▽CALENDAR.
10| 2017/11 | 12
sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト


インドア人間、友達に会う ~パート4~

よし、昨日の続きだ。

パート1、2、3を読んでない方は以前の記事から読んで頂けると幸いです。


執筆者の頭には登場人物が鮮明に映るのは当たり前である。

だが読者にはさっぱりと言うのはよくある話。

なのでここでちょっと登場人物を整理しよう。


○登場人物○

ブロ…ウイイレの腕に疑問の残るブロガー。

神…ウイイレの腕が神らしい。

主…今日の対戦を実現してくれた家の主。

ライバル…私と極稀に対戦するプレーヤー。ウイイレを所持してないのにかなりの腕前。

神信者…神に5-0とボコボコにされてから神が1番強いと思っているらしい。

他の人々…ほぼ神信者であるw



~絶対に負けられない戦い~

私はビルバオ、神はラツィオを選択。

フォーメーションチェックをお互いが時間をかけて行う。

私は当初は愛用の4-3-3を使おうと思っていた。

でもみんなに神と拝まれている人が相手なので、後ろに人数をかけることにした。

それが昨日の記事に載っている4-4-2である。

もし相手に先制を許して折り返す事になれば後半から4-3-3を使うことを決意した。

色々考えていたら神はフォーメーションチェックが終わっていた。

私は上のようなことを考えながらフォーメーションチェックをしていたため多少時間をかける結果となった。

その時、




観戦者「ブー。」





私の心『大佐、ご報告があります。』(ほう?

私の心『今回の戦場は若干のアウェイのようです。

_| ̄|○



周りは神信者だらけw



試合が始まった。

私は出来るだけシンプルなプレイを心がける。

相手ボールになったらすぐに数名でチェックをした。

一人は体を寄せる。

もう一人はパスコースを塞ぐ。

常に相手の立場になって考えた。

それが功を奏したかは定かではないが、神相手でも一方的な試合展開ではない。

観戦者達も一進一退の攻防に歓声を上げる。

神の戦法は主にサイド攻撃だった。

私のバック陣は昨日の記事の約束事にあるように絶対に上がらないようにしている。

なのでサイドにスペースを作っていない。

それに気付いた神はサイドをえぐらなくなりシンプルにアーリークロスを狙いだした。

でもそのクロスはあわない。

殆どのクロスを私のDFがカットする。

神は「おかしい。」と口に出すようになる。

CPUとやる時や神信者とやる時は完璧にあうらしい。

なので段々苛立ちが隠せなくなり、プレイも雑になる。

そうするとビルバオが徐々にボールを支配しだしだす。

私の攻撃方法はいたってシンプルである。

常にビルバオ選手の意識はトップを見ること。

トップに当てるまたはトップにスルーのどちらかである。

前半は両者決定的な場面は作れなかった。

後半に向けて私はフォーメーションをいじらなかった。

前半戦を見る限り決して悪い戦いをしているわけではないと感じたからだ。

俗に言うチームが良い状態の時は戦術は変えないと言った所だろうか。

後半に入り、完全に試合を支配したのはビルバオである。

ジェステ、エスケーロ、イラオラが中盤で素晴らしい攻防を展開。

均衡が崩れたのは後半10分あたりだった。

イラオラが右サイドのスペースをついてセンターリング。

そこにウルサイス。

1-0。

シンプルな攻撃がボディーブローのように効いていたのであろうか。

その後はスルーの連発。

GKと1対1の場面を4回作り、4回とも決めて、5-0。

そのままタイムアップ。

結局、危ない場面は一度もなかった。




試合終了後。


神「はははははははっ。」

神信者「はははははははっ。」

私「はははははははっ。」



神信者「なんで爪を隠すの?」

私の心『能ある鷹は爪を隠すか…orz』

みんな「神、もっと本気でやれよ。」

私の心『あ、あれー、私が勝ったら不味かったのかな。』

神「つつ次は、ほほ本気で、やややるよ。」

神信者「ちゃんとやってくれよな。」















私の心『大佐、今回の戦場は完璧なアウェイです。






この後まだまだ試合は続いた。

その話はまた今度。






では今日はこの辺で。





☆キャッチーなフレーズ☆
ブロの作品が読めるのは「明日は~」だけです!熱い応援よろしく頼むぜ!!
スポンサーサイト

『最近ふと思う事』
10代の頃は周りの香具師よりは自分はもっと立派な大人になる自信が少しだけあった。20代になって段々と歳をとるのが怖くなって、でもいつかは自然に落ち着くよ、と言い聞かせる自分がいる。30になれば、毎日が焦りの日々になり、大人を取り繕う事でいっぱいになるだろう。そして40になり…、もう手遅れになってようやく気付くと思うんだ。自ら何もしなければ、人はただ歳をとった子供でしかないということを…。そしてもう自分は何かをするには歳をとりすぎてしまっているということを…。だからこそ今をがんばんないといけないんだよね。
そう毎日を大切に生きていかなければならないんだ。

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

新しい公式はアンリ+レアル=最強です。◇ ◇インドア人間、友達に会う ~パート3~
