▽CALENDAR.
04| 2017/05 | 06
sun mon tue wed thu fri sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



FLARE-CUPに参加しようぜ!!



< 緊急告知 >



今日午後10時15分からこのFLARE-CUPのチャットで1回目の会議がありますわよぉ。

???と思ったそこのあなた、大丈夫よぉ。

今から説明をするわぁ。

何がなんだか分からず今にも襲ってきそうな勢いのそこのアナタも落ち着いて聞いてねぇ。

まずFLARE-CUPを簡単に説明するわぁ。



FLARE-CUPとは?

・誰でも参加できるウイイレの大会です。
FLARE-CUP(以降F杯)は、ウイイレとチャットを使った大会で、
オンラインなどと契約する必要はまったくありません。
なので誰でも参加することができます。

・自分は監督となって大会優勝を目指します。
F杯の試合はすべて主催側のウイイレで行われます。
自分のオリジナルメンバーを組み合わせてフォーメーションをつくり、
試合に臨みます。
もちろん試合中のメンバーチェンジなども己しだいです。

・選手はドラフトで獲得!
F杯の醍醐味はオンラインでは味わえないオリジナルメンバーでの試合です。
オンラインでも最近MLメンバーでできるようになったようですが、
相手と同じ選手がいたりしてしまいます。
F杯は「ドラフト」制度を利用して、
参加者が選手を順番に指名し、獲得することができます。
相手が指名する前に自分が指名する。
戦いは試合以外でも繰り広げられるのです。




完璧な説明なはずだわぁ。

コピペだもん。

ちょっと興味を持った方がいらっしゃるはずねぇ。

特にサッカー好きな方なら堪らないわよねぇ。

自分がドラフトした選手を好きに使える喜びぃ。

そうアナタはもう時代の監督なのよぉ。

そんな人のためにこの大会の流れを説明するわぁ。




FLARE-CUPの大まかな流れ

1、参加希望する
参加しなけりゃ始まりません。F杯は専用のBBSにて参加者を募集しています。

2、会議を行う
F杯をスムーズに進行させるには話し合いが絶対に必要です。
その大会の細かいルールなどを参加者全員で話し合います。

3、ドラフト
試合をするには優秀な人材が必要です。
頭を使った選手獲得をしましょう。
詳しくはドラフトの項で。

4、チーム登録
フォメなどをすべて完成させて専用のBBSにカキコします。

5、開幕
いよいよ熱い火蓋が切って落とされます。
試合のルールについては試合の項にて。

6、表彰
F杯は順位はもちろんベスト11などいろんな表彰があります。
特にベスト11に選ばれた選手は次の大会のドラフトの目玉になること間違いなしです。




またも完璧な説明なはずだわぁ。

またコピペだもん。

今日あるのは上の説明の2だわぁ。

えっ1の参加希望をしていないから遅いかってぇ。

大丈夫よぉ。

今日の会議に行って「参加したいわぁ。」と言えば即参加OKよぉ。



この大会の1番の良い所はねぇ。

多くの人気ブロガーの人達が参加している事よぉ。

みんなの憧れのブロガーやよく読んでいるブログの執筆者の人達が参加しているのぉ。

ちょっと考えれば想像できるわよねぇ。

そのブロガーの人達とお話が出来るのぉ。

普段は画面の向こうにいるはずの憧れのブロガーとチャットが出来るのぉ。

もう考えただけで燃えてくるわよねぇ。

ここだけの裏話も聞けるかもよぉ。

興奮したそこのア・ナ・タ。


ちょっとルールがあるから注意してねぇ。

このルールを良く読んでねぇ。



大会の進め方と注意点

F杯の詳細についてです。
流れをしっかり把握してください。

・組み合わせについて
大会形式は1回目の会議で決定します。
組み合わせについてはFLAREランクを参考に決定します。

・フォーメーションについて
ドラフト終了後~試合1時間前までにはフォメスレに書き込んでください。
試合直前のフォメ変更はできません(メンバー変更のみ可)

・チャットの使い方について
試合中、会議中、ドラフト中の私語は禁止です。
また会議中、ドラフト中の突然の質問は止めてください。
ひと段落ついたらでお願いします。
試合中の応援は全然OKです。
ガンガン応援してください。

・時間について
何の前置きもなく遅刻するのは避けてください。
試合のカードとなっている人は、試合10分前くらいにはチャットにくるようにしてください。


・他人との交流について
折角大会ということでいろんな人が集まるので、
友達を増やすのも絶好の機会だと思います。
試合が始まる前や、試合が終わった後は雑談なりで盛り上がりましょう。
試合がすべてではないです。

・勝敗について
試合に勝ち負けがあるのは当然です。
なので、負けても悔しがるのはいいですが、潔く相手の勝利を称えましょう。




みんな、会議中の私語は禁止だから注意してねぇ。

だから会議の前と後が狙い目よぉ。

アナタの気に入った人とお話のチャンス。


凄く気になったそこのア・ナ・タ。

もう1度言うからよく聞いてねぇ。

ここのチャットで今日の午後10時15分から会議。



えっスマスマを見たいからいけないってぇ。

それは残念ねぇ。

スマスマに出る人よりハンサムな人達ばかりなのにぃ。

ちょっとでも良いから、のぞいた方がいいわよぉ。


ヨン様好きのそこのアナタも。

のぞいていって欲しいわぁ。



午後10時15分だから…。


ちょっと早めに行くと憧れのあの人と○○○○が出来るかもしれないわよぉ。







では今日はこの辺で。





☆キャッチーなフレーズ☆
ブロの作品が読めるのは「明日は~」だけです!熱い応援よろしく頼むぜ!!

『最近ふと思う事』
10代の頃は周りの香具師よりは自分はもっと立派な大人になる自信が少しだけあった。20代になって段々と歳をとるのが怖くなって、でもいつかは自然に落ち着くよ、と言い聞かせる自分がいる。30になれば、毎日が焦りの日々になり、大人を取り繕う事でいっぱいになるだろう。そして40になり…、もう手遅れになってようやく気付くと思うんだ。自ら何もしなければ、人はただ歳をとった子供でしかないということを…。そしてもう自分は何かをするには歳をとりすぎてしまっているということを…。だからこそ今をがんばんないといけないんだよね。
そう毎日を大切に生きていかなければならないんだ。

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

マンマミーアなんだよ。◇ ◇選考会レベルを馬鹿にしてはいけない。
