▽CALENDAR.
08| 2017/09 | 10
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



携帯の候補選択…ア行。

やばいなぁ(どうした?

3日もブログ更新が遅れている(あっ

今までで最長だなぁ(そうだな

何か書かなくては…(がんがれ!



よしっ手元に携帯があるからこれを使って何かしよう。

何をしよう?(メール機能を使うのだ


天からのお達しによりメール機能の中の候補選択をちょっと紹介しよう。

候補選択とはひらがな一文字を入力するだけでその文字から始まって使用者が使う頻度の高い語句を表示する機能である。

ちなみに使用頻度が高い語句から順に表示される。



よしっがんばっていこう。



『あ』
…藍、ありがとう、熱くなりやすい、操る、会おう、明日、ある、朝


1位が藍って…orz

宮里藍ちゃんのことかな(それ以外ないな

メールで藍を使うのはどんな文章を普段打っているのだろうか?(気になるなぁ

ありがとうより頻度の高い会話。


昨日の藍のプレー見た?」(誰に向けて発信してるんだ


これを週末は毎日誰かに打っているのだろうか?

(でも呼び捨てにしているって事が重要だと思うが…


実は・・・。

(キタきたキター












まぁ良いか(よくないよくない




3位の操るという言葉も何に使うのだろうか?

さっぱりだ(アンタは使っている本人だぜ!



アだけで私の人間性が痛いという事が分かった。

_| ̄|○





『い』
…生かせる、一貫、イン、インディ、言っといて


また1位が微妙。


ヤツを生かせるだと?何を考えているんだ!!


映画の世界だな(だなb

他にも良く分からない語句ばかりだ。


一貫なんて会話には出ないぞ!(アンタが言ったらおしまいだぜ!!





『う』
…うまく、うたばん、内、ウイイレ


2位にうたばんって。

どんな会話だよ。


昨日のうたばん見た?


でも私はうたばんをあまり見ませんが…(…orz

4位にウイイレがあるのが渋いなぁ。





『え』
…エックス、円、延命、駅、ええ


エックスって。

円って。

延命って。

駅より使うこれらの語句はナンなんだ。

延命って言葉を使う自分にビックリだな(だなb


おじきの延命処置をよろしくお願いします。


でもメールで延命は使わないよなぁ(いやいや会話にも出てきませんって





『お』
…おくっていま、送る、お願い、OK、教えて


1位はナンなんだ?

(分かったぜ!

(何かを「今から送って」を「おくっていま」になったんだな















「今、兄貴をおくっていま・・・バキューン・・・ガクッ。」


( 工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工 それー




送るやお願いやおkや教えて以上の頻度で使用されるこの語句に注目だな(だなb






今日はア行をお送りました。


改めて自分にビックリしました(いやもうビックリを通り越して引いたよ





結構このネタ使えるな。





3日遅れだからこれを続ければ追いつくな(おいっ






では今日はこの辺で。





☆キャッチーなフレーズ☆
ブロの作品が読めるのは「明日は~」だけです!熱い応援よろしく頼むぜ!!

『最近ふと思う事』
10代の頃は周りの香具師よりは自分はもっと立派な大人になる自信が少しだけあった。20代になって段々と歳をとるのが怖くなって、でもいつかは自然に落ち着くよ、と言い聞かせる自分がいる。30になれば、毎日が焦りの日々になり、大人を取り繕う事でいっぱいになるだろう。そして40になり…、もう手遅れになってようやく気付くと思うんだ。自ら何もしなければ、人はただ歳をとった子供でしかないということを…。そしてもう自分は何かをするには歳をとりすぎてしまっているということを…。だからこそ今をがんばんないといけないんだよね。
そう毎日を大切に生きていかなければならないんだ。

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

携帯の候補選択…ア行。のトラックバックURLはこちら
携帯の候補選択…カ行。◇ ◇時間の設定ってどれが良いのだろうか?
