互リンクをして、私なりに輪を広げてきたつもりです。

その輪の中にフルサット様は入っています…。



思えば私は今年の6月24日にこのブログを立ち上げました。

それからもう4ヶ月以上も時が経ったのですね。

時が経つのは早いなぁ。。。

その当時はこんなに自分が続くとは思ってもいませんでした。

なにせ3日坊主ですからねw

それにこんなに色々な方と知り合えるとは思ってもいませんでした。

なので別れなんてのも考えずに今まで突っ走ってきた自分がいます。

いざ、別れとなると寂しいものですね。

顔も知らないネットの世界なのになぜか現実、いや現実以上に悲しい気持ちになってしまいます。

それは広い広い広いネット上で出会った仲間だからこそかもしれません。



フルサット様は新しい扉を開くためにブログを卒業します。

残された私には止める事はできません。

むしろ、満面の笑みで送り出してあげたい。

・・・。

で、

でも何か胸が熱くなってパソコンの画面も見えなくなって・・・。



何かモーニ○グ娘。の卒業式に近い物があるかも…。

誰かは卒業の道を選び、誰かは残る道を選んでいる。

あ~。

今ならちょっと分かるような気がするなぁ。

モーニ○グ娘。の卒業式でメンバーの泣く本当の理由が…。



それは日々会えなくなる事の悲しみ以上に、

一緒に過ごした仲間が別の道に旅立ってしまう別れのためだったのではないか、と…。




でもいつの日か再会する時があるかもしれません。

その時は旅立ったフルサット様の成長を感じたい。

それと同時に残された者の何かを感じて欲しいと思います。



---------------------------------------



もう一人の人物はだーびっちゅ様です。

実は面識のない方でもあります。

それは私の憧れの人だったからこそ、あえて距離を置いています。

その理由は私なりの考えがあるからです。

この記事を最後まで読んでいただければ少しは分かってもらえると思いますよ…多分。



なぜ私が6月24日にブログを立ち上げたと思いますか?



それは憧れの人であるだーびっちゅ様のブログ立ち上げ日が6月24日だったからです。

何かドラマみたいでしょw

ちょっと素敵話ですよ。



だーびっちゅ様は、サカつくというゲームのブログの世界では知られた人物です。

だーびっちゅ様の文才は凄まじく、すぐに虜になったのを昨日のように思い出されます。

1年以上前にだーびっちゅ様の書かれるブログに憧れて自分でも出来ないかな?と思いました。

そして模索した結果、ブログを次の年の同じ日に立ち上げました。

その理由はだーびっちゅ様に憧れた理由と共にちょっとでも追いつけないかと思ったからです。

そして日々私なりにがんばりました。


いつの日か、何かの拍子にこのブログを見てくれるかもしれない…。


確率は限りなく0に近いかもしれないが…。


そして何かコメントを残してくれるかもしれない…。


もしこの広いネット世界で見つけていただく事が出来れば私の気持ちが届いたのだと…。


そんな淡い気持ちを胸に抱きながら…。


でももう追いつく事も追い越す事もできなくなってしまいました。


憧れた人はもう更新しないのだから…。


それと同時に私の夢の一つも崩れました。


『だーびっちゅ様に相互リンクしてもらう事』


私のがんばりが、足らなかったのかな?


私の気持ちが、足らなかったのかな?


そのどちらも、足らなかったのではないでしょうか。


私は何年かすれば今日という日に感じた事は忘れるかもしれません。


でも、


私はいつまでもだーびっちゅ様を忘れる事はない。


いつでも6月24日が教えてくれるから…。


あの時の大切な、・・・・・・大切な思いを…。




---------------------------------------



2人に共通している事は、更新をやめると言った時に読者の人達から色々なコメントが帰ってきた事でしょうか。

寂しい人、考えを理解する人、やめないでと止める人、さまざまでしたが、どれもあたたかいコメントでした。

それだけでこの2人の人望が厚かったのだと思います。




私もいつの日か、このブログをやめる時が来るでしょう。

それが明日になるか、何年後になるのか、は分かりません。

でもその時にどんな事でも良いので、あたたかいコメントがいただければ、と思っています。





最後に2人の尊敬する人に一言を…。







お疲れ様でした。






では今日はこの辺で。



[あとがき]

今日の記事であまりの文才のなさに逃避行したいと思いましたorz

自分の気持ちが文面で伝えられないもどかしさ・・・悔しいです。

本当は心に訴えかけるお話ですが、読み返してもイマイチ伝わってないようです。

でもちょっとでも心に響いてくれれば…。

6月24日から何一つ成長していなかった人間の戯言でした。




☆キャッチーなフレーズ☆
ブロの作品が読めるのは「明日は~」だけです!熱い応援よろしく頼むぜ!!
スポンサーサイト

『最近ふと思う事』
10代の頃は周りの香具師よりは自分はもっと立派な大人になる自信が少しだけあった。20代になって段々と歳をとるのが怖くなって、でもいつかは自然に落ち着くよ、と言い聞かせる自分がいる。30になれば、毎日が焦りの日々になり、大人を取り繕う事でいっぱいになるだろう。そして40になり…、もう手遅れになってようやく気付くと思うんだ。自ら何もしなければ、人はただ歳をとった子供でしかないということを…。そしてもう自分は何かをするには歳をとりすぎてしまっているということを…。だからこそ今をがんばんないといけないんだよね。
そう毎日を大切に生きていかなければならないんだ。

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

少しの勇気ほど大切な物はない。◇ ◇結婚相談所から電話があったw
