▽CALENDAR.
08| 2017/09 | 10
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



サーバーダウンしてたらしい。

昨日、日記の続きを書こうと思ったのですがサーバーがダウンしていたようなので書けませんでした。
と言う事で今日は昨日の分まで一緒に書いていきたいと思います(昨日の分までと言っているが1日分もネタがないorz

現実の話。
サッカー
ポルトからルイス・ファビアーノがセビリアに移籍。
これでセビージャはバチスタとレナトとファビアーノという強力ブラジル代表トリオを手に入れたわけである。でもバチスタって人気銘柄だから出て行きそうであるが残留すれば来シーズンは面白いかもしれない。若手育成はリーグでも屈指であり、最近ではレジェス、セルヒオ・ラモス、ヘスス・ナバス等を輩出している。レジェスはもういないし、ラモスも残るか分からないが、もし全員残ればブラジルトリオとヘスス・ナバスの攻撃時の絡みは一見の価値があるのではないだろうか。今後注目して欲しいチームの1つである。

ポルトはなんであんなに選手を放出してるんだ。さっぱり意図が分からない。
去年から記憶をたどると、デコ、カルバーリョ、フェレイラ、マニシェ、コスティーニャ、セイタリディス、ファビアーノって1つのチームが作れるわ( ̄ .  ̄)ノ"とツッコミたい。前の5人は優勝時の主力じゃん。普通出さないよ。もう来年以降君達(ポルト)の顔を見ることはないよ。

禁止薬物陽性反応のメキシコ2選手に1年間の出場停止処分。
妥当です。クスリはダメだよ。そりゃ強いわ。
日本なんて薬抜きでも勝てるのに…。今度はクスリ抜きで戦いましょう。
クスリの話になるといつも頭をよぎる人物がいる。その人物は日本でも人気の高いデルヒ・ピエロである。もう少しで裁判も終わり結果も出るだろうから今は何も言えないが、彼は多分たぶんタブン、クスリを使っている、いやいたらしい。使っていたとしたらちょっとがっかりする話である。
ユーベで若かりし時にあのロベルト・バッジョからポジションを奪い今まで不動の地位を収めて来たファンタジスタが…。この前やべっちFCに出ていた時のテクニックを見てどうしてクスリに手を出したのか分からなかった。そんなにうまいのにどうしてだい、あの若かりし頃の君の線の細さではやっていけなかったのかい、どうして目の前のバッジョという偉大な先輩のように線の細さをテクニックで埋めなかったのかいといくつか聞いてみたい気持ちでいっぱいになった。
昨今のスポーツ界においてドーピングは切っても切れない関係にある。特に国を背負ったり、チームの中心になるとファンからのプレッシャーや好成績を出さなければと言う2つのプレッシャーを受けて、そのプレッシャーに負けてしまいクスリに手を出す傾向にある。
デルピもこういったプレッシャーからクスリに手を出したのかもしれない。
クライフ氏の言葉にあったように、昔と現代サッカーの違いはフィジカルだと言っていたのは、もしかしたらバッジョまでのプレーヤー(ファンタジスタ)なら削られても何とかプレーできたが、デルピ以降の選手はウイイレと同様にフィジカルがしっかりしてないとサッカーにならないのと言っているように聞こえる(決してバッジョの所で線を引くつもりはない、むしろバッジョもフィジカルの被害者だから。
こうした点からもクスリに手を出したのかもしれない。
現状は何もわからない。

サッカーは日々進化していると言われているが、もしかしたらファンタジスタの生き難い現代サッカーの攻撃はファンタジスタ達が繁栄した昔の美しい攻撃を見れた時より美しい攻撃というジャンルのみで語ると退化しているのかもしれない。と言うお話。

う~ん薬物問題は非常に微妙であり知識もからっきしないため言う事も的を外れて堅い文章になっています(常に的を外していますが。
最後に言えるのはクスリ反対ぐらいである(オイッ

ミランにビエリ加入。
重戦車復活したらもうミランというチームは手がつけられないと思う人( ̄△ ̄)/は~い
ヤンクロ入ったし今年も強いよ。たぶん。
フォーゲルの出番はあるの?

---------------------------------------

今日、FLARE様からサッカーバトンという企画が回ってきた。
ネタのない明日にでもこの企画をやろうと思う。FLARE様に感謝しなければm(__)m

でも掲示板等にも書き込みをした事がないパソコン超初心者の私には、フレンドがいないのだが誰に回せば良いのでしょうか?

私「ねぇ~ねぇ~そこのボク、お友達のなろうよ。」

ボクちゃん「いや~、きもい~。」

私「どうせ、嫌われもんですよ( ̄、 ̄)チェッ」

私「誰かお友達になって~(切実)」

ボクちゃん「かえれ。」

_| ̄|○



今日はこの辺で。
誰かお友達にn(ry
今、友達になってくれる心優しき人、先着5名様にサッカーバトンをプレゼントします(エッ

『最近ふと思う事』
10代の頃は周りの香具師よりは自分はもっと立派な大人になる自信が少しだけあった。20代になって段々と歳をとるのが怖くなって、でもいつかは自然に落ち着くよ、と言い聞かせる自分がいる。30になれば、毎日が焦りの日々になり、大人を取り繕う事でいっぱいになるだろう。そして40になり…、もう手遅れになってようやく気付くと思うんだ。自ら何もしなければ、人はただ歳をとった子供でしかないということを…。そしてもう自分は何かをするには歳をとりすぎてしまっているということを…。だからこそ今をがんばんないといけないんだよね。
そう毎日を大切に生きていかなければならないんだ。

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

サッカーバトンというお話。◇ ◇水不足が解消できていないらしい。
